検索結果:5,068 件
昨夜…寝る時に 彼とエッチをしました。 先週6ヵ月検診で 少しおりものに血がまざっていたのですが 胎盤が少し下がってきてるので と クスリをいただきました。で 今 トイレに起きたら 前よりも少し多く出血してます(ToT) 血のかたまりも少しあり… テッシュで ふいても 血がついてます 流産しかけてますか? すぐ病院に行ったほうがいいですか? 寝る時は 胎動がありましたが 今は感じません お腹は全く痛くありませんが…クスリ飲んで様子をみるべきか 大至急お返事お願いします(ToT)
1人の医師が回答
現在 38週に入ったばかりの初産婦です。36週の内診では まだ子宮口は 開いていないと言われ 37週では 内診はなかったので わかりませんが 臨月に入って 子宮口が開いていないということは 予定日超過する可能性が高いですか?また運動や散歩をしていた人の方が 早く開きますか?まだまだ胎動も活発にあるので このままでは 誘発分娩になるのではと不安で いっぱいです。あと内診では 子宮口の入り口に触れての診察ですか?前回 少し痛かったので まだ柔らかくなっていないのでしょうか?
21週5日です。 ブレーカーが落ちて,暗くてよく見えず、お腹をぶつけました。 引き戸の淵にぶつけたような形で、けっこう痛かったです。 胎動はいつも通りありますが、(いつもかなり元気で、元気すぎるくらいです) お腹が少しキリキリ痛むような気はしなくもないです。 出血は今の所なく、おなかのはり等もいつもと変わりません。 いま、赤ちゃんは無事でしょうか。妊娠中にお腹をぶつけるなどして流産することはありますか?また、どのような症状が出れば病院に行く目安となりますか?おしえていただけますでしょうか。
3人の医師が回答
妊娠6ケ月の妊婦です。 妊婦4ケ月で出血し切迫流産と診断されました。その後出血は治まり、仕事復帰も出来たのですが、その頃からお腹の張りが酷く、常に張っている状態が続いています。歩くと痛い程です。ウテメリンを処方していただき毎日4回飲んでいますが、効いたり効かなかったりという状態です。 診察にも行きましたが、子宮口は開いていないから大丈夫とだけで、赤ちゃんの状態は聞けませんでした。 胎動は毎日ありますが、常に張っている状態で赤ちゃんはちゃんと成長出来るのでしょうか?? 教えて下さい。
現在33週の初妊婦です。冷たい水が歯にしみたため歯科を受診したところ麻酔なしで歯を削りプラスチックのような白い詰め物をする処置をして貰ったのですが、恥ずかしながら歯が殆ど虫歯らしいです…出産までに短期に麻酔なしで出来るだけ治療しましょうと言われましたが妊娠後期、しかも30週を過ぎてからの治療は良いのでしょうか??私自体仰向けで診察台に寝転がるのは全く苦しくないですし胎動も痛いくらいあるのですが…このまま治療を続けても良いのでしょうか??回答お願いします
妊娠23w の双子の妊婦ですが、お腹の張りはちょこちょこあり、すぐにおさまりますが、張りじゃない違和感というかお腹がシャキッとせず、痛いというか、張りの一種なのかわかりませんが、動くのもしんどいので、横になっています。出血はなく、次回の検診まで三週間あくので、心配なので今週病院にいこうかと思います…先生には三週間後の検診から予防として張り止めをだすと予告されました。胎動はあり赤ちゃんは元気だと思いますが、張りじゃない違和感はなんなんでしょうか(>_<)??よろしくお願いしますm(_ _)m
昨日37週の検診にいきました。内診があり子宮口が1センチほど開いてるといわれました!トイレが近いねと先生に言われました。頭が下がってるとは言われませんでした。経産婦ですが約3年あきます。前の出産の時は検診の時は子宮口が開かずに自宅で38週の時におしるしがあり、陣痛が来て出産になりました。今回は1センチ開いてるので早く産まれるのでしょうか?胎動はいまだに元気に動いてます。時々膣がチクチクしたり、足のつけねが痛くなったりします。
37週の妊婦です。 妊娠経過は順調でしたが、今朝から周期的に胃が痛みます。ひどいときは10分おきくらいにみぞおちのあたりがきゅーっと痛くなります。間隔が空いても30分に一回は痛みます。 二人出産経験があるので明らかに陣痛とは違うと感じます。 吐いたりくだしたりはなく、胎動もあります。 生物を食べたりはしていません。一昨日アサリのパスタを食べたとき、アサリが少し美味しくないと感じたくらいで変なものを食べた記憶もありません。 原因として何が考えられますか?
やっと、37週に入りました。私の体重がどんどん増えて行くために、はやく産みたくて仕方ありません。べびちゃんは36週で推定2600です。人伝えで聞いた所、38週で産むのが一番良いと聞きました。本当ですか?37週は赤ちゃんとしてまだ未熟ですか?先週の健診で子宮口はまだ固いそうです。胎動も激しいくらいありますし、おりものも、まだ少ないです。足の付け根も痛くないです。まだ出産まで日がありそうですか?毎日上の子と散歩をしています。
いつもお世話になります。妊娠8ケ月のものです。昨日真夜中にひどい生理痛のような腰痛と腹痛があり、トイレにいったら水下痢でした。とにかくお腹が痛かったのでびっくりしました。昨日は1日ポカリとりんごで過ごしましたが、腸がキリキリ痛みました。今日は調子が良かったので朝はパンとりんご、昼はピザを食べましたが、また下痢になりそうな感じです。ピザがいけなかったのでしょうか、、胎動は激しいですが、やはり下痢になると早産しないか心配です。。胃腸科にかかってもいいでしょうか。体重も減ってます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5068
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療