寝ると息苦しいに該当するQ&A

検索結果:8,766 件

咳、喘鳴なしの息苦しさ コロナとの関連

person 30代/女性 -

32歳女性です。 小児喘息あり、その後成人期に再発(?) して1年前からモンテルカスト、エピナスチン毎晩1錠、レルベア吸入 8月にコロナに感染しました。 その際特に呼吸器症状出ず、治りました。 2週間ほど前から、息苦しさだけの症状が出ています。 以前から、電車などに乗ると胸が詰まったような感覚になることはありましたが、気にしていませんでした。(苦しさに慣れてる感じで、、) しかし2週間前、夜にくしゃみを連発した後息苦しさがきて、横になるのがしんどいほどでした。(ここまでの苦しさは初めてでした) 寝ることはできました。 その日から、症状が全くない日もあれば、軽い日、重い日と様々です。 なんとなく、家でダラダラ過ごしていると症状が強い気がします。 かかりつけの呼吸器内科を受診し、 呼気NO検査をすると47でした。 プレドニンの服用を1週間分と、シーブリ吸入を追加で出されました。 しかし、薬が効いてる感じはあまりありません。 先生方にお聞きしたいのは、 ・コロナの後遺症の可能性はありますか? ・咳と喘鳴のない息苦しいだけの喘息発作というのはあり得ますか? ・症状が出た初日、仕事でずっと座りっぱなし、水分もあまり取れない状況が日中続きました。関係ありそうでしょうか。 ・症状がでてから3日後くらいに、マッサージに行ったところ施術後に息苦しさがなくなっていました。関係ありそうでしょうか。 この息苦しさの原因がなんなのか知りたいです。 喘息の治療は1年くらい続けてますが、正直レルベアはサボってました。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

6人の医師が回答

動悸、息苦しさが気になる

person 40代/女性 -

以前、検診で心電図が引っかかり相談させていただきました。 ブルガダ症候群のサドルバッグ型で特に問題ないと言われている者です。 ブルガダの波形は10年前からあるようで、10年前に診察に行った時も1年くらい前に行ったと時も特に問題なく、精神的なものの可能性が高いと言われました。 不安神経症で心療内科に通院はしています。 私の今の背景はこんな感じなのですが、今回ご相談したいのはやはり心臓の事です。 季節の変わり目やストレスなどがあった時にだと思いますが、通年ではなく年に何回か息苦しさを感じて、深呼吸しないと酸素が体内に入ってない感覚になり不安になる事があります。 息苦しいのでこのまま息が止まるのではないか、心臓に何か起きているのではないかと不安になると余計に息がしにくくなります。 仕事など、何かに集中している時は特に息苦しさは感じません。 寝るときに拍動を感じると脈が飛ばないかとか不安になり、眠れなかったりします。 見てはいけないと思いつつもネットで調べてしまい、ストレスなどで息苦しさがあると心臓に負担がかかり、本当に心臓が悪くなる事があると書いていたのを見ました。 体質や人によって違うのはわかっていますが、平均として、息苦しさから本当に心臓が悪くなるという確率?的なものはどのくらいあるのでしょうか? この症状は毎年あり、期間も10年くらいは続いていると思います。いつも気がついたら治っています。高血圧や肺疾患の既往はありませんが、寒暖差アレルギーみたいなものは持っています。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)