排卵から生理まで 何日に該当するQ&A

検索結果:5,529 件

無排卵と言われ生理もこない

person 30代/女性 -

質問お願い致します。私は34歳2児の母です。二度とも帝王切開で出産しました。 今までも生理後に茶色のオリモノが続いたりで何度も受診、癌検診も定期的に受けています。全て異常なしです。 今月の生理が来ないので相談させてもらいました。先月は8月6日に始まり2日程であまり出血もなく生理が終わりました。それから10日後くらいの17日に生理のような出血があり3日程続いたので心配になり先月末に婦人科を受診しました。 膣エコーで子宮や卵巣を見てもらいましたが特に異常はなく、ただ排卵していないと言われました。 なのでまだ9月の生理の準備ができてない状態だから、もしかしたら9月の生理は来ても遅いか出血が少量かもしれないですねと言われました。 …が今月既に生理予定日から10日程過ぎてるけど生理がありません。なんとなく体が熱っぽいような感じがして下腹部が痛い感じもしますが全く生理が始まりません。 妊娠するような避妊なしの行為はありませんし、避妊した行為も7月にしかありません。 やはり無排卵が関係するのでしょうか? 先月末に診てもらってますが、もし妊娠などでしたらその時にわかりますか? このまま生理がなかったら受診した方がいいのでしょうか?

2人の医師が回答

現在7週目のはずが4週目!?有り得るんでしょうか?

person 30代/女性 -

先程も投稿しましたが、色んな先生からのご意見を頂戴したくて再投稿します。 回答をお願いします 前回の生理開始日10月2日 (以下予定日はルナルナにて) 排卵予定日10月14日 次回生理予定日10月27日 でした。が、11月20日現在生理が来ず今朝 市販の妊娠検査薬をしたところ陽性反応だったため病院に行き、超音波検査をしました。 先生曰く、 「んー…生理不順じゃないよね?前回の生理から計算すると7週目のはずなんだけど、子宮内に赤ちゃんの袋は確認出来るんだけど小さいのか赤ちゃんが見えないんだよね…。7週目のはずが、4週目くらいな感じ」 とのこと。 生理は多少の前後はありましたが、だいたい26日~30日の周期で来ていました。 それなのに… 先生が言った通り、7週目のはずが、現在4週目だなんて…、排卵が3週間もズレることなんてことがあるのでしょうか?病院ではビックリし過ぎて、そんなことが有り得るのかどうなのか先生に聞き忘れてしまいました…。 それと、次回生理開始予定日以降、ドロッとした排卵時の様なおりもでピンクがかったのが何回も出ていました(ここ1週間以上は無い)が、現在既に流産している と言うことは考えられないでしょうか? 一応、次回は2週間後の受診予約になっていますが不安で仕方ありません…。 3週間分も赤ちゃんの発育?排卵?が、ズレるのか? 3週間もズレてたとすれば、排卵&妊娠はいつ頃だったのか? 既に流産している可能性はないのか? 流産しかけてるわけでもないのか? 不安で不安でたまりません…。かかりつけの産婦人科の先生は数人いて、今日診察してくれた先生は穏やかでとても話やすい先生で以前から大好きな先生なのですが… 今回の診断内容には少し疑問が残りました(泣) また、胎嚢があると言うことは想像妊娠の可能性は0%だと思っていいんですよね?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)