検索結果:10,000 件
5歳の娘です。二日前の日中に38.8℃の熱を出して昨日受診しクラリシッドDS処方され2.3日して症状が変わらなけば再診するよう言われました。『マイコプラズマ肺炎』が少し流行っているらしいです。朝は少し下がりましたが現在、変わらず39℃近い熱があります。三日前くらいから咳もかなりしています。その他の症状はありません。『マイコプラズマ肺炎』の可能性は高いですか?また、検査をするとすればどのような検査になりますか?
1人の医師が回答
10歳娘、半年前ぐらいから、腕に5mmぐらいのしこりのようなものがあります。 打撲のように薄らと青く見えるので、中に血が溜まっているような感じなのですが、 押すと少し痛いみたいで、普通にしている分には何も感じないそうです。 3日前ぐらいに、毛穴から芯らしきものが取れました。そこから押し出すと血が少しずつですが出てきます。ただ、しこりのようなものが小さくなるわけではないので、一度病院を受診してみようかと思うのですが、何科を受診したら良いでしょうか?
4人の医師が回答
一ケ月程前から喉が痛みます。ずっと症状があるわけではなく、痛くなったり良くなったりを繰り返してます。内科を受診しましたが、少し腫れてる程度だね、もう少しかな。と言われ二週間が過ぎてもまだ痛みを繰り返してます。授乳中で薬を飲めないので自然治癒を待ってますが中々治りません。一ケ月前に高熱を出してから症状が続いてる感じです。熱は一日で落ち着きました。しかし、喉の痛みだけが一ケ月続いてるので、何か悪い病気ではないかと心配してます。
2人の医師が回答
今月の4日にエッチをして中にだしました。生理予定日が23日で排卵日が9日です。生理はまだきていません。21日のAM1時頃にトイレに行きティッシュに少し付く程度ですが薄い血みたいなのがついたので生理かなって思い生理の用品を念のため引きました。朝の9時過ぎに再度トイレに行ったら生理用品に少しですが茶色っぽいおりものっていうか血みたいなのがついてました。それ以降はでていません。ホルモンの関係なのでしょうか?
膣の入り口、少し入った所にピンク〜白色のぷよぷよとした2、3センチくらいのポリープのようなものがあります。 仰向けの体制で見ると中に収まっていて、座った状態で見ると入り口から少し飛び出しています。 出血や痛みは一切ありません。 3年前に頸管ポリープが出来て切除した事があります。 今回の出来物が以前からあったのか分からず心配になってしまいました。 このまま何も症状が無ければ様子を見ていて大丈夫でしょうか。 よろしくお願いいたします。
おとといの朝起きたら、口の中に何かあったので出してみると血の塊があり、それから10〜15分程歯肉から血が止まりませんでした。その日に歯医者に行き、少し歯槽膿漏なのと虫歯が1本あるだけで、特に他には異常がなく来週から治療をする事にはなったのですが、今朝も少量出血があり、先程も突然歯から出血があり不安になり投稿させて頂きました。(昨日とは別の場所で少し歯が痛みます)一度、病院の方で詳しく検査した方が良いのでしょうか?
少し前から胸の中央と少し右側辺りに激痛が走ります。痛みが出始めたのはテレビを見ていたときで、ぶつけたりはしていません。定期的な感覚で鋭い痛みが走り、「うっ」と声が出るぐらい痛みます。痛みがあるのは中の方ではなく骨や外側のような感じがします。クーラーを点けすぎていたのかその後一気に寒くなり震えだしたのですが何か関係はありますか?体が凝ってあちこち痛むことはありますが、このような胸の激痛は初めてなので不安です。どのようなことが考えられますでしょうか。
これはパニック障害でしょうか。 元々人混み、電車に乗ると手汗が吹き出してきたりちょっと息苦しさがあります。 この間1人で日中買い物で人混みの中歩いた後、少し吐き気と汗がでてきて 地下鉄の電車に乗るとものすごく吐き気がして気が遠くなりました。 すぐ電車を降りて少し休んだら良くなりました。 その後もどこか人混みでしばらく歩き回った後電車に乗ると手汗、動悸がします。 毎回ではないですがたまにこのような症状がててしまいます。 病院に行った方がいいでしょうか。
6人の医師が回答
質問よろしくお願いします 80代の女性の事ですが 骨粗鬆症で 背中も少し曲がってます背中の圧迫骨折もしました イスから立ち上がって歩きだす時によろめくみたいです 歩き方は ゆっくりで 見た感じ足元 ふくらはぎに力を入れて歩く感じです 平衡感覚も悪く バランス感覚が鈍いです 以前5年ぐらい前に身内に不幸があり それから少しよろめくとか本人は言ってます 脳の中の小脳とは関係しないのでしょうか?ご回答お願いします
本日、牛タン屋さんの牛タンを食べました。 焼いて頂く際に、通常よりよく焼いて頂いたのですが、食べた際、中が少しピンクでした。 2切れ程食べたのですが心配なので、もう1度焼いて頂きましたが、まだ少しピンクで そういうものなのかなと思い食べてしまいました。食べてからとても不安になり、お店の方に お店で出される前に冷凍はされているのか確認したところ、お肉を仕入れる段階で冷凍された状態で入ってくると仰ってました。 感染の可能性はありますでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療