14週出血に該当するQ&A

検索結果:4,883 件

子宮筋腫で不正出血続きソフィアA飲むが止まらず

person 50代/女性 -

一昨年から小さな子宮筋腫があり定期検査のみを受けていましたが、昨年あたりから生理の量がすごくなり、貧血止めと止血剤(トランサミンとアドナ)をのみはじめました。昨年12月6日よりまた生理が止まらなくなり止血剤を飲んでもかなりの量が続いたため2週間前からソフィアAを処方され一回生理を止めて次の生理が終わるころがん検診をしましょうといわれました。しかしソフィアAをのんでも多少は量は減りましたが血のかたまりもたくさんでますし、出血はずっと続いたまま14日分全部のみきりました。もちろんその間ずっと一日3回止血剤ものんでます。出血が止まらないので病院に電話しましたがそのまま飲んで様子をみてとのことでした。昨日いただいた14日分が終わり、当然まだ出血してるので止血剤はのんでます。少ししたらまた病院に行く予定ですが、その先生は閉経までこのまま頑張りましょうと言います。私は50になったばかりです。大きさは3.6センチの粘膜下筋腫です。2個あってもう一つも3.6センチです。それは粘膜下かはわかりません。このまま様子をみててもいいのでしょうか。かれこれ2か月出血していることになります・・・よろしくおねがいいたします。

1人の医師が回答

人工授精後、16日目での出血

person 40代/女性 - 解決済み

現在41歳で不妊治療を行っており、8/14に人工授精を行いました。 前日の8/13に排卵検査薬で陽性確認し、人工授精を受けた時点では排卵済みだったと担当医からは言われました。 その後、先週よりPMSのような症状があり、生理が来るのか…と思っていたのですが、まだ生理と確実に言えるような出血はありません。 しかし、昨日の夜おりものに少量の茶色いものが混ざっていたのと、3時間ほど前にもおりものに少し赤めのものが混ざっていました。 しかしその後の出血はなく、着床出血にしては遅過ぎるのではないかと思ったり、生理ではないのかと不安になったりと、様子を見ればよいことはわかっているのですが、人工授精後の2週間あまり、頭の中が経過のことでいっぱいで不安になっております。 生理周期は大体29日ほどです。 今年の3月に人工授精にて妊娠しましたが、その後稽留流産になっています。 その時の妊娠時とは体調が全く違うのも不安です。 8/14の人工授精を受ける際、医師からエコーで子宮筋腫の可能性を示唆されました。 ただ一度妊娠もしているので、今後の経過観察となっています。 今の時点でこの出血の原因として考えられるものはどんなことがあるのか教えていただきたいと思い質問させて頂きました。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)