検索結果:4,883 件
いつもお世話になっております。また質問させて下さい。先月、基礎体温がなかなか高温にならなかったので婦人科へ診察に行った所多嚢胞性卵巣の疑いがあると言われ血液検査されました(まだ結果待ちです)今周期は卵巣をお休みさせようとドオルトン錠を2週間分頂き、今月14日の夜全て飲み終えましたが今だ生理らしき出血がありません。だいたい飲み終えて1週間ぐらいで出血があると言われましたが、こんなに日にちがかかるものなのでしょうか?私は今年5月に子宮外妊娠をし右卵管温存手術をしています。今まではきちんと基礎体温も二層で排卵はあったのですが、子宮外妊娠の影響があるのでしょうか?妊娠希望で婦人科に通っています。
1人の医師が回答
初めまして。1月半ばに生理がきて、その10日後と14日後に性行為がありました。二回とも中だしです。その一週間後くらいに弱い生理痛と茶色の出血があり、量は少ないし早いけど生理が始まったものだと思っていました。そのまた一週間後くらいから少し気分の悪い日が続いています。前にもだいぶ生理が遅れたことがあり、ストレスで遅れているのかもしれないしその内くるだろうと思って今に至ります。また、何か病気なのかと思って病院に行くのが怖く、そのままにしてしまっています。今日、このサイトを読んで最初の症状が着床出血かもしれないと思い、質問させて頂きました。最後の生理からもう3ヶ月が経ちます。妊娠している可能性はありますでしょうか?
14才の子供ですが、5月31日に卓球部でハードな練習後、歩けない位、膝の痛みがでまして 2日たっても痛みが治まらないので、病院行きました MRIの結果 膝の内側の骨に内出血の跡が黒く見えましたその回りは白く炎症になってました、 先生はどこかにぶつけましたか?と聞かれましたが、膝は度々部活でぶつけたり、体重かけたり、普段の暮らしでも、ぶつけますし、思いあたる強くぶつけた事はないので、いつどこで、と言う事は答えられませんでした、先生は湿布貼ってようす見ましょう、部活、体育は休んでください、一週間後診察します、と湿布の処方してくれましたが、一週間湿布だけで痛み内出血は治るのでしょうか? 他に病気が隠れていないか 心配です わかりずらいですが よろしくお願いいたします
今年に入ってから生理周期の乱れが気になっていたのですが、今月は1日に来て終わったと思ったらまた15日に生理が来ました。 それから2週間たちますがいまだ続いています。 出血量も22~25日は少なくなったのですがその後は通常の量の出血が続いています。 去年までの周期は30日前後、今年入ってからは27日、29日、25日、21日、14日と周期が短くなってます。 そして今回は1週間で終わるはずの生理が続いたまま…さすがに気になります。 病院には都合がつく週末に行こうと思っているのですが、どんな病気が考えられますか? ちなみに2年近く前の出産時3センチほどの子宮筋腫があると伝えられましたが問題ないと言われました。
二年前くらいから、子宮筋腫があり定期的に通院していますが、今のところ治療の必要もなく経過観察しています。 今回、通常の生理より一週間くらい早いのですが基礎体温が下がり生理のような出血がありました。いつもより少し早くきたのかなと考えていたのですが、量も極少量、色も黒く、3日ほどで出血も止まってしまいました。 通常生理周期は26日前後ですが、今回は18日くらいで出血がありました。 前回生理は先月14日からで、その生理後すぐに高温期になり、10日くらいで基礎体温が下がり今回の出血になりました。 出血四日目ですが、今朝くらいからはほとんど出血は止まり、基礎体温も低いままです。出血は三日間とも本当に極少量です。 生理の出血と考えていいのでしょうか?なにか別の要因があるのでしょうか? 排卵時に、排卵時出血があったことは数回ありますが、排卵時期とも違う気がして気になります(この時は通院して診察していただきました) よろしくお願いいたします。
一昨年から小さな子宮筋腫があり定期検査のみを受けていましたが、昨年あたりから生理の量がすごくなり、貧血止めと止血剤(トランサミンとアドナ)をのみはじめました。昨年12月6日よりまた生理が止まらなくなり止血剤を飲んでもかなりの量が続いたため2週間前からソフィアAを処方され一回生理を止めて次の生理が終わるころがん検診をしましょうといわれました。しかしソフィアAをのんでも多少は量は減りましたが血のかたまりもたくさんでますし、出血はずっと続いたまま14日分全部のみきりました。もちろんその間ずっと一日3回止血剤ものんでます。出血が止まらないので病院に電話しましたがそのまま飲んで様子をみてとのことでした。昨日いただいた14日分が終わり、当然まだ出血してるので止血剤はのんでます。少ししたらまた病院に行く予定ですが、その先生は閉経までこのまま頑張りましょうと言います。私は50になったばかりです。大きさは3.6センチの粘膜下筋腫です。2個あってもう一つも3.6センチです。それは粘膜下かはわかりません。このまま様子をみててもいいのでしょうか。かれこれ2か月出血していることになります・・・よろしくおねがいいたします。
現在41歳で不妊治療を行っており、8/14に人工授精を行いました。 前日の8/13に排卵検査薬で陽性確認し、人工授精を受けた時点では排卵済みだったと担当医からは言われました。 その後、先週よりPMSのような症状があり、生理が来るのか…と思っていたのですが、まだ生理と確実に言えるような出血はありません。 しかし、昨日の夜おりものに少量の茶色いものが混ざっていたのと、3時間ほど前にもおりものに少し赤めのものが混ざっていました。 しかしその後の出血はなく、着床出血にしては遅過ぎるのではないかと思ったり、生理ではないのかと不安になったりと、様子を見ればよいことはわかっているのですが、人工授精後の2週間あまり、頭の中が経過のことでいっぱいで不安になっております。 生理周期は大体29日ほどです。 今年の3月に人工授精にて妊娠しましたが、その後稽留流産になっています。 その時の妊娠時とは体調が全く違うのも不安です。 8/14の人工授精を受ける際、医師からエコーで子宮筋腫の可能性を示唆されました。 ただ一度妊娠もしているので、今後の経過観察となっています。 今の時点でこの出血の原因として考えられるものはどんなことがあるのか教えていただきたいと思い質問させて頂きました。 よろしくお願いいたします。
こんばんは。相談にのって頂きたいのですが、4月14日に第2子を出産しました。その後1か月健診では褐色になり子宮の中もきれいになってると言われたのですが、また3週間後に少量の出血が2日ほど続きました。その後産後2か月で職場のドッグで婦人科健診がありエコーと子宮頚がんの検査もあり受けました。エコーでは卵巣も子宮も問題ないと言われたのですが、次の日から生理のような出血か続き、だんだんと量は減って1週間たった今は、さらっとしたピンクと鮮血が混ざったようなものが少量でています。がん検査による刺激でなったのでしょうか?それともおろの残りか生理でしょうか?体がん検査は産後まもないから、傷つく場合があるのでやめたほうがいいと医師に言われ受けてません。ただエコーでは問題ないので、大丈夫でしょうと言われたのですが、出血が続くので、心配になってきてしまいました。また受診したほうがいいのでしょうか?回答お願いします。
子宮筋腫と内膜症があり、毎月生理5日目から3週間、プラノーバルを飲んでます。 4月は、13日から飲みはじめました。 が、4月14日にリハビリ入院中の母が急変し、バタバタしてプラノーバルを飲み忘れたりしてました… 結局、母は治療のかいもなく21日に亡くなりました。通夜、告別式と終わり、その晩から出血しだしました。 告別式が23日でしたので、23日から出血し二週間止まってません。 昨年、11月にも同じように不正出血し、子宮頸ガンと体ガンの検査をしましたが大丈夫でした。 この時、エコーで「妊娠初期の映像に似てる。妊娠してないなら、筋腫が大きくなりすぎて溶けてるのかも」と言われました。 今回もそうなんでしょうか…? プラノーバルも2錠残ってるので、2日飲みそこねてます。コレのせいでしょうか? 母を亡くした精神的なものなのでしょうか? 来週月曜には生理が来る予定なんですが、まずは病院に行くべきなんでしょうか…
こんにちは。5月29日に生理がきてから生理がきていません。 だいたい28日~35日くらいで生理がきています。 性行為は6月12日、13日、28日、7月3日にしました。すべてゴムはつけてました。 6月14日から約二週間不正出血がありました。 2~3日の不正出血は何回かあるのですが、二週間続いたのは初めてでした。 最近仕事が忙しくストレスとかが原因で遅れてるのかなと思っていたのですが、こんなに生理が遅れるのは初めてなので不安です。 生理前なのかイライラすることはあるのですが、生理が来そうな感じがしません。 妊娠している可能性はあるのでしょうか? また妊娠初期症状みたいなのはどのような症状なのでしょうか? よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4883
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療