生理後腰痛に該当するQ&A

検索結果:5,144 件

32歳女性 陰部の痒み・ヒリヒリ感

person 30代/女性 -

以前こちらでも相談させていただきました。 11月終わり頃より陰部の痒み・ヒリヒリ感を感じ、12月8日に婦人科を受診、培養検査でカンジダ腟炎と分かりました。(顕微鏡検査ではカンジダ・トリコモナス陰性) その後10日・17日と膣洗浄・膣錠を入れてもらいましたが、痒みやヒリヒリ感が治ることはなく、黄色いおりもの・腰痛も出てきたため25日に別の婦人科を受診。 そこでも顕微鏡検査を行い、カンジダ・トリコモナス陰性。見た目の皮膚や粘膜の異常はなし。超音波検査では子宮内はキレイということで、亜鉛華軟膏・コラージュフルフルを処方され、2週間後に培養検査の結果を聞きに来てくださいと言われました。 その間も黄色いおりものは続きましたが、12月29日より生理が始まり、生理中は痒みやヒリヒリ感もさほど気にならない状態で、このまま治るかと期待しましたが、生理終了後よりまた痒みやヒリヒリ感等の違和感を感じ出しました。 本日検査結果を聞きに行ったところ、淋菌・クラミジア・B群溶連菌陰性、一般細菌培養では好気性菌の発育を認めずということで原因は分からないと言われました。 一応再度、おりもの検査を実施しましたがトリコモナス・カンジダ陰性でした。 子宮内もキレイだから、腰痛も関係ないとも言われました。 我慢出来ない違和感や痒み、ヒリヒリ感ではありませんが、原因も分からず仕事も集中出来ず、気がおかしくなりそうです。 この痒み等は、最初のカンジダ腟炎の炎症が続いているのでしょうか? 何も菌が検出されないのに続く黄色いおりものは何なのでしょうか? 他に重大な病気が隠れているとかありますか?

2人の医師が回答

化学流産について伺いたいです。

person 30代/女性 -

35歳です。 化学流産について教えてください。 最終月経は3月1日。 生理周期は27日〜29日位です。 3月は18日と26日に性行為をしました。 生理が来なかったので4月5日と7日に妊娠検査薬を使用した所、線が出て陽性になったのですが、 陽性反応が3分くらい経ってからだった事。 3人目の妊娠なのですが、1人め2人めに比べて線が少し薄いこと。 下腹部痛や腰痛がずっとある事。 4月2日、4日、8日、9日と、下着に少し茶色いおりものなのか出血なのか付いていたこと。 色々気になったので、昨日産婦人科に行きました。 妊娠5週と1日だけど胎嚢が見えず、尿検査もしましたが妊娠の反応も出てはいるが薄いとのこと。 卵管等に腫れ等の異常はなく、現時点で子宮外妊娠ではないだろう。妊娠の反応も薄いので、化学流産の可能性が高いかもしれない。また1週間後に来て。と言われました。 現時点で、下腹部痛、腰痛、少し吐き気があります。(吐き気はあってもご飯は食べれます。) いくつか伺いたいですのですが、 1、化学流産の可能性がある場合でも、吐き気等のつわりの症状が出るのでしょうか? 2、もし化学流産だった場合、生理のような出血があると聞きました。現時点では茶色いおりもの(出血?)が少しあるだけなのですが、生理のような出血が来る場合、どれくらいのタイミングで出血が現れるものなのでしょうか? 3、急な腹痛ならすぐ病院。生理痛の様な腹痛なら様子見と言われました。生理痛の様な腹痛の場合は、鎮痛剤は飲んでも問題ないのでしょうか?それとも、妊娠の可能性も考慮して飲まないほうが良いのでしょうか? 3人目の妊娠なので、授かれれば嬉しいし駄目な場合はすぐに気持ちを切り替えたいと思っています。 宜しくお願いします。

4人の医師が回答

高温期 16日目

person 20代/女性 -

今年の1月まで子宮内膜症で7年程服用していました。 子供がほしいのでやめてそれから普段はたまに子宮内膜症の影響でちょっと痛む時はありましす。 それと同時に基礎体温もつけて排卵日は生理開始日から21日目か22日目のどちらかにきています。そして排卵日から14日目に基本生理はきていて順調です。 生理前1.2日前から基礎体温は下がり生理が始まる直前は腹痛が結構ありそのあとすぐ始まります。 今回は先月の15日に生理がきて今月の6か7日に排卵日の予定で18.19が生理予定日でした。 ですがまだ生理こず高温期が続いてます。 2日前から生理がきそうなら下腹部痛がありますが生理はきません。そして腰痛もあります。 ですが痛さはいつもの生理が始まるよりは軽いです。 1週間前に日にちは空きますがそれぞれ1回ずつ出血がありましたが、1回ずつでした。 腹痛はありませんでした。 それから出血ありませんでした。 昨日今日朝から下腹部痛ありましたがそれでも生理きません。 昨日は体がだるかったですが、今日はそこまでありません。 昨日が生理予定日1日すぎでしたが妊娠検査薬で陰性でした。 今まで生理も順調でここまで生理予定日をすぎてもこない事はなく。下腹部痛はありますが。今はありません。 基礎体温も高いままで今日は36.73でした。 もしこのまま生理がこなければどうしたらよろしいでしょうか? そしてまだ妊娠の可能性はあるのでしょうか?

2人の医師が回答

子宮頸がん、不正出血、微熱

person 30代/女性 -

1週間前から微熱(36.8-37.4)が続いており 朝起きて平熱に戻ってる時もあればまた微熱を繰り返してます。コロナを疑いましたがそれ以外の症状はなく自宅で様子を見てますが微熱が下がりません。今ちょうど黄体期なのでそのせいかな?と思うのですが2日前に始めて茶色いおりもの?のような不正出血がありました。初めてです。 (生理1週間前です) 1年ほど前から急に尿の匂いがきのこのような匂いを感じるようになりそれも未だに改善されません。尿検査をしましたが異常なしでした。 癌で尿の匂いが変わると書いてあり、不正出血も微熱も重なり癌なのではないか?と心配になりました。ちなみに生理不順や生理痛、腰痛は全くなく、生理はほぼ決まって同じ日にきます。 前回生理の終わりかけに性行為をしてしまい、それが原因でホルモンバランスが崩れるなどありますか?癌の場合は生理痛や不順など他にも症状でますでしょうか? 四年前に子宮頸がんの手前3A?とかで円錐切除をしました。結果、中等度異形成でした。と言われたのですがその後の病理検査を聞きに行かずそのまま放置してしまってます。 私の症状はどのような原因が考えられますでしょうか?

2人の医師が回答

1週間下痢治りません💧

person 20代/女性 -

1週間下痢が治りません(TT) 15日焼き鳥屋さんに行く 16日ワイン一人で空ける 17日生理1日目とおそらく二日酔いで下痢開始 お昼前に寒気がしてきて 一様熱はかる→38.5。(結果この日に40℃近くまで上がる。) 関節痛、頭痛、腰痛で動けなくなる。 寝てるのもしんどくて インフルエンザかなと思う。 トイレは2時間に一回くらい、夜中も下痢。トイレ後1回、目の前がだんだん暗くなりふらふらして少しの間目が見えなくなる。不安いっぱいで眠る。 この日はポカリをペットボトル一本飲む。食事は覚えてない… 18日37℃まで下がったので様子を見る。 だんだんトイレの回数が増え、トイレとお友達。1時間に1回ずーっと水下痢。毎回少量。体力も食欲もなくなりポカリ一本が精一杯。 19日2時間に1回のトイレ。まだ水下痢。 脱水が心配という事でos-1ゼリーとポカリ一本。 もぐもぐしたくて 夕飯少し食べる。 20日回数は減るも水下痢。ポカリ一本とゼリー1コ。 21日生理痛みたいな腰痛。座ってるのも辛い。ポカリ一本とゼリー1コ。夕飯少し食べる。 22日治った気でお昼食べる。→やっぱり下痢。水下痢もした(TT) いつまで続くか分からない不安で メンタルも体力も限界デス。 下痢の原因はなんでしょうか? 焼き鳥のささみレアがあたったのか? 15日一緒に焼き鳥行った人も同じような症状が出てます。 今でも水下痢が続いてるので 怖くて普通の食事出来ないし 生理は2日で終わってしまいました。 頭痛と腰痛はまだ続いています。 変な菌とか回ってないかなぁ…( ´△`) 普通の食事したいし 早く治したい。 でも、1週間経つので病院行くの迷ってます

4人の医師が回答

左横の骨盤痛 たまにじんじんと痛む

person 40代/女性 - 解決済み

1年程前から左の骨盤がたまにじんじんと痛みます。 激痛ではないですが、じーんとした痛みが急にわきあがってきては自然と消えたりします。 左側だけで、場所は横から少し前にかけてです。 立っている時、座っている時に痛みを感じます。 左側が痛むので、右に体重をかけると痛みがやわらいだり、歩くと少し楽になります。 1年前から痛みが出ましたが、痛くない時期は全く痛くなくて数ヶ月忘れているほどです。 生理前に出たり生理後にでたり、全く出ない時もありますし生理周期との関連は不明です。 今回は10日ほど前から痛み出しましたが、座っていても痛みがない時間も結構あります。痛みが少ない日多い日もあります。 14年前の第一子出産時に骨盤がじんじんして痛かったのですが、この一年前からの骨盤痛は出産時の骨盤の痛みに似ています。 ※昔から腰痛があり、いろんな整形外科へ行きましたがいつも湿布をもらうだけでした。 普段の腰痛は腰の後ろが痛いので、骨盤痛とは場所が違います。また、普段の腰痛と骨盤痛の痛みが違います。 ※下腹部に少し鈍痛があり、半年前と2ヶ月前に婦人科で診てもらいましたが異常ないとの事。骨盤内うっ血症候群ですか?と聞いたのですが、よくわかってもらえなかったのか検査で異常がないから心配いらないと言われて終わりました。 ※10ヶ月前に腸のカメラの検査をして、直腸が少し荒れているが心配いらないと。上の方に憩室があるとは言われました。 数年前からめまい、頭痛、腹痛などたまにあり、いろんな検査をしてきましたが自律神経の乱れとの事。 1.骨盤も自律神経の乱れで痛むことはありますか? 2.寒くて痛む、運動不足で痛むこともありますか?立ち仕事をしています。最近あまり動いていません。 3.外科的な病気、内臓の病気など、何かに当てはまる疾患はありますか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)