検索結果:6,145 件
よろしくお願いいたします。 ミレーナを挿入して7ヶ月ほどになり、ここに来て、生理の量もだいぶ減りました。今回も生理があり、茶色いおりものから始まりました。ですが、先ほどトイレに行ったところ、ナプキンにレバーのような塊が出ていました。塊だけがコロっと出ていただけで、あとは茶色いおりものでした。 今のところ出血は増えてきておらず、茶色いおりもののまま。特別変わった様子もありません。 大きさは1cmほどでしたが…ミレーナ挿入前のような出血がなければ、様子を見てもよろしいでしょうか? 腹痛も無い訳ではありませんが、普通の生理時と変わりません… レバーのような塊は心配いるものなのでしょうか? 教えていただけると助かります。
2人の医師が回答
一年前に三つ子を出産し、5ヵ月後くらいに生理が再開しました。きっちりと28日周期で普通の生理がきていたのに、前々回いきなり量が増え、その次は減り、そのころから不正出血が何日かおきに出ます。おりものに血が混ざる程度の出血です。 病院にいき子宮頸がん子宮体がん検診してもらい、結果は陰性でした。 今は生理が来る予定日なのに来ず、1日に1回くらい血の混じったおりものがでます。 質問は、ホルモンバランスのくずれでこのようなことが起きますか?無排卵でこのようなことが起きますか? 妊娠の可能性はありません。お願いします。
1人の医師が回答
33歳、5歳、3歳、1歳11ヶ月の子供がいます。 3人目出産1年後くらいから生理が再開していますが、 今回26日から生理が来て、生理周期は大丈夫ですが、経血がいつもとちがいサラサラしている気がします。 鮮血ではなく、ネバっとした感じはありますが、いつものように固まりが出ることがなく、全部ナプキンに吸収されているような感じです。 体は怠さや腰の痛さはありますが、特別いつもより痛い訳ではありません。 3日経ち、現在は経血量は減りました。 病院で診てもらったほうがいいのでしょうか?
近頃生理の経血量が減少しているようです。 以前までは、1日目はあまり出血がなく2、3日目が最も多く完全に出血がなくなるまで6から7日ほどかかっていました。 しかし、ここ6ヶ月くらい1日目の出血が多目で(2、3時間で多い日用のナプキンが限界まで血液を吸収している感じになります) 3日目くらいからかなり出血が減り、5から6日で完全に出血がなくなるようになりました。少し痩せたりしましたが、ひどい生理痛や生理不順があるわけでもありません。 これは何かホルモンに異常などが起きているのでしょうか?ご回答いただければ幸いです。
11月の終わりぐらいに子供を産みました。産後から血がずっと出ててそのあと生理みたいな少し血が12月30から出てて二週間ぐらいまたずっと出てて 性行為をしたのはいつか覚えてなくて 2月に入り なんかいつになっても生理がこないなと思い2月の9日に検査薬をやると妊娠反応がでて 2月12日に生理みたいな血が結構出てきて お腹が痛いとかそういう症状わまったくありません。4日たった今日15日血わ茶色の薄い感じで量もへってます。 妊娠わしてますか? 流産ですか? 詳しく教えてください 本当に悩んでて心配です。
11月24日に性交してから、出血が止まりません。5日目までは薄い少量の出血だったんですが、6日目くらいから量が減らずに多くなってきています。でも、生理ほどの出血ではありません。 もともと生理不順なんですが、予定日まであと11日あるし、早まることはなかったので不安を感じています。 性交日が排卵期で彼は射精まではしてないんですが、避妊せず挿入しているので、妊娠の可能性についても心配しています。 考えられるものとして、びらん、生理、傷、6日目からプラスして着床出血がある、かと思うんですがどうでしょうか。 お答えお願いします。
18歳の大学に通う娘のことで相談いたします。 娘はとても華奢で大学生にもなるのに小学生に間違われるような子です。 4月に行われた健康診断では身長153センチ、体重38キロ、BMI指数は16.4でやせすぎで大丈夫?と心配されたそうです。 食の方は細くなく高校時代には運動部に所属していたのでよく食べよく練習していました。例えばラーメンなら大盛りを平らげ焼肉に行けばご飯の大盛りで焼肉を食べるといった感じです。部活が終わってからは、運動量も減りそれと同時に食も人並みになりました。しかし、部活の終了とともに筋肉も減ったのか体重も減りました。 生理の方も順調ではないらしく来たり来なかったりを繰り返しているようで本人もとても気にしています。 とりあえず、基礎体温を記録するように話していますが、生理不順で痩せすぎが心配な10代女子はどこを受診すればよいのかのお伺いです。 また、体のことでは胸が極端に小さく、それを特に気にしています。 ホルモンのバランスなども関係しますか?
47歳女性です。 いままでは33〜35日周期で定期的に生理がきていました。二人目の子供を産んだあと、2か月ほどで一度だけ不正出血があっただけで、あとはみだれることがありませんでした。ここ2~3年生理の出血が減り、長さが短くなってはいましたが、スパンはかわりませんでした。生理2週位前に非常に腹痛を感じたりはしましたが、多量の出血などはありませんでした。 それが今日10日ほど前に生理がおわったばかりなのに、また生理になってしまいました。出血の量はふつう程度で、いつものように予兆の腹痛はなく、本当に突然です。血の感じはいつもの生理と一緒です。 これは不正出血ですか?産婦人科を受診したほうがいいのか、しばらく様子を見たほうがいいのかどちらでしょうか? ちなみに乳がん検診も子宮頸がん検診も半年ほど前にうけています。
私は48歳ですが、2年半前に乳癌になり エストロゲン受容体陽性でノルバデックスを服用してました。昨年7月に卵巣嚢腫になり片側卵巣摘出して9月あたりからノルバデックス服用止めてしまい 9月10月は生理が大量にきてから その後まるっきり生理がなくなってしまいました。閉経経験者の方に聞くとパッタリ生理が止まることはなく じょじょに量が減って 来たり来なかったりして閉経すると伺ったのですが パッタリ生理がこなくなって このまま閉経があるのですか?それとも今までノルバデックスを服用してたから その影響でこないだけで また元のように生理がくるのでしょうか?更年期障害のような症状は特にないのですが。。。もう4ヶ月も生理きません。くる気配はあるのですが、きません。
昨年11月末から腺筋症の為ミレーナを入れています。 毎月、28日前後で生理がきており、量も減り楽になりました。 先月11日から生理があり、今月7日から出血があります。前回の生理から28日なので生理かと思いましたが、基礎体温が37.7前後あります。 これは不正出血でしょうか? 毎月、生理と生理の間に不正出血があり、先月受診しましたが、先生は子宮頚がん、体癌検査は異常無いので、ミレーナの副作用か排卵がうまくいってないのでは?ということでした。 ミレーナの位置は問題ないと言われています。 先月末に県外に引っ越しをした為、主治医の先生から転居先の病院に紹介状を書いて頂きました。しばらく様子を見ても大丈夫でしょうか?受診した方が良いでしょうか?
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6145
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療