つわりがあるのに流産に該当するQ&A

検索結果:3,682 件

子宮外妊娠

person 30代/女性 -

検査スティックで妊娠反応があり病院では胎嚢確認できませんでした 5週0日です その日の夜から出血が続き 生理のような量に増え続け 5週5日に再度受診し 流産との事で子宮収縮剤と抗生物質を処方されました 念のため血液検査もし子宮外妊娠ではないことを確認しましょうとの事でしたが その数時間後 病院から電話があり妊娠反応が強いため子宮外妊娠の可能性もあるため また数日後 あまり日をおかずに診察にとの事を言われました 電話を切った後で薬は大丈夫なのかと不安に思い もう一度電話して 事務の方が先生に確認もしないまま『先生が処方されたなら大丈夫ですよ』と 今薬は飲んでいますが 6週になり胎嚢見えた方もいるとこのサイトで知り 少し不安にも感じてます しかし 基礎体温は流産と診断された次の日に下がりました 万が一妊娠続いていれば 今は6週0日となります 出血はほぼ無くなりました お聞きしたいのは 今から胎嚢確認となる可能性あるでしょうか? もう一つは子宮外妊娠の場合 基礎体温は下がりますか? 現在つわり症状はありません 仕事もあり病院に次早く行けて3日後です 不安でたまりません どなたか分かる方 宜しくお願いします

1人の医師が回答

安定期 食事などについて

person 20代/女性 -

5ヶ月妊婦です。 1.安定期に入り、お寿司が食べたく、まわらないお寿司屋さんに行きました。 ウニ、イカ、マグロ、甘エビ、赤貝、カンパチ、中トロ、すじこ巻き小さいの3つを 全て一貫ずつ食べました。 月一なら大丈夫かと思いましたが ネットで、魚卵・貝類・生ハム系は良くないとみて不安になってきました。 食べてから2日経ちますが、体調は何も変わらず症状もありません。 胎児になにか影響はありますでしょうか? 2.妊娠してから、5ヶ月の間に2.3回ほど心臓がギュッと掴まれてるような圧迫されて苦しい時がありました。 30分〜1時間程度で収まります。 何か病気でしょうか? 3.元々姿勢がわるく、猫背でまるまった姿勢が落ち着くため、癖で体育座りなどをしてしまいます。 途中で気づいて足を下げてお腹を伸ばす時に、お腹のあっぱく解けてじゅわー、じーんとした感じになります。 胎児に影響はありますでしょうか? 4.安定期以降も稽留流産になる可能性はありますでしょうか? 稽留流産の後もつわりは続きますか? 5. 1日何リットルくらい水分補給するのがベストでしょうか。 6.衛生面を気にしておりものシートは毎日ひいて、1日数回程度取り替えているのですが大丈夫でしょうか? たくさんの質問ですみません。 可能な範囲内でお答えいただけますと嬉しいです。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

つわり中、絶食時間と血糖値の関係について

person 30代/女性 -

妊娠9週の39歳妊婦です。 腹痛や出血等の切迫流産症状はあるものの、胎児の成長は順調なようです。 このたび、食後2時間での血糖値が100を超えていたため、糖負荷検査を行うことになりました。 10時間以上の絶食が必要とのことです。 お聞きしたいのは、10時間以上の絶食であれば何時間絶食でも結果に影響ないものなのでしょうか? 現在つわりが酷く、何かを食べると胆汁を吐くまで嘔気が止まらず何も食べない状態が一番楽なので、ほぼ食事が取れていない状態です。 今回採血した際は、26時間ほど絶食(水のみ飲んでいます)したあとにロールパンを一つ食べて臨んだのですが、それで血糖値が上がっていたことがショックです。 インターネット上には絶食時間が長いと血糖値に影響すると書いてある記事もあり、糖負荷検査を行うのであれば無理にでも吐いてしまっても少しずつ3食食べるべきなのかを悩んでいます。 これまで2度出産しており、どちらも妊娠中期で糖負荷検査を行い、問題なしとなりました。 ですが中期でつわりも終わっていたため、野菜を中心に3食食べており、健康的な食生活をしていたせいなのでは、と思っています。 検査を過剰に恐れる必要はないと思うのですが、現時点で妊娠糖尿病と診断されるのが非常に怖いです。 絶食時間が血糖値に影響するようであれば吐くことを前提に少しでもカロリーのあるものを摂れるよう頑張ったほうがいいものなのか、アドバイスをいただきたいです。

3人の医師が回答

妊娠6週ピンク色のおりもの

person 30代/女性 -

今妊娠6週4日、2人目の妊娠です。 7月に稽留流産し、自然排出。 8月に1度生理が来て、 9月に妊娠がわかりました。 今回は最初の診察が5週5日頃だったのですが、 無事に胎嚢、卵黄嚢、胎芽が確認され、 まだ小さかったものの、 おそらく心拍でしょうという点滅も確認されました。 前回の稽留流産は9週で確定しましたが 6、7週あたりで止まっていただろうということで 胎芽がずっと小さく、 おそらく心拍だと思いますと言われたものも ゆっくりでした。 今回は比較的ちゃんとしっかり動いていたように 思えるのですが、 まだ小さかったため確定ではありません。 心配なのは初診の2日後から 1日に何度か排尿後にピンクのおりものがでます。 量は少量なのですが1週間近く続いていることもあり心配です。 心配になって2日後に受診したところ 出血らしいものは見られないし、 初期はよくあるから、2週間後に来てと言われただけでした。 でも1週間も続いているし心配です。 ピンクのおりものは 胎芽の心拍停止などと連動してしまうのでしょうか? 最初にピンクのおりものがでたのが 排便時で、もしかしたら痔の可能性もあるのかな? と思うのですが、 痔なら排便時だけですよね? その後排尿後にもピンクのおりものが出ることもあり不安です。 つわりはほんのり気持ち悪い感じと眠気が続いています。

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)