検索結果:10,000 件
4日前に、下痢と嘔吐や腹痛がありました。整腸剤を出してもらいました。医者から急性腸炎と診断されました。昨日の事です。症状は少し治まってきました。硬い便になり普通の便なったりします。そこで、急性腸炎は人にうつりますか?
24人の医師が回答
以前、下痢が酷く内科に行って、血液検査、レントゲンを撮ってもらったらしいのですが、ウイルス性でもなく、炎症もしてないと言われ、整腸剤と下痢止めを出されただけです。現在も症状は日常的になってます。ビオヘルミンと正露丸が手放せない状態です。
2人の医師が回答
昨日ピルを22時ごろ服用して、直後にお腹が痛くなりトイレに行ったところ下痢でした。 かなりお腹が痛く2回ほど液体に近い下痢が出て、その後整腸剤で直りました。 その際に飲んで直後だから2錠目の服用は大丈夫かなと思っていたのですが、調べる限りだと下痢の状態になるとのことなので、...
1人の医師が回答
いつもお世話になります。下の娘が胃腸炎になり、先月の21日から26日まで下痢が続いていましたが、26日から整腸剤を処方してもらい27日辺りから下痢がよくなり始め、今はもういつもの状態の排便になりました。 今日の時点ではまだ胃腸炎の菌が排便から排出されている可能性はありますか?
3人の医師が回答
特に何かにあたるような物は食べてなく同じメニューを食べた家族は大丈夫です。動くだけですぐ水下痢をしてお腹が痛いです。すぐに整腸剤のガードという市販の薬を飲みましたがなかなか効きません。明日の朝になっても続いてるなら病院に行った方がいいですか?
飲み切らないといけない薬ですが、このまま下痢したままのみつづけていいのでしょうか。 ペニシリン系の薬の他に、整腸剤は合わさっているようです。
11人の医師が回答
4月の下旬から急性胃腸炎と言われて下痢止めももらい整腸剤、ビオフェルミン、ガスコン、ガスモチンと言う薬を一ケ月飲んでいるのですが胃腸炎がよくなる様子がなく少しよくなったかなと思うとまた下痢腹痛になって繰り返し胃腸炎になります 早く治すにはどーしたらいいのでしょうかご飯も食べられず...
下痢が長引き、離乳食をなくし、ミルクのみと整腸剤で様子をみてました。 しかし良くならなかったので再度病院にいったところ、乳糖不耐症の可能性があるとの診断を受け、ミルラクトと整腸剤で様子を見ましょうということになりました。
1歳半の娘が先週の木曜日から 下痢が続いています 色は、茶色~緑っぽい感じです 病院では整腸剤を処方されました。 昨日は3回と回数こそ少なくなりましたが まだ下痢が続いています。 機嫌もよく、水分もとれ 食欲もほどほどあるので 大丈夫かと思いますが、こう...
木曜日辺りから下痢が続いており、おむつかぶれもしていたため、金曜日に小児科にいき、整腸剤とおむつかぶれの薬をもらいました。おむつかぶれはだいぶよくなってきていますが、まだ下痢が1日6回ほどでます。 今日の朝のうんちが白っぽかったのと、いつもより機嫌が悪かったため不安になり相談させ...
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療