検索結果:10,000 件
子供がのどの痛みと発熱で小児科を受診し溶連菌と診断され薬をいただいて来ました その時私は熱はないのですがのどの痛みがあったので「大人がうつったときはどうしたらいいですか」とお聞きしたところ「大人にはうつらない」というようなことを教えていただきました 家のPCで溶連菌を調べてみる...
1人の医師が回答
10代の子どもがコロナに感染しました。症状はさほど重くなく、罹患当初は発熱は無し、喉の痛み程度だったのですが、現在は喉の痛みも取れ、くしゃみ、鼻水、鼻詰まりが主になっています。 普段からアレルギー性鼻炎で、ベポタスチンベシルと酷い時用にエンペラシンを貰っていますが、現在の鼻症状は...
4人の医師が回答
先日、喉が痛みだし(風邪症状)その痛みは2-3日で治まりました。 発熱はありません。 その後、喉に痰が絡みつくのと、痰が少し混ざる咳が続いています。 自宅に以前処方された、アンブロキソールがあり、薬効を見ると今の症状に適応してるかと思います。
12人の医師が回答
毎回ではありませんが、気になってのどを触ってみると2、3日前にのどから首へと繋がる部分の右側だけがぽっこりと腫れている?ようなものを見つけました。痛みは無く、最近風邪を引いたりは発熱などありません。リンパ腫など悪い病気が心配です。どんな病気が考えられますか?お願いいたします。
9人の医師が回答
2、3日前に風邪をひきました。喉の痛みと鼻水→発熱と続き、最後に鼻水と咳が残りました。ただ当初の喉の炎症が胸の方まで下がった感じで痛む上に咳もひどいです。うがい薬や喉のスプレーでは届かない場所が痛むので困っています。
2人の医師が回答
この様子は7歳と2歳の子供も同じようでしたが上の子は回復、喘息疑いで、内服中の下の子は鼻水が続いています。 私は今朝から喉の痛みが日中も継続し扁桃腺が赤く若干晴れています(もともと年1位で発熱あり)。今は発熱なし。そして日中いつもより動作時息切れがみられ、たまに...
旦那が1週間前にコロナ陽性になり その次の日に10ヶ月の子どもも 発熱したため病院受診しコロナと診断。わたしもその2日後に発熱し 39℃の高熱と喉の痛みなどがあり コロナだろうとカロナールなどを飲んでいます。いま発熱して4日目なのですが、...
8人の医師が回答
昨日の夜中38.3の発熱があり1日微熱~38.2くらいを行ったり来たりしていました。 今日の朝起きたら唾を飲み込むと喉に激痛があり、ロキソンニンを飲んで1日過ごしました。喉の痛み以外に頭痛、耳痛、食欲不振がありましたが、夜はなんとか少しだけ固形物が食べれました。
5人の医師が回答
発熱(37.5℃)して、体がだるく、喉が少し痛いので、内科を受診しました。検査でコロナ・インフルエンザではなかったので、血液検査をしてCRPが4.8だったので、細菌性の 風邪と判断され、抗生物質と喉の炎症止め、解熱剤が処方されました。
よろしくお願いします。 2日前の16日朝に嘔吐し発熱はないものの受診したところ、溶連菌は陰性、喉は赤みがあり夏風邪だろうと診断されました。 お昼過ぎに発熱し始め、夜には39.3℃まで上昇。 処方されていたカロナールを飲みました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療