検索結果:8,392 件
数日前から左脇に痛みがあります。右胸より全体が張っている感じで、張りなのかしこりなのかわかりませんが胸の脇側側面に硬い部分もあり、押すと痛いです。 乳がんの可能性があるか、健康診断の結果を待っているのですが結果より先に乳腺外来に受診したほうが良いでしょうか。
2人の医師が回答
2.3日前から皮膚(左手首、特に右肩から右胸の近くまで)がチクチク、ピリピリとしてとても痛いです。 アレルギーなのでしょうか?それとも何かの病気なのでしょうか? 20代のころに1度帯状疱疹にかかっていますが、それと何か関係がありますでしょうか。 痛みを改善させるお薬や治療法はありますか? よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
先月7歳になったばかりの女の子についてです。 昨日から右胸が痛いと訴えがあり、先程確認してみた所、乳輪辺りにしこりがあり圧痛がありました。左胸にはありません。 乳腺の成長による痛みなのでしょうか? 年齢的に正常な成長なのかも心配です。 ご回答宜しくお願い致します。
8人の医師が回答
右胸あたりの肋骨が骨折、またはヒビが入っていた場合、病院に行かずに放置していたら、何か大変な事になってしまいますか?多分、骨折ではないと思いますが、もしかしたら、ヒビ程度の痛みなのかもしれません。深呼吸すると痛いですが、痛いな…という程度で、酷い痛みではないし、日常生活が出来るので、病院に行くか悩みどころです。軽いヒビ程度なら自然治癒で大丈夫ですか?
1人の医師が回答
8歳の女児なのですが、3日ほど前に右胸の乳首の部分が 痛いと言い出しました。 触ってみるとこりこりとしたおおよそ1センチ程度のしこりがあります。 いつから分かったのかと聞くと、3日ほど前に痛みで気がついたとのことです。 普段は痛みは無いようで、確かめるためによーく触ったり 触れたりすると痛いといいます。 これは何なのでしょうか? 受診するとしたら小児科でいいですか?
左脇の下のほうに違和感があり、左胸が時々シクシクまたはチクチク痛むのですが、何かの病気でしょうか?胸の痛みはピルの服用を辞めてから出てきたのですが、ピルを服用中はちょっと胸が張ってる感じがあったのですが何か関係はあるのでしょうか?ちなみに右胸は何も違和感ありません。
右胸の乳首の横、乳輪のところに大豆ぐらいのしこりがあります。触っても痛みはありません。つまむとまん丸の形がよくわかります。見た目膨らんでるのがわかり、ちょっと赤っぽい?かなというかんじです。3日前ぐらいに気づきました。病院で見てもらったほうがいいですか?
2.3日前から、腕を挙げた状態で左胸の下を押すと痛みがあります。右胸は無いです。しこりは無いように思います。乳癌検査はした事が無いです。乳癌の可能性があるのでしょうか?ちなみに生理は2週間程遅れていますが関係はありますか?
脇の下、右胸の横にしこりができ、少し痛みがあります。胸じゃないんですが、一度病院に行きたいんですが、何科がいいでしょうか?ちなみに、一年半前に子宮癌で子宮を摘出していて、その後の通院はしてません。癌が移転したんでしょうか?
小6の息子の右胸にコリコリしたシコリのようなものがあり、激痛ではないものの痛みもあるようです。女の子にはあるようですが、男の子にも、よく起こる事なのでしょうか? 乳がんや他の病気も考えられたりしますか? 受診する際は小児科で良いのでしょうか?
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8392
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療