コロナ倦怠感だけに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

19歳の娘、昨日朝方から吐気、下痢、倦怠感、発熱

person 10代/女性 -

19歳の娘ですが、昨日の朝から吐気、下痢、倦怠感があり、前日に旅行へ行っていたため、連れにも体調を確認したところ、その子も朝からほぼ同じような症状だったため、食中毒を疑いつつ、コロナかインフルの可能性もあると思い、昼過ぎに近くの病院で受診。 一応抗原検査をして、コロナ、インフルは陰性だったので、吐気止めと整腸剤をだしてもらいました。 病院から帰って、程なく熱が出始めました。(37.4) 水分をとっても気持ち悪くなり吐いていましたが、薬が効いてきた頃からヨーグルトとゼリーを食べ、ポカリも飲めました。 倦怠感と身体の痛みが強く眠れず、市販の鎮痛剤(イブ)を飲ませてやっと落ち着きました。 夜はお腹が空いたと、お粥を少し食べましたが、薬が切れたのか、再び身体の痛みが酷くなり、さらに熱が上がり21時頃には39度まで上がり、再度、鎮痛剤を飲ませました。 連れの子は初めから発熱もあり、病院で診てもらったそうですが、コロナ、インフルは陰性。風邪でしょうと言われたそうです。 旅行中に食べた物を聞きましたが、それと言ってあたりそうな物もなかったのですが、全く同じタイミングで同じ症状が出ていたので、食中毒なのかと… かなりの高熱なので、心配です。 娘は、受診した時に発熱していなかったので、もしかしたらコロナなのかと、それも心配になります。 もう一度検査をした方がよいのでしょうか? ちなみに、コロナのワクチンは一昨年の夏に2回目を打ったきりです。

4人の医師が回答

コロナ後遺症について

person 40代/女性 -

今年一月中旬に38.5℃の発熱、コロナ陽性でした。発熱と倦怠感、味覚嗅覚異常以外は特に目立った症状はなく、軽症で自宅療養し、37℃程度の微熱と倦怠感は続いたものの一月下旬に隔離解除になりました。 自宅療養中は割と家事などもできていたのですが、二月下旬に仕事を再開(ほぼ座り仕事)したところ、倦怠感と疲労感、微熱、筋肉痛、関節痛で電車で立って通勤するのも辛くなり、テレワークも認められず五月末で退職しました。 後遺症の相談ができる内科のクリニックで検査をしていただきましたが、通常の血液検査、甲状腺の数値も問題ありませんでした。抗核抗体が160、homogeneous160、speckled160で再検査し、抗dsdna、ssa、ssb全て(-)でした。そのクリニックで処方の漢方薬の他、BCAAと亜鉛のサプリを服用しています。漢方薬はあまり効果が分かりません。BCAAを飲んだ日は多少疲れにくい気がします。 現在の症状は37℃程度の微熱(コロナ前の平熱は36.2℃)、倦怠感、関節痛です。 朝起きた時の手のこわばり、膝、肘の関節が痛いのと、指先のズキズキとする痛み、首や背中の痛みもあります。いずれも我慢できない程ではありませんが、不快です。 現在は自宅で午前中~15時頃まで家事をすると疲れてその後動けません。特に大きなスーパーなどに買い物に行くと途中で疲れて立っていられません。 現状だと仕事に復帰することも自信が無いので、不安です。 このまま漢方薬を飲み続けて良くなるものでしょうか?それとも後遺症ではなく、例えば整形外科、リウマチ科や更年期外来など、他の専門の科を受診することも検討すべきでしょうか。ご教授願います。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)