検索結果:10,000 件
将来への希望が持てません。 4年前に鬱病と不眠症、2年前に鬱病とパニック障害の治療をしていました。 今は病院へは行っていませんが、周期的に鬱病っぽい感じになります。 今回も非定型うつ病という病気なのかと心配です。
1人の医師が回答
23歳、彼氏の事で相談します。 今年の3月、うつ病で体が動かなくなり 1ヶ月半入院、今は自宅療養しています。 最近家でじっとしていることに飽きてきて、やる気も出始め、職場復帰したいという思いも出始めてきました。
4月から違う部署に異動になりました。当初から環境の変化に馴染めず泣いたりミスがでたりしました。酷いときは下痢が出たり、腹痛がでたり少しおかしいとおもいましので内科さんから連休明け心療内科さんに受診出来るようにしてくださいました。それを励みに静か淡々とこなしています。文句を言われながらもすみませんといいながら、仕事出来ないのは自分のせいと思います。体は疲れて休みはうちこもっています。心療内科さんに受診する時のアドバイスをお願いします。体が仕事に行くのもやっと動いていけるような感じです。はじめて受診で仕事に行くのもしんどいと伝えて大丈夫ですか。
2人の医師が回答
現在、うつ病によりソラナックス、トレドミン、ミラドール、ホリゾン、マイスリーを服用しています。生理が来ず、母乳が出てきます。薬の副作用でしょうか?妊娠はしていませんでした。また薬の副作用であれば、服用している最中は妊娠しないのでしょうか?
金曜日に精神科に行きました。 以前1度行ったクリニックでは病名を言われず薬だけ頂きましたが… 今回のクリニックでは初診で『鬱病ですね、1ヶ月休職された方が…』と言われました。 しかし、わたしはパート社員で休職なんてさせてもらえる会社では100%ないですし、 むしろ実は来年1月で退職...
22歳の娘についてお尋ねします。 うつ病の治療を始めて半年です。 その間、生理周期が25日から35日くらいへ伸びていました。 ところが1月に生理が来ず、一回飛んでしまいました。 うつ病の症状として生理が狂うのか、うつ病ゆえの 生活リズムや、また、薬の...
医師に入院も勧められましたが、色々と事情があり入院せずに治療しています。 適応障害が、こんなに長く続かないとかんがえています。適応障害からうつ病になってみまっていると思っています。 適応障害がこんなに長く続くんでしょうか?障害者手帳3級を持っています。
4人の医師が回答
今、心因性うつ病と言う事で精神科へ通っています。何時までも薬に頼っていれないと思い薬を飲まないと吐き気が来たり落ち着きが無くなってしまい何にもやりたく無くなります。仕事も無くて生活保護を受けていて妻だけがパートに行って貰ってます。
鬱病ですが過食症が酷いです。どうしたらいいですか? 受診してますがどんどん酷くなって来ている様な気がします。
鬱病で食欲不振で、朝は何とか食べられますが、昼は菓子パン1個、夕食が食べられません。 病院でエンシュアリキッドを、処方されましたが、飲むと下痢になってしまいます。主治医に相談しましたが、下痢しても飲みなさいと言われましたが、 毎日下痢は辛いので困っています。
11人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療