生理後の熱に該当するQ&A

検索結果:4,630 件

今日の夜から悪寒関節痛→39度。大人です。

person 20代/女性 -

39度の熱。25歳女です。 本日0時少し前に眠りにつき、 1時45分くらいに 寒すぎて目が覚めました。 いつもは半袖でしたが、 今日から長袖にして 布団をかけて眠っていました。 しかし、 ガタガタ、カチカチと歯の震えが止まらず 手足は冷たく、 少し肌が出ていた 足首等は鳥肌が止まりません。 (しかし布団はかぶってます) 暖房をつけて、 背中にホッカイロを貼り、 真冬用のもこものパジャマに着替え もう一枚布団を出しました。 (しんどかったので、 少しずつやりました。) 37.7→38.0→39.0。 寒気が解消されるまで 熱は上がり続け、39までいきました。 そのあと体が少し ぽかぽかしてきたので眠り、 1時間後に目が覚めたら39度のまま。 また眠り、今度はたくさん汗をかき、 現在4:00で 38.1まで下がりました。 (すみません、しかし 今測ったところ、38.8でした。。) 症状としては 鳥肌が止まらず、着込んでも 手足が冷たくガタガタという震えから発熱。 +関節痛 から39度。 鼻は片方だけ詰まってますが、 ジュルジュル出ることはないです。 喉の痛みなしり 咳は、喘息持ちなので毎日 咳が何度か出ています。 (痰を払うような咳) なんの熱でしょうか? 気になることとしては、 インフル予防接種を先週の火曜日にやってます。 あとは先週金曜日予定の生理がまだきていなく、5日ほど遅れています。 まだきていません。 (妊娠中の可能性はありません。) ストレス?なのか、5日くらい遅れることは最近数ヶ月に一度あります。 仕事でストレスを感じることは先週から今週にかけてありました。 よろしくお願いします。

7人の医師が回答

左下腹部痛について

person 30代/女性 -

こんにちは。初めまして。 5月の8日辺りから食事の度に腹痛を伴うような排便があり、排卵(5/5)付近だったのでいつものことかと思いましたが、2週間程度そのような状態が続き(下痢はなし)胃腸の様子がおかしいのかなと思い内科を受診しました。腹部を押されて確認したのですが痛くなる箇所はそのときなく、過敏性腸症候群か、ということで胃腸薬を貰いました。その受診前には食事後に痛くなるため食事の量も減らしており、少し便秘気味にもなっていた為そうかな?と思いました。その頃左下腹部に鈍痛のような痛みがあり(主に午前中)、内科の先生にも婦人科も診てもらったほうがいいかも、とのことで受診しました(この時期に熱を出した為か2―3日緑色のおりもの、不正出血が2日程度あり)。ですがエコーで小さめの子宮筋腫がある以外は問題なし、ついでに子宮頸がんとHPV、あと2つ程度性病の検査をし、結果待ちをしているところです。あと1週間くらいで生理なのですが、左下腹部痛がたまにあり、チクチクしたり、重く感じたりして不安です。いつもの排卵痛や生理前の痛みとは違う気もするのですが、何か病気の可能性はあるのでしょうか。(婦人科の先生に内診してもらった際に、子宮が後屈気味で、卵巣と癒着してるかも知れないとも言われました)

1人の医師が回答

妊娠8週稽留流産→完全流産?

person 30代/女性 -

初めまして、ご回答の方よろしくお願いいたします。 流産後の処置方法についてなやんでいます。 今月6日に赤ちゃんの心拍停止を確認、三日間様子をみて手術と診断されました。 三日後、心拍は確認されず四日後にソウハ手術の予約を取りました。 手術の予約をした次の日に出血と激痛で赤ちゃんが出てきてしまい、病院に行きまだ残っているとの事で、出た塊を検査に出して帰宅しました。 またその翌日熱と節々の痛み下痢で再度診察をしてもらった所、完全流産と診断され抗生物質を処方され手術は中止になりました。 一週間したら診察とのことで病院で診てもらうとまだ少し残っていて、手術か、自然に出るのを待つか、薬で生理を来させるかと聞かれ次の妊娠に一番いい状態で望むことを希望した所、プラノバール14日処方され、生理を来させ自然に流れる方法となりました。 薬は今月25日から服用になります。 流産の診断を受けてから、長い間子宮の中に残りがあることに不安があります、調べると不衛生になるので早めに手術べきなどとあったり、胞状奇胎に進行するとも言われている方がいたので、この方法より手術を選択すべきか悩んでいます。 因みに胞状奇胎の検査結果はまだ出ていません。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

子宮頸がんでしょうか

person 20代/女性 -

はじめまして。宜しくお願いします。 1月の終わりに性交渉した後、おりものに茶色の血が混ざっていました。その後、2月の頭に38度の熱を出し、それ以降ずっと下腹部の張りと生理中のような重さが続いています。子宮筋腫かと思い、2月27日に婦人科に行ったところ子宮にポリープがあり、その場で取って頂きましたが、まだ奥の方にもあるとのことで、取ったポリープは病理検査にかけ、只今結果待ちをしています。その時は生理中だったため癌検査はできず、(前回の癌検査は2年前です)今月3日に検査に行ってきたのですが、結果は2週間後と言われました。婦人科では筋腫でもなく卵巣も腫れていないため、大腸かもしれないと言われ、後日内科も受診しましたが、血液、尿、レントゲン、CTどれも異常なしでした。 一昨日、排便をした際、おりものに少量の血が混じっており、もしかして子宮頸癌かと思い不安です。もしそうであれば、下腹部痛があるのはかなり進んでいるのでしょうか。それともやはり大腸の可能性も考え、消化器内科にかかってみたほうが良いでしょうか。このまま二週間結果を待つのが不安です。進行癌であれば、この間にさらに進行することもありますか?

1人の医師が回答

昨夜より発熱、今日微熱です

person 50代/女性 -

昨夜夕食後より少しお腹が痛いような感じがしたのと少し寒気がしたので熱を測ると36.8度(朝の平熱は36.1度)。 入浴したあと暑くて涼んでいたら、また寒気がしてきましたが熱は変わらずでした。お腹の痛みはいつの間にか消失。 市販の風邪薬を飲み布団に包まっていましたが寒気が強くなり、37.8度に。薬が効くのを待ちながら眠ってしまい汗をかいて夜中に目が覚めた時には36.7度に下がりました。発熱、寒気以外の症状は全くなし。 今朝は36.7度。身体が熱い感じの他は全く症状はありませんでしたが、仕事は念のためお休みしました。 今日は1日、36.4度〜37.4度を行ったり来たり。右と左の脇の下で0.6度も違っていたり、測りすぎてわからなくなりましたが、だいたい37度は超えることが多かったです。それ以外は身体が熱い感じ。あとは、たまにズキンと頭痛やピキっと筋肉が痛くなったり。微熱のせいでのやや怠さはありますが家事も普通にできます。 それ以外の症状は全くありません。 明朝の様子で出勤することになっているのですが、微熱なのか、こもり熱なのか、よくわからず、コロナの相談センターに電話をしましたら、近くのクリニックの先生に診てもらって下さいと言われました。 身体は動けそうなので仕事はできそうですが、介護施設勤務をしているのでコロナのことが心配です。明日も休んでクリニックを受診した方がいいでしょうか。 今は左脇で36.9度。右脇で37.1度です。 寒気はありません。 よろしくお願い致します。 ちなみに現在婦人科にかかっておりプロベラ錠を10日間服用(毎月月のうちの10日間)し今日が10日目なので、2-3日後に生理が始まる予定になっています。

5人の医師が回答

寝汗と水下痢 ストレスでしょうか?

person 40代/女性 -

もともと不安障害をもっており、加味逍遥散を朝に1包、加味きひ湯を夜に1包、ビオフェルミンを朝晩。頓服に半月厚朴湯をたまに飲んでます。 以前からたまにあるのですが、生理前に寝汗をかきます。 夏の間はなかったので数カ月ぶりに寝汗をかくようになりました。 あと、ここ最近はずっと太くきれいな便だったのですが、急に水下痢をするようになりました。 寝汗が始まったのは5日前。 水下痢は 6日 1回目普通便。2回目水下痢 7日 1回目ゆるめ。2回目水下痢 8日 便なし。(生理開始) 9日 1回目下痢。2回目水下痢 11/2にママ友トラブルに巻き込まれ、常に頭がぐるぐる。ドキドキしている状態ではあります。 昨日は、胸や胃辺りがキューッと痛んだりしました。 就寝時は息苦しさもありましたが、生理前生理中にはよくなります。 今年6月に胸部レントゲン、酸素濃度、甲状腺機能、心臓エコー異常なしでした。 生理前は逆流性食道炎の症状がありました。 そのため、食事量を減らしたりお粥にしたり、お白湯を多めに飲むようにしたりしてました。 昨年の胃カメラでは胃底腺ポリープあり、逆流性食道炎のあかちゃんありで、今年9月に受けた便潜血は異常なし。 HSP気質で刺激に弱いためでしょうか? ストレスでしょうか? 様子見で大丈夫でしょうか? 熱や風邪症状はなく、食べれています。

3人の医師が回答

HIV、悪性リンパ腫かもしれなくて悩んでます( ; ; )

person 20代/女性 -

20代女です。HIV、もしくはリンパ節の何かの症状にかもしれなくて怖くて不安で相談させていただきます。 心当たりが→ 去年の10月半ば、 11月初旬、 12月10日頃にそれぞれ一回ずつ、避妊はしたのですがオーラルセックスをゴムなし でしてしまいました。出血するほどではないのですが湿疹などあるので少し皮膚が割れて手荒れしている状態でした。それから11月の終わり頃に耳の下あたりが痛くなり、12月2日に耳鼻科を受診しました。耳鼻科の先生によるの鼻の炎症の風邪ということでした。それから治ったと思い12月の10日頃前述のように行為をしてしまい、また数日後耳の下のあたりが痛くなり17日再度受診し、その際血液検査しました。(異常なし)20日ごろに風邪が治ったと思ったら今度は排尿痛などがあり熱も37.9度に上がり、膀胱炎になってしまいました。 膀胱炎は4日ほど抗生剤を飲み、後に超音波検査もしてもう大丈夫な状態でほっとしていたのですが、治ってから現在も10日間以上熱を測ると37.0°〜37.4°くらいの状態が続いています。普段あまり熱測る習慣がなかったのですが平熱は36.5°くらいだったと思います。あと首の付け根に少し硬いしこり耳介後リンパ?の左あたりに1.5センチくらいのゴロゴロするしこりがあります。夜になると体に熱がこもった感じがするというか、いつもと違う感覚がありHIVの症状なのではないかと不安になってしまいました。食欲もあり、たまに鼻づまりやごくたまに咳が出るくらいで、ストレスもどちらかといえばかなり感じている方だと思っていて、自律神経失調症、風邪や生理前でこのような症状だといいのですが、なかなかhiv検査に行くのも勇気が入りこちらで質問させていただきました。無知な状態でそういう行為をしてしまったのが本当に恥ずかしいです。拙い文で申し訳ないのですが回答お願いいたします。

2人の医師が回答

食後の冷や汗を伴う腹痛 激痛

person 40代/女性 -

冷や汗が噴き出て、30分以上続く腹痛があり、何処が痛いのか、何が原因かわかりません ようやっと今落ち着きましたが、今後どうするのがよいかわからないため教えてください ・生理2日目 前日まで排便あり 朝から鈍痛があり8:00に鎮痛薬を飲む ・日中は痛みなく過ごす ・夕食時に普通量の食事と150mlほどのお茶割りサワーを飲む ・30分ほどして腹痛が起きる ・トイレに入っても出ない 痛みはお腹をくだす時のようなヘソから左右脇腹の高さから下の下腹部全体の痛み(ピンポイントではなくお腹全体) ・冷や汗が吹き出し、立っても座っても、横になっても治らない悶えるような痛み ・痛みがひどく、苦い水が出てきて、3回ほどかけて、食べたものを全て吐くが痛みは治らない ・最寄り救急にかけると、吐き気がおさまったら、鎮痛剤を飲むようにいわれた 熱35.9 ・まだ痛みが続くため、大人の救急電話相談にかけると、冷や汗をともなう腹痛の時点で、救急車を呼んでよいといわれたが、 同時に水様便の下痢を2回したところ、ほんの少し落ちついたため、様子を見るが痛みはピークの9割程度 ・汗で冷えたのか、寒気がし始め、痛みも変わらない。そのうち、歯がガチガチするほどの、悪寒戦慄となり、電気毛布にくるまり10分程度歯をならしながら過ごす、いつの間にか2時間ほど寝てしまい、目が覚める ・鎮痛薬は飲まず、痛みは1から2割程度の生理痛のような鈍痛 痛みの箇所はヘソを含めた左右 熱は現在、37.7 3年ほど前にも同様に生理中に、夕食後から冷や汗を伴う激痛 その際は鎮痛薬を飲んで過ごしましたが、翌日まで今回ピーク時の3割の痛みがありました。 婦人科は変わらない大きさの筋腫、大腸検査2年前くらいで異常なし お腹は壊しやすい 生理中に食事 特に夕食時にしばらくして腹痛、その後にお腹全体に痛みが出ることが何度かあり、排便を伴ってもしばらく痛みのピークのまま痛み鎮痛薬を飲んでしまうことがあります どのような病気が考えられますか。 また、同様の痛みが出るのが怖いです。 何科をどのタイミングで受診するのがよいでしょうか。

5人の医師が回答

風邪様の症状だがコロナか

person 20代/女性 -

私はただの風邪だと思っているのですが、万が一コロナの症状だといけないので質問させてください。 1週間、夜になると37.4度の熱が出ます。 朝になると37.0度に下がります。 1週間前に喉の痛みがありすぐに消えました。その2日後から下痢が続いています。胃のむかつきもあります。お腹が空きません。 頭痛もありますが、味覚障害はありません。 5日前から、気道が乾いた感じで、乾いた咳をしたくなります。でも咳を止めようと思えば止められます。勝手に咳が出てくることはありません。軽度のだるさはあります。 おへそから7cmくらい離れた場所がチクチク痛みます。 鼻水も出ます。大量ではありません。 以前性行為をしていて、妊娠をしていれば6週です。 (最後の生理は2/29です。私は低用量ピルを服用しています。生理から3週間後に服用をスタートし、4/5の夜から休薬に入りました。効果が出るまでの服用開始から1週間は、他の避妊方法をする必要がありまして、コンドームを使用して性行為をしました。妊娠の可能性も否定できません。) さまざまなことが考えられるので、先生方に質問しようと思った次第です。よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)