検索結果:10,000 件
一歳の息子の事でお聞きしたいのですが… いつも口を開けて、少し舌がでるかでないか位でいます。検診の時に聞いた時は、寝てる時に無呼吸じゃなかったら平気。と言われました。鼻が悪いのかと、耳鼻科でみてもらったらアレルギー性鼻炎と言われ、薬をもらい飲ませていたのですが、夜寝ている時に鼻が詰まっているのか苦しそうに呼吸をしています。(風邪はひいていません) 口を開けているのと、鼻が詰まって苦しそうなのは鼻炎のせいなのでしょうか?教えてくださいっ! 長くてわかりづらい文ですみません…
1人の医師が回答
昨夜遅めの食事となり、少し食べ過ぎたなと思っていましたが、食べてから1時間くらいで横になり寝てしまいました。 夜中、咳き込み、食べたものが上がってきて吐きそうになりました。胃酸だなと思ったのですが、食べたものと、酸っぱさと、チリチリとする痛みとで眠れず、ガスターテンを飲みました。でも.横になるとまた、吐きそうな痛みと喉の熱さを感じ、強い不快感で、眠いのに、横になることができませんでした。 最近は、食べた後、このようなむかつきが多く感じます。年齢のせいでしょうか。 胃が、弱ってる気がします。
7人の医師が回答
私の旦那の事についてなのですが、旦那はたまにいきなり右腕が痺れるような痛むことがあります。運転中や子供をあやしてる最中などに「うっ」っと唸って動かせなくなる位の痛みだそうです。旦那に聞くとその痛む場所は、昔飼い猫に思いっきりひっかかれた場所だといいます。見せてもらうと確かに10cmない位の引っ掻き傷がハッキリ残っています。私と出会う前から続いている痛みで併発的に起こるそうですが、運転中など危険だと思うので観てもらうべきでしょうか?また、昔のペットの引っ掻き傷のせいで痛むことがあるのでしょうか??
17人の医師が回答
一才7ヵ月のこです。昨日ポリオうける前からくしゃみ鼻水だけでてましたがポリオ受けました。その夜、吐き気、吐きそうになり飲み込んだ感じです。熱も8℃でてました、鼻もつまってなかなかねませんでした。今日も昼間は食欲あり元気だったんですが、夕方からまたあくびばかりして7℃4ブで、ずっと涙目で、今はご飯あまりたべず眠いようなだるいような感じです また夜中熱があがりそうな感じです。ポリオのせいではなく、風邪でしょうか?病院にはいったほうが、いいですか?早めにお返事よろしくお願い致します。
8月25日夜緊急で、右網膜硝子体手術と白内障手術をしました。今現在1週間が過ぎ、剥離したところや、穴は綺麗にくっついたとの事。しかし空気が抜けていくうえで奥の方に剥離の時間が長かったせいかヨレがあることがわかりました。それがこれから先悪さをするかもしれないが様子を見ていきましょうと、話されていましたが、今日先生方の意見が再手術したらどうかと話がでたそうです…もし再手術の場合シリコンを使っていくそうですが、どうしますか⁉️と聞かれ、返事を迷っています。
先程胃カメラをしました その際鼻からで胃の動きをとめる注射をしました。少しの出血とただれがあるが心配はないと言われて2時間は飲食はせずにと言われ帰ってきたのですがそういえば去年同じ病院で 胃カメラをしたのですがその際も胃の動きをとめる注射をしたのにも関わらず家に帰ってすぐにお水を飲んだことを思い出しました 去年は胃は綺麗と言われたのですが 先程胃のただれや出血 そういえばこの一年間あの調子が悪いのが その胃カメラをしてすぐにお水を飲んだせいなのではないかと心配になりました
8人の医師が回答
10日ほど前から息苦しさと咳があります。 普段はそうでも無いのですが、食事している時が1番息苦しく咳が出ます。 これ以上もう息が吸えないって限界まで吸って苦しくなり、むせて咳が出るような苦しさとよく似ています。 また、乾燥のせいか喉も凄く痛く、時々えへん虫がいるような感覚があり、むせて吐きそうになることも3日前までありました。 部屋の保湿をしたり、のど飴を食べていたら喉はだいぶ改善されましたが、まだ息苦しさは少しあります。 風邪でしょうか? それとも呼吸器の病気でしょうか?
75歳の母ですが、数日前から夜だけ発熱があり、背中や右胸の下が痛いとのことです。 昨夜は熱はなかったものの、背中と右胸の下の痛みは続いているそうです。 普段あまり痛みを訴える事がないので心配です。 今日の朝は少し喉も痛くなってきたような気がする、風邪薬のせいか尿が少し赤みがかっているかも?とのことです。 これは風邪やコロナ、熱による関節痛なのでしょうか? 何か疑わしい病気はありそうですか? また、その場合何科を受診すべきでしょうか? 糖尿病があり、普段から便秘気味です。
10人の医師が回答
6歳娘が右眼が痒いと言って目をこすっています。見たところ充血や目ヤニが酷いという感じではありません。 頻度は、一昨日は何回かこすっていて昨日は特に何もなかったようで一度も痒いと言いませんでした。 そしたら、今日また一回こすっているのを見ました。 痒くなり始めたのは、本人曰く1週間前くらいだそうです。 市販の目薬ではなく、眼科に行った方がいいでしょうか? 今月の初めにインフルエンザに罹患していてそのせいということもありえますか? よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
先週の月曜日にMRワクチンと水疱瘡のワクチンを接種し、水曜日に発熱、夜間に38.5℃まで体温が上がり苦しそうにしていたので、手持ちの解熱剤の坐薬を使用したところ、次の日には元気になって平熱に戻りました。 元気になったと思っていたのですが、土曜日から鼻水が出始めました。熱は無く、食事もよく食べて飲んでいますが、顔色も悪く、だるそうに寝てばかりいます。夜間に鼻詰まりでよく寝られてないせいかもしれません。 このまま様子見でよいのか、病院に受診すべきか、目安を教えていただければと思います。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療