マスクしていない咳に該当するQ&A

検索結果:6,215 件

同居家族がコロナ陽性、いつまで感染対策をするべきか。

person 30代/女性 - 解決済み

主人が4/2に咽頭痛・頭痛、4/3に発熱しPCRでコロナ陽性でした。 1歳の子どもがいるので、その日からすぐ主人は別室に隔離、寝室も分け、飲食もその部屋で行ってもらっています。 主人が部屋から出る時には手指をアルコール消毒、部屋から出てくる時は会わないよう私たちが別室に行く、使った場所や触ったものは都度アルコール消毒、丁寧に掃除、念のため洗濯物は分ける、使い捨ての食器を使用、そのゴミ等は袋を二重にして捨てる、お風呂や洗面台は最後に使ってもらう、換気、マスク着用、こまめな手洗いなどの感染対策をこれまでしてきました。 保健所から私たちの自宅待機は4/10まで、主人は4/12までと言われています。4/3に子どもは少し微熱があるような気がして病院でPCRを受けましたが陰性、私は症状が出てないので検査はしなくて良いとお医者様に言われました。幸いにも私と子どもは体調に変化なく過ごすことができました。主人は4/6に熱が下がり、まだ咳が少し出ています。現在処方されている咳止めを飲んでいます。 いくつか質問があります。 1、咳が出ていても、明日から私たちと普通に一緒に食事をして良いのでしょうか。少し不安なので寝室は分けようかなと思っているのですが…。 2、アルコール消毒やマスクは明日からしなくて良いのでしょうか。 3、主人の部屋にあった物はアルコール消毒が必要ですか。また掃除するにしても少し時間をあけるべきでしょうか。 お忙しい中申し訳ありませんが、ご教示願います。

10人の医師が回答

コロナ陽性者と接触して3日弱経ちました

person 30代/女性 -

いつも回答ありがとうございます。日曜日の午前中にマスクをした陽性者と10分弱接触、同じ部屋にいたその人の子供も発熱(今陽性者と同居の発熱は検査もしてくれないみたいですね) 二名と接触しました。その後の消毒換気は充分しましたが、私はマスク着用してましたが息子(2歳)はマスクをしたり(鼻は出てたのであまり意味無い)外したりしてウロチョロしたりその辺を触ったりしました。 周辺が流行ってるのと肺が未熟で生まれてるので感染が怖く自宅保育でここ2週間ほどほとんど外出もしてません。接触もほぼ家族くらいです。今までほとんど風邪もひかずでかなり免疫力ないと思うので罹っていたらもう症状は出てますよね? よく免疫下がってるとかかりやすかったり…ときくので。。あまり関係性ありませんか? 現時点発熱も咳などの症状もありません。 私はそろそろ抗原検査してみようと思います。 あと、感染者がいた部屋は個室でその後は出入りはほぼしてません。子供に関しては入ってません。が、今後他の子供たちも利用する為どのような対処をしたら安心して使えますか?すでに消毒をもう一度、触った当たりを拭いたり換気も半日以上を昨日もしました。もう心配ありませんか?

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)