検索結果:5,101 件
2ヶ月の赤ちゃんなのですが、2~3日前から朝起きると左目から緑色の目やにたくさん着いています。 目の充血等はないのですが、日に日に増してきています。(少し目の下が腫れているかな?という感じはします) 眼科を受診すべきでしょうか?
1人の医師が回答
口に入れていたのは、たぶん、30分~一時間前で、その間目をこすったりもしていたとおもいます。 液漏れしていたら、失明が心配です。今のところ目はいつも通りで充血や濁りはありません
10人の医師が回答
4歳の子供なのですが、さっき起きたらまつげにだけベッタリと目やにが付いていました。 目は開けられるくらいで、すこーーし充血してますが、かゆみ、痛みなどの他の症状はありません。 眼科に行くべきか、様子見しようか迷ってます。
2人の医師が回答
まぶたに横線の青なじみがあるのを夕方見つけました。ぶつけてなったのか、どうしてなったのか検討がつきません。腫れたり目の充血などはありません。様子みるべきか明日眼科診察受けた方が良いのかアドバイスいただきたいと思います。
今日の明け方から嘔吐を繰り返しています。 熱も39度以上あります。 一昨日、いつもより多くくしゃみをしていました。 昨日、起床時より目の充血、目やに、鼻水がありました。 何かの感染症でしょうか?
二歳半の娘ですが、今朝から左眼の目頭側が少し充血しており、黒眼と白眼の境目あたりに、2mm程の小さな膜のようなものが出来ております。今朝目が痛いと言って、擦っていたようですが、その後は痛くないようです。お風呂で洗い流した後も充血しており、変わらず...
生後8ヶ月の子どもが本の角に目をぶつけてしまいました。転んだ時にぶつけてしまい阻止する事が出来ませんでした。 今の所、充血腫れ等はないのですが受診するべきでしょうか?角膜が傷ついていたら、失明してしまったら……と心配です。
5人の医師が回答
少し前から鼻水などの風邪症状がやや有り、昨日の昼頃から目やにと充血がでました。今朝はやや瞼が腫れていて充血は少しあるが、目やには落ち着き痒がったり痛がる様子はないです。本日眼科を受診し、黄砂などのアレルギーもあるかもしれない、瞼も腫れがあるのでと2種類点眼薬を頂き...
2歳の娘が結膜炎です。4日前に右目がなんとなく充血してきて、だんだんひどくなり、月曜眼科に行き、結膜炎の目薬をもらってきました。現在の症状は、目の充血、腫れぼったい、目ヤニ、涙目、で左目や家族へは感染していません。...結膜炎の...
4人の医師が回答
生後4ヶ月の娘が目が腫れ病院を受診しました。 診察して頂いたのですが、ベガモックスを1日3回さして変わらなければ来るようにと言われただけでした。 いざ、初めての点眼をしてみると狂ったように泣き始め1時間ほど泣き続けます、2回ともでした。...いざ、初めての点眼をしてみると狂った...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5101
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療