喉がイガイガして咳が出るに該当するQ&A

検索結果:4,285 件

コロナの症状と期間について

person 40代/女性 -

私が5日月曜日から喉が痛くなって、6日火曜日から娘が発熱しました。 火曜日に検査をして水曜日に2人とも陽性が判明しました。 私が喉がかなり痛くて、水曜日からは鼻水が出て痰もありイガイガしたりして、ロキソニンとムコダイン、パラフィン?麦門冬湯を飲んでいます。 熱はないですが倦怠感が辛くて 仕方ありません。ロキソニン飲むと倦怠感が減り動けます。 人によると思いますが、辛い倦怠感は何日続きますか? 喉の痛み、鼻水、咳もかなり辛いのですが、こちらも長く続きますか? 副鼻腔炎っぽくなっていますが、コロナが原因だから、抗生剤は飲まないですよね? 娘は火曜日が発熱で最高39.6まで上がりました。水曜日の朝には38度、昼間は平熱、夜は37.3くらいでした。 このまま熱は落ち着くのでしょうか。 夕飯を食べたらうんちに行って少し緩いみたいです。朝も昼も出ました。 下痢した場合、受診の必要は無いですか? ビオスリーで様子見で良いですか? 私がこれから熱が出たり娘が激しい咳が出たり、悪化したりするのでしょうか? 外食もせず遊びにも行かずマスクも絶対外さなかったのに感染しました。 これからの体調の変化が怖いです そして苦しいです 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

7人の医師が回答

肺癌による血痰なのか不安なのでご回答お願いします。

person 50代/女性 - 解決済み

慢性的な上咽頭炎持ちで、耳鼻科に毎月通院しています。朝は鼻と喉の間に黄色や茶色、透明のどろっとした分泌物がたまるので毎朝吐き出します。濡れマスクを寝るときはしないと、喉がガラガラになってしまう時があり、濡れマスク着用して寝ています。 4月の28日の朝起きるとマスクをしていたのにもかかわらず、喉がイガイガしていました。次の日から写真のような血が吐き出すと、朝のうちだけ、黄色いものと混じって出たり、薄い血だけがでます。日中は出ていません。 2020.11月にたまたま撮ったCTですりガラス陰影6ミリがみつかり、2021.11月にも経過観察でCTを撮り、形状大きさ変化無しで、他には異常なく、次回今年の11月で良いと言われています。 昨年11月に肺癌は無いと言われていますが、写真のものは血痰なのか判断がつかず質問させていただきました。咳等はなく、息苦しさ等もありません。喫煙者ではありません。 1、写真のものは、肺癌による血痰の心配は無いでしょうか? 2、肺癌の血痰は、もっと潜血なのでしょうか? 3、血痰と言うのは咳と共に出るものなのでしょうか? 4、肺癌による血痰ならば、もっと持続しますか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)