子宮癌検査後出血に該当するQ&A

検索結果:6,319 件

先月も今月も不正出血

person 30代/女性 -

いつもお世話になります。 先月、生理予定日8日前に不正出血がありました。その時は生理が来たのかと思ったほど便器が赤くなっていました。 その日のうちに茶色いおりものになり、2日ほどで出血は止まりました。量もおりものシートで足りるほどです。 今月、生理予定日10日前に本当にうっすい茶色のようなピンクのようなおりものが出て、急いでおりものシートを付けましたが、その後は普通のおりものの色で出血らしきものは出ていません。量も、ペーパーで拭いた際に少しつくくらいでした。 怖いので、念の為不正出血があった当日に婦人科を受診し見てもらいましたが、内診のエコーでは問題はなさそう。ホルモンの関係かな。また来月も出血があったら、子宮体癌の検査をしましょうと言われました。 今はうつ病と不安症の治療中で、アルプラゾラム1日3回、アナフラニール1日4錠飲んでいます。薬の影響はありますか。 6月に子宮頸がん検診異常なしでした。 その検診の際、先生に擦り過ぎて出血が多くなっちゃったごめんね、と言われました。 その影響はありますか? 子宮体癌だったらどうしようと怖いです。 子供は2人出産しています。 長くなり申し訳ありませんが、返信いただけると嬉しいです。

1人の医師が回答

子宮頸部レーザー蒸散後のasc-usについて

person 30代/女性 -

子宮頸部が中等度異形成だったため、3ヶ月前にレーザー蒸散術を受けました。その後細胞診の結果、asc-usが出たためご相談です。 【経緯】 ・2021年1月 子宮がん検診⇒異常なし ・2021年12月 子宮がん検査⇒HSIL ⇒その後組織診、HPV検査を行いそれぞれ中等度異形成、16型の結果。 ・2022年1月 レーザー蒸散術(術後3週間ほど出血があり、治りが遅い気がしました。) ・2022年4月 細胞診⇒asc-us ※来週の検診でHPV検査をする予定 【質問事項】 1)レーザー蒸散術後、ヒトパピローマウイルスは消失しますか?3ヶ月で消えることはありますか? 2)最近、時々かつ少量ですが排泄時に出血やおりものが茶色であり、またたまに膣がひりひりとした感覚があります。膣炎を起こしておりそれがasc-usの結果となった可能性はあるでしょうか。 3)もし膣炎であれば細胞診の時にわかるものなんでしょうか。そうでなければ次の診察時に膣炎の検診もしてもらった方がいいでしょうか。 4)2021年10月に21週で流産になりました(頸管無力症の疑い)。なるべく早く妊活をしたいと思っているので今後の迅速な検査の流れなど教えていただきたいです。 2021年に2回の子宮がん検診を受けたのは次の妊活に備えてでした。直前が異常なしだったのは検査がうまくいかなかったのではないかと言われました。 質問事項多いですが、何卒ご教示頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

子宮体がんの検診について

person 20代/女性 - 解決済み

1/28(金)性行為後に茶色いおりもののような不正出血があり、1/31(月)に婦人科を受診しました。生理の記録アプリによると時期的に出血日は排卵日前後で、検査日は生理1週間前となっています。 子宮頸がんの検査の際に体がんの検査もお願いしたのですが、必要であれば行いますねとのことでした。 超音波検査により子宮内膜が前回検診と同様ぐらいに厚いということだったので、体がんの検査もしていただきました。何mmかは聞いておりません。 結果は写真の通りですが、 細胞診結果 Negative クラス分類 1 扁平上皮細胞 表層型 1+ 中層型 1+ 深層型 − *頚管円柱細胞 1+ *体部内膜細胞 1+ * 扁平上皮化生細胞 − *組織球− *トリコモナス原虫− *真菌− *赤血球3+ *白血球2+ 好中球を認めます。 頸部・頸管由来細胞を多数認めます。 出現した体部内膜細胞には異型細胞は認めません。 とのことでした。 子宮頸がんはNegative(NILM)とあり悪性は認められませんの文言だけでしたが、子宮体がん検査はNegativeだけでした。 自治体の検診で受けたのですが、再検査などの記載はなく子宮体がんの疑いはありませんに丸されています。 先生は検査後に「たしかに出血があるが、なにか接触で出血したと思われる。ちょっと内膜は厚いけど癌などは大丈夫だと思われます。」とおっしゃっていて、結果を渡された時は「大丈夫でした。また何かあれば来てください」とのことで何も言われませんでした。 検査はとても痛く2日ぐらい血がでたりしたのですが、これはちゃんと採取できていないということなのでしょうか?NILMが書かれてないので、安心できる結果ではないということなのでしょうか? ご回答をよろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

CIN2中度異形成 子宮頸がん

person 30代/女性 -

初めて質問させていただきます。 34歳既婚女性です。 30代になってから毎年かかさずに子宮頸がん検診を受けています。(会社で受けられる集団検診です) 今回初めてHSILの結果がでたので、精密検査をとの通知があり婦人科を受診し、コルポスコピーをしてもらったところ、CIN2と診断されました。 今はHPVの検査結果待ちの状態です。 このことを踏まえていくつか質問をさせて頂きたいと思います。 ●毎年検診でNILMだったのに1年後に突然HSILまで変異してしまうことはよくあることなのでしょうか? ●性交渉をすると割と頻繁に軽い出血があります。コンドームに若干ついていて気付くくらいの程度です。その後続くことはありません。 この出血の原因は今回の診断と関係ありますでしょうか? ●もしくは今回コルポでとった組織の場所以外で、もっと別の場所を検査したら子宮頸部の奥の方に隠れてる癌や病変がある等は考えられますか? 性交渉以外に不正出血などはないですが、癌があると性交後に出血があると聞いたので不安になりました。 ●HPVハイリスク型陽性とわかった場合に旦那も同じ型に感染していると考えていいでしょうか? その場合の今後の性交渉においてどのようなリスクがありますか? コンドームの徹底をしないと高度異形成に進行しやすいなどありますでしょうか? 質問が多くまとまりがなくて申し訳ありませんが回答頂けますと幸いです。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

子宮頸癌上皮内癌について

person 20代/女性 -

はじめまして!現在6歳・5歳・3歳・1歳・3ヶ月の子ども五人のママ(27歳)です。下の子ども(3ヶ月)を妊娠中に妊婦健診で子宮癌検査を受けてずっと異形性のクラス3で経過観察のまま出産しました。再検査は産後1ヶ月のときに細胞検査を受けてまだ異形性クラス3でした。要精密検査の結果が来たため近くのレディースクリニックに行きました産後2ヶ月めでコルポ診を受けて検査結果は初期の子宮頸癌上皮内癌と宣告されました。お医者さんからは円錐形切除術を受けるようにと紹介状を書いていただいて後日、医療機器の整っている総合病院に診察と精密検査へ行きました。お医者さんからは癌の転移はなさそうと言われました。ごく初期の子宮頸癌上皮内にまだとどまっている状態なので円錐形切除術か子宮全摘術のどちらかです!と言われました。わたしは、子ども五人いるのでこれから先の癌の再発防止と取り残しの可能性が少なからずあるかも知れないために子宮全摘出手術をお願いしました。手術は全身麻酔で腹腔鏡下手術で子宮は膣から取り出すと説明を受けました。手術は1ヶ月後です。患者さんが予約でいっぱいと言われて…セカンドピニオンを受けてみたいのですがなかなか時間に余裕もなく上のふたりの子ども以外下の子ども3人は日中わたしが保育してるもので…子宮全摘出手術と円錐形切除術のどちらもメリット,デメリットがあると思い他のお医者さんの意見でどちらが妥当かを聞きたいので宜しくお願い致します。円錐形切除術で癌が全て取りきれる保証なんてどこにもないので…。やはり再発防止の為に子宮全摘出手術が必要なのか…。不安で涙が溢れて止まりません。全身麻酔も初めてで(泣)不安で不安で怖いです。卵巣ふたつは残してくれると説明を受けました。年齢的に1ヶ月も癌をそのままにしておいて大丈夫なのでしょうか?主人との性交後に毎回出血している状態です!腹部も痛く腰痛もあります。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)