検索結果:6,634 件
こんにちは。 10年前に、子宮内膜症の卵巣チョコレート嚢腫で腹腔鏡手術をして、その後は順調で7年前に出産をしました。 最近になり、生理不順で婦人科を受診したところホルモンバランスが崩れていて、早期閉経になる可能性もあり、経過観察中です。子宮内膜症が再発した可能性もあると言われました。 この度の生理が終わったと思ったら(生理6日目) ものすごく茶色い血液が出ました。 少し、下腹部痛がある感じもします。 またチョコレート嚢腫でしょうか。 次の診察は、9月末です。 宜しくお願いします。
2人の医師が回答
初めて質問します。 妊娠を希望中で昨年の冬あたりから、タイミング治療で排卵日にしているんですが、妊娠出来ず…もしかして不妊?と心配に思う最近だったのですが、、 先月あたりから、生理が7日目からナプキンをするほどではないんですけど、パンツにおりものプラス生理の血が混じってるものがついてます。先月は次の排卵日あたりまで少しずつですがありました。 すっきり終わらない感じでストレスが溜まります。 こんな状態で、妊娠可能なのかますます不安になっています。 元々7日前後生理が続く方だったと思うのですが、(出血が多いのは2日目、3日目のみ)これは体質なのか、不妊につながる原因になるのか教えて頂きたいです。
1人の医師が回答
3ヶ月ほど前に彼氏と完全なHまではいかなかったけど、少しだけ挿入されました(外出し、中出しなし)。本人は絶対に大丈夫だと言って、結局その月と次の月は生理が来ました。でもいつもと違って5日目でピッタリ終わる感じでした。いつもは一週間経血が出て、残りみたいのが1、2日出るような感じだったので、いつもと違うと思いました。そして今月はまだ生理が来ません。予定日は27日でした。冒頭に書いたようなことで妊娠とかってありえるんですか?2ヶ月間きたのは生理じゃなくて着床出血だったとかはないですよね…?不安がつのり投稿しました。知識不足ですいません。
1月に妊娠9週目 稽留流産で 子宮内容除去術をしました。 4月3日ごろから 下腹部痛 腰痛 残尿感があり、病院で診察してもらったのですが 尿、血液検査では異常なしですが 子宮の中に血のかたまりのような物があると言われました。「次の生理と一緒にでてくるかもしれないから」とのことで、痛み止めの薬を処方してもらい生理が終わったら受診の予定なのですが 残っていたらどうなるのか心配です。術後の生理は2回とも正常だったと思うのですが、血にかたまりはどのような原因でできてしまったのでしょうか?宜しくお願いします。 32才 女性
今年の9月に三人目を帝王切開で出産し、その時に一緒に不妊手術もしました。その後、悪露も普通で一ヶ月後の検診の時には悪露は終わっていて、検診の時も異常ないと言われました。 そして次の日、生理の様な少量の出血がありました。でも、その出血は毎日続き、11月の始めに生理の二日目の様な出血が三日程出て止まりました。 しかし、その一週間後にまた少量の出血が始まり、今でも出血は毎日続いていて、生理痛のようなお腹の痛みもたまにあります。 原因としては何が考えられるんでしょうか?病院で診察したほうがいいのでしょうか?
生理の始まり方が以前と変わり心配しています。 以前は、茶色いおりものが出て、次にトイレに行くと鮮血に変わりさっと生理が始まっていました。 ところが、ここ3ヶ月くらいは茶色いおりものが出て、重い生理痛も始まるのに鮮血に変わるのは3日後くらいです。また、鮮血も2日程で終わってしまいます。 基礎体温は、今回は高温期が8日ほどしかありませんでした。高温期になるまでに排卵後、1週間くらいかかりました。 半年前に流産し、現在hmgとhcgをしながら人工授精をしております。 この症状は病気の前兆でしょうか、それとも、不妊治療の副作用でしょうか。 よろしくお願いいたします。
11月に3人目を出産して12月の終わりから生理が始まって周期がいつもはだいたい28日だったのに26日~33日とバラバラになってしまいました。生理痛もひどいです。5月に生理が終わって3日後に不正出血があって産婦人科受診したところホルモンバランスの崩れと言われてピルをもらいましたが月に一回くらいは不正出血があります。性交為後次の日にも毎回出血します。エコーでは卵巣も子宮も異常はないと言われました。びらんはあると言われました。子宮勁がんの検査は異常ありません。子宮体がんの可能性が高いのでしょうか?
1週間前ほどから、尿に血が混じっていて膀胱炎ぽくなっていて、5日ほど前から不正出血が始まりました。不正出血自体初めてなので少し不安になり相談させて頂きます。 前回の生理は12/10で終わっていて、次の生理予定日は1/20です。元々生理不順などなく、不正出血もありませんでした。 初めは妊娠かと思い、検査薬をしたけど2回とも陰性でした。 不正出血が始まる前から腰やおへそ周りの腹痛、右足が毎日痛いです。 今は市販の鎮痛剤を飲んで過ごしています。 昨日から急に8.5の発熱をしています。
元々pcosで、生理不順です。6月1日に採卵、6月13日から生理が始まりました。その後、次の生理が来る保証がなかったため、先生にプラノバール7日間服用の処方をもらいました。D13から7日間服用し、現在飲み終わって9日目ですが消退出血が起こりません。 また、先日病院には行きましたが、飲むのが早すぎるよと言われました。しかし、基礎体温が0.2度ほど下がってきているからそろそろ来ると思うよとも言われ、今まだ待っているところですが、早すぎると言われたものの、特に内診もされずの状態で、いつになったら来るのか。そもそも本当に来るのか心配です。どうしたらいいですか?
去年12月に出産を経験し、3月頃に生理が再開したので今後の夫婦生活の事を考えピルの服用をはじめました。 ファボワール錠28をスマルナにて処方してもらいました。 8/24に生理が開始したのでそこから飲み始めたのですが、9/4現在も出血が止まりません。 26日頃、生理が終わったような感じで出血が一旦止まったのですが、次の日からまた出血が再開しました。出血量は日中普通量で夜間はほぼ出てません。 ピルを服用し始めはホルモンバランスが崩れるようですが、これはその影響でしょうか?様子見でよいのか受診をしたほうがいいのかわからず悩んでいます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6634
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療