検索結果:3,493 件
20代より高血圧症発症。現在アムロジピン錠5mgとテルミサルタン錠40mgを朝食後に各1錠服用しています。 今春に動悸が激しくかかりつけ医に相談し5月に心電図検査をしました。左脚ブロックの波形があるということで、7月に再度心電図とエコーと血液検査を行いました。
5人の医師が回答
就寝は夜は0時くらいで、起床は7時くらいで、7時間以上は睡眠を取っています。 いびきはたまにかきます。 起きたときは、比較的、すっきりとしています。 血圧は上が100,下が60くらいで低いです。 (質問) ・何か病気の可能性はありますでしょうか?
6人の医師が回答
ここ最近 体調不良が続いています。 先日こちらでたも相談したんですが、血圧の下が85~90で高めでした。 4~5日はかり続けた結果、上150~125 下が75~80に落ち着いてきました。 1週間くらい前から 朝 急な動悸、息苦しい感じがあります。
3人の医師が回答
兄の事です。 49歳。喫煙アリ、飲酒ナシ。 会社の健診で高血圧と糖尿病診断を受けて数年です。 毎月、社内の健診センターで血糖値など簡単な血液検査を受けて薬を処方して頂いてます。 アムロジピン…朝食後 アクトス…朝食後 アマリール(1)…朝、夕食後 ボグリボース…毎...
1人の医師が回答
○若干尿の回数が多いですが、血が混じったりすることはありません。 ○熱は平熱(36.3~36.8℃)、食欲もあり、吐き気はありません。 ○現在、高血圧治療のため、アルロジピンを朝食後、アレルギー性鼻炎のため、モンテルカストとピラノアを寝る前に服用しています。
2人の医師が回答
今日久しぶりに性行為後にトイレに起き上がったら前にも何度もなってるガンガンする痛みがきて不安になりました。その痛みは数分で消えました。その後血圧測ったら111/69と普通でした。それから1時間半だってますがからかまだこめかみが痛いような感じ、そして吐き気がたまにあります。...
4人の医師が回答
この年で、ストレスもそれなりにあり、結構心配性でもあります。精神的なもの、とか、夏バテ、などかな、なんて思ったりしていますが、このごろ、血圧も140台で高いのにも気になっています。また、2か月くらい前に、膀胱炎、ひどい肩の痛みなどもあり、その後風邪をひき、咳がなかなか収まらず、やっ...
今は落ち着いてますので、月曜日の入院まで様子を見ても良いでしょうか。 術前1週間前なので、薬(ケルロング)は中止になりました。 糖尿と血圧の薬を飲んでますが、昼食後に甘いものをつまんでしまって、血糖は200まで上がってしまいました(反省)A1c=6.2 52歳 女
最近は週一で2回症状が出ましたがそれまでは3年の間に2回ありました。吐き気は救急車を呼んだ時だけでいつもは痛みだけです。知人は高血圧と不整脈の薬を常用してます。また前回の健康診断で血中脂肪とコレステロールが高めと言われ多少食べ物に気をつけています。
82歳男性 高血圧 腎臓:eGFRは30前後 2020年6月ごろ:速歩や階段で息切れ ユビデカレノン10mg毎食後にのみ症状は消えるが、NT-proBNPは500以上 2020年12月ごろもNT-proBNPは500以上。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3493
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療