検索結果:5,496 件
今までは一人遊びもできていたのですが、今は一人でいることができず、すぐに泣き出します。 熱はないけど、例えばインフルエンザB型とかに感染してしんどい、とかでしょうか? 再度受診すべきでしょうか?
4人の医師が回答
いつもお世話になります。 火曜日に七歳息子がインフルエンザB型を発症。私も木曜日夕方から関節痛、頭痛、微熱の症状が出て金曜日夕方受診しました。 インフルエンザ検査は陰性でしたが、感染の可能性が高いことと、四ケ月の乳児がいるので、早く治療したい旨を伝えて、タミフルとカロナールを処...
1人の医師が回答
4歳の娘です。 4週間前に39度の熱と喉の痛みがあり、耳鼻科でインフルエンザB型と診断されました。 その後手の指の皮がむけて、湿疹も出ていたので、溶連菌だったんじゃないかと心配していたのですが、その2週間後に2日間39度の熱が出て、その1週間後に4日間の高熱がつづいたので、小児...
3人の医師が回答
12歳の息子がインフルエンザB型にかかりました。 昨日の昼から熱が出始め、夕方には39度を超えた為受診し、確定しました。19時ごろイナビルとカロナール、その他抗生剤等飲み、頭痛がひどい、熱も高いと言うことです夜中の1時に再度カロナールを飲ませました。
6人の医師が回答
いつもお世話になっております。 13歳の娘がインフルエンザB型5日目なのですが、4日目に、いったんちょっと高めですが平熱に戻り一安心したのも束の間、又38℃まで上がりました。鼻水、鼻づまりもかなり酷いです。
その際、姪もいたのですが、顔が赤い。と気がつき、熱があることに気がつきました。 先ほど、その姪がインフルエンザB型だった。と連絡が来ました。 その事自体は仕方のない事だとは思うのですが、明日、3ヶ月の娘の予防接種を予定しています。...熱があるとわかってからは、近づかせないよう...
3歳男児です。先月30日午後から発熱と咳と鼻、今月2日にインフルエンザB型の診断。B型はタミフルがほとんど効かない・年齢的にイナビルは上手く吸入できないという事で、ムコダインと解熱剤を頂き、これから又熱が上がる事・咳が酷くなる事を説明受けました。
2人の医師が回答
長女がインフルエンザB型にかかり、その後、2歳の息子が39度の熱が出たため、翌日(12時間以上経過後)小児科で診察受けたところ、インフルエンザの検査判定ははっきり出なかったのですが、長女がそうであったことから、インフルエンザBと診断されました。
明日病院を受診しようと思っていますが他の人にうつしてしまうのでは?と不安です。しかしお薬をもらわないと小さい子供もやっと先週インフルエンザB型が治ったばかりなのでまたインフルエンザA型にかかってしまわないか不安です。 先生、長文で申し訳ありませんがどうぞよろしくお願いします。
ちなみに本人は11月におたふく風邪、12月と1月にヨウレンキン、2月にインフルエンザA型、3月にアデノウイルスにかかっており、 妹は10月にRSウイルス、12月におたふく風邪、2月にインフルエンザA型、3月上旬にアデノウイルスと下旬にインフルエンザB型にかかっております。 ...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5496
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療