排卵したのに生理遅れるに該当するQ&A

検索結果:6,607 件

基礎体温と黄体機能不全

person 30代/女性 - 解決済み

妊活中の35歳です 通院はまだしていません。12月より不妊治療専門の病院に通う予定です。 先月の排卵予定23日前後に排卵検査を使用したのですが、期間中全て陰性です。 変だなと思い、翌日24日から測定して基礎体温が一番下がったのが31日でした。 そして1日から基礎体温がグーンと上がり9日まで続き、10日の朝また下がりだしました。 そして10日に生理がきました。 生理周期も通常27~29日ですが、今回は33日と遅れました。 ●排卵検査が全て陰性だったのは排卵が遅れたのでしょうか? ●高温期が9日しかないのは、やはり黄体機能不全しょうか? ●黄体機能不全では治療すれば妊娠できる可能性はありますか? ●また自分は95キロの肥満です。減量は頑張ってしていますが、このまま体重が減らないと黄体機能不全は薬だけでは治らないでしょうか? #8月に婦人科を受診した時は子宮、卵巣に異常はなし。 排卵もあと数日でおこりますよ。といわれました。 不妊治療専門の病院は予約がとりずらく、やっと12月に行けることになりましたが、毎日が不安で、色々ネットで調べてみては落ち込んでしまい精神的にも辛いです。 ネットはどこまで信用してよいのか、また悪いことばかり目にはいってきてしまいます。 ここで返信いただければ、良くも悪くも病院にいくまでネットで調べるのをやめようと思います! よろしくお願いいたします

1人の医師が回答

hcg注射後…

person 20代/女性 -

前に無排卵で相談させていただいたものです。その後、自然に排卵はするようになったものの、高温期が安定せず、日数も短いので、hcg5000単位の注射を今月初めてやりました。まず排卵日前(11/8)に通院して、もぅすぐ排卵だからもぅ排卵させるためhcgを打ち、明日あさってと頑張ってと言われました。しかし、注射したのに体温はあがらずでした。それから3日後(11/11)に受診したら排卵した後はある、体温はあがりにくいみたいだから、黄体ホルモンを出す手助けのためまたhcgを打ちましょうと言われました。その日から1日おきにhcgを4回打ちました。(11/11、13、15、17)体温は次の日(11/12)からあがり、いつもよりは安定しているし、かなり高温でした。昨日、少し体温がさがり(低温まではいかない)おりものに血がまざっていたし生理痛のような下腹部痛があったので、今月もダメかぁ…と思ってたんですが、今日の朝また体温があがっていました。hcgは妊娠検査薬に反応が出るけど生理は遅れたりはしないと聞いていますが、その効果って体温が高温のまま生理がきちゃうのですか?hcgを打っていても、生理がくる時は体温はさがるのでしょうか?よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)