性交後 子宮が痛い 女性に該当するQ&A

検索結果:3,465 件

卵巣腫瘍についてお願いします

person 40代/女性 -

40歳女です。 1ヶ月程前より、腰痛と、右腹痛が続いていたので、婦人科を受診しました。 すると、左卵巣が4センチ程の腫瘍ですと 言われました。 痛かったのは、右側で、左側は痛みもないので、右側の痛みの原因はわからずですが、、。 まさかの結果に動揺しています。 排卵日付近なので、一過性のものかもしれないが、おそらく腫瘍だと思うよ、と言われました。 悪いものとは思わないので、3ヶ月後に 見てみて、そこからまた考えましょうとのことですが、 超音波エコーだけしましたが、それで悪性かどうかはわかるのでしょうか? 今の段階では、精密検査までは しなくて良いでしょうか? 良性だったとしても、捻れたりすると聞きましたが、4センチほどでも可能性はありますか? また、7月に同じクリニックで子宮がん検診はしているのですが、その時には見過ごされていたのでしょうか?それかなかったとしたら、急に大きくなって、悪性の可能性も高いのでしょうか? 出産は4回していますが、卵巣で何かゆわれたことはありません。 次は2週間後に細菌?の検査を聞きに受診しますが、不安でいっぱいなので、教えていただきたいです。 ゴルフなどの運動は大丈夫でしょうか? 性行為や、汚い話、便秘なので、かなり 力をいれて排便する時がありますが、大丈夫なのでしょうか? 気をつけないといけないことはありますか? 診察で聞きそびれたので、教えていただきたいです。 長々とすみません。

2人の医師が回答

妊娠検査薬の時期、反応

person 30代/女性 -

35歳、肥満、生理不順気味な体質です。6月20.21日から茶色い少量出血。22日から量が出だしで赤い血が。 最終月経6月22日から6月27日 6月22日中出しをされました。 7月6日に、生で、外出し、性行為しました。 妊娠していないか気になり、下腹部違和感や胸が痛かったり、気分悪いのが22日くらいからあったので、考えたら考えるほど、しんどく不安症なので。吐き気は、無くなりましたので。気持ちからかなと思いましたが、気になるから、 本日7月28日朝先程、 早期妊娠検査薬を薬剤師さんのもと、買ったもので検査したら、 陰性でした!! 最終月経から3週間、早期妊娠検査薬は、3週間前から検査反応出やすいと聞きました。 1、今陰性なら、妊娠の可能性は、ないと思っていいですか? 一応8月1日は、子宮筋腫と子宮頸がん、たいがん検査で婦人科行きます。子宮頸がん、たいがん検査するといつも2、3日は、大量に1週間生理みたいに出血します。 2.エコーでも、妊娠していないかわかりますか? 妊娠検査薬は「生理予定日の1週間後から」使用可能とされていますが、ふだん生理不順になりがちな方の場合、生理周期がまちまちで生理予定日自体がいつなのかわからず、妊娠検査薬を使用するタイミングが難しいでしょう。 この場合は、前回の生理開始日から、1ヶ月半程度経過してから、使用すると検査の精度があがるようです。 また、妊娠した可能性が高い日(つまり性交渉があった日)がわかるのであれば、その日から3週間後に使用するという方法もあります。 生理不順とは関係なく、性交渉後に受精、着床しhCGが分泌されるまでに3週間程度かかるためです。←ネットに書いてありました。 最近寝不足続きもありましたし、自律神経乱れてます。生理が来そうで、来ないのは今までよくありました。

4人の医師が回答

不正出血につきまして

person 40代/女性 -

先生方にはいつもお世話になっております。 以前相談させて頂いた際、ご回答頂き、本当にありがとうございました。 今年10月に不正出血で産婦人科を受診した際、12月の生理が終わり次第、子宮内膜の厚さをエコーで見ることになり、先日産婦人科に行きましたが、子宮内膜が厚い状態でした。(エコー検査の画像を添付します。) 普通でしたら、このタイミングで子宮体がんの細胞診をするべきだと思われますが、お恥ずかしながら性交渉の経験がないため、産婦人科の先生からは子宮体がんの細胞診は相当痛いと思われるので、細胞診の前にピルを服用し→生理をリセットして→生理を起こし→生理終わりごろにエコー検査を受診する流れになりました。 先生曰く、本当なら細胞診をやりたいんだけど、(私の)痛みを考えるとまわりくどいやり方をしてみて、それでもダメなら麻酔をして細胞診をするようです。 ピルについて、先生からはプラノバールを21日分服用するよう言われましたが、脳動脈瘤を抱えていることなどを先生に話したところ、プラノバールは短期間なら問題ないけど、21日→14日服用にして下さい。ということになりました。 今回は先生の指示に従うつもりですが、生理をリセットするのにピルを用いるしかなかったのでしょうか? 今後の参考までにお伺いしたいと思っております。 また、体がんの有無は細胞診でしかわからないと先生に言われましたが、やはり細胞診しか方法がないのでしょうか? 私自身が元々痛みを強く感じる人間なので、細胞診以外に体がんの有無を確認する方法があるなら、他の方法を検討したいと思っておりますが。 来月の生理後の受診結果が出るまで様子見の状態ですが、何かアドバイス等ございましたら、教えて頂けますと助かります。 内容がわかりにくくて、申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

子宮頸がん 婦人科系の病気

person 30代/女性 -

2017年に中絶手術をし、そこからトリキュラー28を服用しています。 20歳の頃から子宮頸がん検査を年1回行っており、クラス2になることが2回くらいあっても、クリアしており、初めて2019年の6月に検査をした際、クラス3aのLSILになりました。大きな病院にてコルポ診をし、異常なし、その後3ヶ月後の検査もクリアしたため、また1年後に検査になりました。 2020年6月はクラス3a ASC-USでした。 この検査の検体でHPV検査をし陰性だったため1年後の検査になりました。 そして今回、5月検査をしましたが、クラス3a ASC-USという診断でした。 後日診察に伺い、昨年と同じように検査をするかと思います。 2年前からずっと同じようにクラス3aが出ており、このままずっと同じように検査にひっかかる、もしくは進行していくのではないかと心配しています。 そんなに頻繁に性行為をしているわけでもないです。 ずっと何年もクラス3aが続くことは普通のことなのでしょうか。またなにか自分が改善できることがあるなら教えていただけると嬉しいです。 ときどき下腹部が痛いなーと思うことはあります。他に病気があるのかな?と心配になることもあります。 毎年、術後のため子宮頸がん検査と超音波検査で卵巣を診てもらっていますが、エコー検査はいつもクリアしてます。 子宮頸がん検査やエコー検査をするとほかに異変がある場合は発見することはできるのでしょうか? 無知で申し訳ないですが、よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

初体験後 少量不正出血 痛みなし

person 20代/女性 - 解決済み

一昨日、22才で初体験を終わらせました。 特に痛み、痒み等はないです。 ゴムもしてました。 ですが指を入れられてる時点で少しだけ出血が見られ、挿入後、一旦抜いた時におりものが混じった出血が思ったよりあり、痛みもあった為彼には途中で止めてもらいました。最中にブチッとした感覚で激痛が走り、動くと入り口付近だけはしばらく痛かったですが、奥に痛みはなかったです。 事後すぐは痛かったですが、次の日からは痛みはないです。 事後の出血はおりものが混じったどろっとしたのと鮮血と出てました。 その時間以降は少なくも多くもない量の出血でした。 次の日は鮮血が朝尿を出すときに見られたぐらいで、その時間以降はナプキンが茶色になってました。(おりものなのか出血かはわからないです。) 尿を出しても痛みはないです。 今日で2日経ちます。出血はかなり少量ですがでてます。痛みは全くないですが、下腹がほんの少しだけおもだるい感じはします。 生理は大体月末〜月初にかけてなる事が多いです。生理痛がひどくなってきてたので、今月初めに婦人科で受診し、子宮内膜症の疑いを診断を受けました。結局、頓服で飲む痛み止め薬(ブルフェン)で痛くなる前に飲んでみると言うことで様子を見ることにしました。 子宮頸癌のワクチンは摂取済みです。 出血が多少でてても、性行為はしても良いのでしょうか? もし次も血が出れば病院に行くべきでしょうか? 血が出ることは普通ですか? どの目安で病院に行けば良いですか? 初体験というのもあり、まだすこし出血があるので不安です。 正常な範囲なのでしょうか?初めてですし、これからも彼と身体のスキンシップも取りたいので教えて頂きたいです。お忙しい中すみませんがよろしくお願い致します。

2人の医師が回答

2月18日排卵前後から出血が続いています。

person 30代/女性 - 解決済み

以下、お伺いしたい事です。宜しくお願い致します。 1-出血の原因 2-右卵管での異所性妊娠を心配中。受精から2週間ほどでも痛みを感じるものか。 3-PPOS法が排卵抑制が弱いと知らず…採卵5日前に避妊なしで性交渉は避けるべきだったか。 4-正常妊娠の場合、TSH3.8の影響は? 第二子希望 不妊治療開始 今年5月末 異所性妊娠で左卵管切除 12月より生理1日目左がかなり強く痛む。小さい内膜症あるかもとのこと。 2月7日 生理開始 2月9日 PPOS法開始(デュファストン・自己注射) 2月14日 卵胞12mm 2月15日 性交渉(避妊なし) 2月18日 内診中に出血はじまる ホルモンの関係とのこと(恐らく排卵日) 2月20日 採卵 出血続く 手術中に排卵後だと医師達が発言…結局、左3個右10個採るも成果なし。 静脈麻酔が効かず増量、嘔吐などで退院困難。 2月28日 卵巣経過確認のため、受診 出血続く。子宮内に血の塊があり。生理の準備段階とのこと。 採卵後:腹水予防薬の副作用か気持ちが悪い、便秘とはり、経験のある妊娠超初期の症状。お腹チクチク、つる。 3月8日 出血続き、妊娠検査薬陽性のため受診。hgc555。 現在4週目?子宮に胎嚢があるとは言われず、血の塊があることだけ言われた。 3日後に再受診 ↓ 出血 量は生理3-4日目位。色は黒に近く鮮血ではない。サラサラよりドロンとしてる。 幕が剥がれた様な長くのびるものばかり。ティッシュにカスの様なものがつく。  痛み:右下腹・骨盤近く。左もたまに。 2月18日 内分泌科受診 TSH3.8に上がりチラーチン増量。他数値にも変化あり。 橋本病あり。もともと5月末の造影CT検査の影響で、チラーチン服用。しかし、もうこの影響はなくなっているはずとのこと。

3人の医師が回答

子宮外妊娠の可能性があると言われました。

person 40代/女性 - 解決済み

3人の子供がいる41歳の主婦です。 7月25日から5日間生理がありました。だいたい28日周期です。9月の初旬になって妊娠検査薬でうっすらと出てるような出ていないような反応がありました。 もし妊娠しているとしても思い当たるのは8月22日の性交渉だけです。 その後、9月中旬になり、病院ではっきりと陽性反応がありましたが、胎嚢が確認されず、9月22日に病院で4.9ミリの胎嚢らしき袋があると言われましたが、24日よりおりものに血が混じるようになり、9月30日の朝から生理2日目ほどの出血(血の塊のようなものもたくさん)でてきました。 30日の夜に病院に行きましたが、エコーではすでに胎嚢らしき袋は見えませんでした。出血で出てしまったのか、もしかしたら前回の4.9ミリのものは胎嚢ではなく、空気とかそう見えてしまったものかもしれないとのこと。 子宮の内膜が厚いので子宮外妊娠の疑いが捨てきれないとのことで尿検査と血液検査をしましたが、尿検査でははっきりと妊娠陽性反応があり、血液検査の結果は4日後となりました。今の時点で卵巣にも卵管にもエコーで見た限りでは異変はないそうです。 現在も出血はつづいてます。腹痛もありますが生理痛に近い痛みで波が痛い時と痛くないときとあります。またキリキリとしたおなかの痛みが脇腹にあるときもあり、お尻の穴がキュっとするような痛みも時々あります。 今は土日もやっている病院ということで、電車で40分ほどかけて病院に通っていますが、この症状なので、明日にでも近所の産婦人科に行ってみたほうがいいのでしょうか。それともまだ様子を見て4日後の血液検査の結果を待ったほうがいいのでしょうか? 子宮外妊娠の可能性と聞いていてもたってもいられずこちらで質問させていただきました。 7月25日を最終生理とすると現在9週5日、8月22日を排卵日として計算すると7週5日です。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)