検索結果:10,000 件
膵臓癌 膵頭十二指腸切除後、再発。 合併症で門脈血栓があるのですが、膵臓癌だからか主治医が抗凝固薬処方だけでステントを入れてくれません。 胸水で、咳き込んでいます。 他のステント処置してもらえそうな病院へ急患で行けば、診てもらえるものですか?
4人の医師が回答
膵臓がんについて下記教えて下さい。 1.膵臓がんの場合、EUS-FNAは十二指腸から膵臓に針を刺すのか、または、腹の皮膚から膵臓に針を刺すのでしょうか。 膵管の中に腫瘍がある場合と、膵管の外にある場合についてそれぞれ教えて下さい。
1人の医師が回答
他の方の相談を読み、腫瘍マーカーの値の高低とがんの有無は直結しないと理解はしています。ゆえに少しの高値でもすい臓がんや胆がんの可能性はあると認識したのでかなり不安です。エコーではすい臓がん等を見切れないのでMRIや造影CTにすすむのかと思いますが、もしすい...
背中の左側は膵臓と聞いて、膵臓がんが心配です。 今年1月にMRCP、8月に腹部エコーをして、問題ありませんでした。 8月には人間ドックで血清アミラーゼも測っていますが、正常でした。 膵臓がんは、大丈夫でしょうか?
下痢が十日くらい続いてます。何の病気が考えられますか?あと膵臓がんの下痢はどんな感じですか?下痢以外にも症状でますか?
本日、68歳の母が人間ドックを受けたところ膵臓と肝臓に影があると連絡があり、大学病院に紹介状を書いてもらうことになりました。 やはり膵臓がんの可能性が高いでしょうか。また、肝臓にも影があるということから膵臓から肝臓に転移している可能性が高そうでしょうか。そうでない場合も考えられま...
5年前の人間ドックで再検査となり、超音波とMRIの結果、膵臓ののう胞と診断されました。膵臓癌になる可能性が高いと言われ、現在は半年ごとに超音波とMRIを交互に受けています。膵臓癌は初期は症状がなく、生存率が低いことから、常時不安な精神状態です。...前回はのう胞の...
3人の医師が回答
お願いします。 ここ4ヶ月ぐらい背中の左が痛いです。 背中の左が痛いと膵臓癌と聞きますが膵臓癌でしょうか? ちなみに胃カメラ血液検査ともに以上なしでした。 血清アミラーゼ総ビリルビンも以上なしでした。
5人の医師が回答
背中の痛みがあり、膵臓?と不安になり、もしかして膵臓がんかな。と恐くなりました。肩甲骨から下が全体的に鈍痛で、胸が締め付けられる苦しさがたまにあります。膵臓がんは私位の年代ではどうなのでしょうか。ちなみに便は黒くないです。
胃カメラをして胃も十二指腸もキレイでした。 腹部エコーにて、みぞおちに2.7ミリの何かがあると言われました。 膵臓癌ですか? 膵臓癌でも触診にて、触れることがありますか? 造影剤CT検査結果まで日にちがあり、不安です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療