生理が終わったと思ったらまた生理に該当するQ&A

検索結果:4,965 件

生理が終わった後に陽性

person 30代/女性 -

避妊はしておらず、不妊歴2年半です。 生理周期は32~35日で、高温期は14~16日あります。 6月は21日から生理、5日で終了。 7月7日から高温期、23日から生理開始、6日程で終わったと思っていたのですが、その間もずっと36.8から37度超えのままで、今朝も36.92でした。 昨晩会社の退勤時間間近頃(20時頃)から突然子宮のあたりがツキーンと痛くなり、まともに座っていられなく、急いで帰宅しました。 思えば高温のままで、通常生理と思っていたので、まさかと思いながらクリアブルーを使用のところ、陽性。コントロールラインより微妙に薄いくらいの濃さで出ておりました。 生理は1、2日目は極端に少なかったですが、3日目は普通に沢山出血していました。4日目から6日目くらいまではまた茶色い生理終わりかけの感じが続き、6日で生理は終了した形で、この期間中、特に極端な痛みなどなく、普通に過ごしておりました。 7月25日に不妊治療専門のお医者に初挑戦し、その際は生理中ということで、採血だけでした。 周期から次は通常なら排卵前と思われる8月6日に頸管粘液テストの為通院予定になっているのですが、状況が異なる上、少し力をいれると少し痛いので、急いで診ていただいた方が良いのか、気になっております。ただ、担当の医師の方が本日いないようなのです。 とりあえず今日は仕事はお休みを取ったのですが、 産むならここがいい、と決めている家から近い産婦人科も別にあり、そちらにした方が良いのか、悩んでいます。先日不妊治療のために行き始めたところは勤務先の近くで、家からは遠いです。 担当医師の方が異なってでも採血だけした同じ医院に行くべきでしょうか。 不妊治療で有名なので、待ち時間か常に2時間以上なのも不安です。 まずは急ぎお医者に診ていただいた方がいいのか、医院変更しても良いものか、アドバイスお願いします。

1人の医師が回答

生理不順、生理について!

person 20代/女性 -

2016年からですが、生理不順に悩んでます!それまで遅れたこともなくピッタリで来てたのにです。 去年からは完全に生理不順になり、不正出血も1回だけありました。 その都度何度も去年婦人科に行きましたが、子宮が腫れてるのもなし、筋腫もないし、子宮綺麗です!と言われてるんですが毎月生理不順だったので、2ヶ月また不順になれば行ってました!でも何も病気などなく 、婦人科の人も基礎体温はかってみてーってだけでした。でも未だに生理不順です。 そして生理不順だけではなく、今回は日付変わってすぐの27日におりものに血が混じってたので、今回も来るかな?と思いきや案の定完全に止まり次の日にまた少量の出血が始まったのですが、そこから増えなくて生理2日目3日目あたりになるのに経血の量が完全に生理6日目(生理が終わる1日前のような少しだけ出てる状態)が昨日から続いてます。また婦人科には来月も同じようなら行くつもりですが、すぐに行った方がいいでしょうか? 一応去年の9月22日に最後に子宮頸がんとか子宮を見てもらい何も無かったんですが、、3ヶ月くらいで子宮頸がん発生するとかありますか? 後婦人科の先生は体重のこと聞きませんでしたがいきなり増えたのも確かにあるとは思うんです。元々痩せてたのですが子供産んでからびっくりするほど太りまして、親にも痩せないからだよ太りすぎたからだよと言われます。そしてあんた自律神経失調症ぢゃない?と言われました!これは医師に言われたんじゃなく、自律神経失調症と太りすぎと年子育児のストレスだ!と母親(看護師)が言ってました。 その可能性もあるんでしょうか? 長くなりましたが教えていただけると嬉しいです。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)