すぐ下がる熱に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

発熱

10ヶ月の女の子の事で質問です。 本日のお昼前に38度5分の熱が出て、その後、39.4度まで熱があがり、 市の休日当番の先生のところに連れて行きました。 インフルエンザの検査をして、とりあえず陰性ということで、 明日、まだ熱が下がらなかったら、また別の当番医のところで再度検査してもらって。 と言われました。 また下がらなかったら、明日も先生のところへ行くつもりですが、 休み明けも、かかりつけの先生のところにも熱がある場合は 連れて行ったほうがいいのでしょうか? もしかして、突発性かなと言われたので、熱が下がったら、発疹がでるかも しれないと言われたんですが、その場合はどうしたらいいのでしょうか? 現在の状態ですが、帰宅後、泣いておっぱいを欲しがったので、あげたら、 とりあえず眠っている状態です。熱は相変わらず高そうな感じですが、 1時間ほど前に処方された解熱剤を飲ませたところです。 病院にかかるまでは、いつもよりは元気がない。多少、遊んではいた。 ただ、すぐにおっぱい欲しいと寄ってくる、お昼ご飯はいつもと同じくらい きちんと食べた。そんな感じです。 いつものかかりつけの先生ではなかったし、初めての高熱だったので、 あまり詳しく聞けずに帰宅してしまい、どうしたらいいんだろうと思い、 相談させていただきました。 お忙しいところ申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

高熱がひきません。

9ヶ月の息子がいます。 先週火曜日から鼻水がひどく、夜40度の熱が出ました。その後咳も出てきて結局金曜に点滴を受けてやっと熱が下がりました。(その間ずっと39〜40℃でした) 解熱後もメイアクトを4日のみきり咳、鼻水は残っているものの落ち着いて過ごしていました。 ところが、昨日の朝からまた40度を越す熱が出ています。 すぐに受診しRSは陰性、のどの赤みもひどくないのでアデノでもない、ウィルス性の風邪、気管支炎だろうとの事で、フロモックスと咳鼻の薬、整腸剤をもらいました。 熱が出ている間はぐったりして、うわごとのようにうなったりしています。また、大泉門も膨らんでいます。食欲はなくミルクも少量なのでイオン水はマメに与えています。 でも、解熱剤で熱が下がると、大泉門のふくらみもひくようです。 今日は6時・16時に座薬を使いました。現在は40.2度になっています。 また、咳がひどく咳き込んではオエッとなったりしています。下痢もあって、食べ物を口にしていないためか、ま緑の粘液とつぶつぶが混ざった便が出ます。 とても機嫌が悪く、熱が下がらないのでこのまま様子を見ていてよいのか不安です。 時々ぶるっと手足、首を震わせますが髄膜炎などになっていないか心配です。

1人の医師が回答

発熱し翌日に解熱薬一錠飲んで下がり2日休養し3日後、4日後夜になると微熱

person 40代/男性 - 解決済み

先週金曜日夜に寒気を感じ熱を測ると37.5℃になり直ぐに部屋に隔離し数時間後38.5℃になり、翌朝に病院に行きコロナの影響で車内で簡単なヒヤリングされ数日様子を見る事で帰宅 解熱薬を昼に一錠飲み熱は下がる。 発熱の翌日に解熱薬を飲んだ後に下がり、夜も熱は無く、翌日も安静にし熱はなし 月曜日朝も熱もないので、仕事に行き体温を小まめに測り平熱を維持、夜に測ると38℃になり解熱薬を飲み下がる。 頭痛、関節痛、喉が少し痛み鼻詰まり有ったぐらいで倦怠感、息苦しさも無く発熱した日、翌日は腰痛が強く寝れなかった事、味覚障害は若干あるかな位で嗅覚障害が有ります。全く匂いしない訳でもないです。 仕事が寒い倉庫内で汗かいたりするので風邪の影響なのか、コロナに感染したのか心配でなりません。 日中は平熱で食欲も有ります。 何故か夜になると熱が出ます。 同僚に同じ症状が居て回復したと聞きましたが、お互いマスクもして気を付けてました。 こんな症状も経験がなく不安です。 風邪もインフルエンザも10年近く感染して無かったので心配です。 どなたか返答をお願い致します。

6人の医師が回答

1歳子供の熱が下がらない

person 30代/女性 -

先月1歳になった娘のことで質問させて頂きます。 1月の13日に、ヒブ、肺炎球菌、麻しん風しん、おたふく、水疱のワクチンを接種しました。 その3日後から朝起きると黄色い粘り気のある目やにが出るようになりました。それは起きた時だけなので様子を見ていました。 22日の夕方から38.2度の熱が出て、夜には39.3度まで上がりました。元気はあり、食欲もあります。 翌日(23日)起きた時には熱が下がっておりとても元気だったのでこちらも様子見としました。 日付が変わった(24日)夜中2時過ぎ頃から30分おきにぐずって起き、朝には38.2度の熱と黄色いめやにが大量に出ていたので小児科へ行きました。インフルは陰性だったので風邪だろうとのこと。熱が出て3日目なので今日で熱は下がるだろうけどもし明日(25日今日のことです)も下がらなければ他の病気も考えられるので木曜日に血液検査をします。(水曜が休診のため)と言われました。薬は使わないとのことで目薬だけ頂きました。 そして今日朝から39.3度の熱があり、母乳はいつも通り飲むのですが、いつもならそのまま起きて遊ぶのに、飲んだらすぐ寝て元気がありません。このまま明日まで待って良いのでしょうか?それともほかに開いている病院に連れて行くべきでしょうか?とても心配です。

17人の医師が回答

子供の続く熱

person 10歳未満/男性 - 解決済み

こんばんは。 6際の息子が月曜日の夕方から発熱(38.4 )してます。 火曜日な朝、38度で受診したインフルエンザの検査してもらいましたが陰性でした。 発熱のみの症状だったので安静で様子見となりました。夜は39.2度まで上がりました。 水曜日の朝、37,7度でした。 でも夕方から38度こえ夜には39度です。 木曜日の今日、再受診しました。 息子が熱が高くなると喉が痛いといっていたので伝えました。 アデノウイルスとようれんきんを検査してくれましたが陰性でした。 熱が続いてるから血液検査もしていただきました。 白血球は正常、CPR2,0でそれほど高くないのでとりあえず土曜日またきてねといわれました。 昼間は比較的元気です。夜はお熱が高いときつそうです。 食欲も普通です。 お熱が下がらず今日(12月2日)、また受診してきました。 お腹をさわって聴診器、のど、耳の中をてもらいました。 もう少し様子見てといわれました。 お薬も徳にないとのことでお熱が下がらなければもう一度月曜日きてねといわれました。 今、お熱をはかると39.4度あります。 寝る前にアタマガ痛いといっていましたがすぐおさまりました。 月曜日まで様子見て大丈夫ですか? もうすぐ七歳になりますがここまでお熱が続いたことがなく不安です。 宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)