生理後のピンク色のおりものに該当するQ&A

検索結果:3,186 件

生理が終わってすぐの不正出血

person 40代/女性 -

生理が終わってすぐまた不正出血しています。 最終生理は10月1日ごろからほぼ4日間、周期は23日くらいです。生理が終わったなと思ってまた次の日に鮮血のような出血がありました。量はオリモノシートでギリギリ足りるくらいです。 心配だったため、昨日婦人科を受診し、子宮頸がん体がんの検査をしました。その際、子宮の脇?のほうに小さなポリープがあったので取り、生検に出してもらいました。先生はまず悪いものではないと言っていましたが、取ったことで出血が増えるかもと言っておりました。 受診した昨日は一時的に出血が止まったような感じでしたが今日昼頃からまた鮮血が少し出始めました。とても不安です。 43歳になり、生理も少し変わって来てるなと実感しておりましたが不正出血が不安です。 ポリープを取った翌日に出血が増えることはありますか? また生理の始まり方も変わって来ていて薄ピンクのオリモノが3日ほど続いた後に本格的に生理が始まるようになりました。 生理が終わってすぐの不正出血は前回もあった気がします。 右の卵巣が20年ほど前から腫れており今も4センチありますが、大きさはずっと変わっておりません。 やはり子宮がんの可能性はありますか?

2人の医師が回答

円錐切除術3ヶ月後の症状について

person 30代/女性 -

2025年3月に子宮頸がん検診で引っかかりコルポ診をしたら軽度〜中等度異形成でHPV31.33共陽性にて3ヶ月毎に経過を診ていき12月に受けた結果高度異形成になり2026年1月末日円錐切除術を一泊でしました。 2週間後の検診で結果を聞き断端高度異形成陽性とのことでしたが、経過観察で4月に細胞診をやり結果は陰性だったのか、次の検診は10月までありません。 円錐切除術後2週間くらいから出血があり、3月初めまでずっと出血が続いてました。なので2月の生理はいつだったのか分からず終わりました。その後出血は止まり3月は18日〜3日間くらいのいつもより少量の出血と少ない日数で生理が終わりました。4月になり23日生理が来てまた少量で3日くらいで終わりました。今月5月に入り、2日〜今日8日までおりものに出血が混じったものが出始めました。排便と共におりもの(痰)のようなものと一緒にピンクっぽい出血をする時もあれば、茶褐色のおりものが出てる日もあります。運動後のおりものや、排便と共に出たりが特に多く感じます。一度病院に連絡しましたが、様子みてとの事でした。やはり、円錐切除術後との事もあり、よくある症状なのでしょうか?またなにか違う病気が隠れていたり子宮体がんなどの可能性もありますでしょうか? 気になってしまい、寝付きも悪くストレスになってしまっています。 本来なら胸も排卵後〜張ってきて、生理と共に無くなるのですが、ずっと張ったまま痛い感じもします。ホルモンバランスも乱れて居るのでしょうか? 円錐切除術後の不正出血は今回が初めて、今までも不正出血は無かったので気になります。

2人の医師が回答

生理が終わるか心配です

person 40代/女性 -

48歳です。今月に不正出血があった為、婦人科に行き頚がん検査とエコーで子宮と卵巣も観てもらい不正出血箇所は子宮の入り口に傷ができていると言われ、そこの部分全体が出血しやすい状態になっているからと言われ、子宮頚がん結果も問題なし 内膜も問題ないと言われて、その後生理が来たのですが、生理始まってからいつも3日目あたりが量が多いのに、今回は4日目の夜中から5日目にかけて量が多くて少し不安です。 生理が来たのは4月22日です。 その日の前な夜遅くに生理の兆しのピンクっぽいおりものはあったのですが、次の日起きてから出血が始まったので、その日から生理かなとカウントしてます。 そして今ちょうど7日目でまだ少し出血があり、今までならばそろそろ終わりかけ、おりものに血が混じるような状態のはずですが、まだそんな感じではないので不安でこちらに相談しました。 年齢的に更年期ではあると思うので こんな事もあるのかもしれませんが やはり不安です。 2年前に子宮体癌、頚がんも検査済み、今回は頚がん、エコーのみの検査となりました。 分かりづらい文章で申し訳ないですが、問題ないのでしょうか? よろしくお願いします。

4人の医師が回答

生理の出血パターンの変化について

person 40代/女性 -

生理の出血パターンの変化について相談です。 5年前くらいまでは出血が始まって2.3日目が一番出血量が多く7日間くらいで生理が終わる感じでした。 3年前くらいから、おりものにピンクの血が混じり始めて3.4日してから赤い出血が始まって、6.7日くらいまでは少しだけの出血なんなら茶色い出血くらいで、7.8日目くらいが一番出血量が多くなった。出血がちゃんとあるのは2日くらいで、ちょろちょろ少しだけの出血があったりなかったりでしっかり生理が終わる、白いおりものになったなとなるのに10日くらいかかる。 今週期はちゃんとした出血が始まって3日目にはほぼ出血が無い感じになっていて、この後またしっかりした出血があるのか?!と言う不思議な感じです。 周期は23〜32日の間で月によって違うのはもう何年もそんな感じです。 この変化は、今は43才ですが、年齢を重ねた変化として問題ないでしょうか? 子宮頸がんの検診は毎年人間ドッグで受けてて問題なし、今年も6月に受けてて問題なしです。 半年前まで不妊治療をしている中で(もう諦めたので今は通院していません)ホルモン値の異常を指摘されたことはありませんでした。 閉経に向かうには早くない?という変化に戸惑っています。ご回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)