喉違和感コロナに該当するQ&A

検索結果:6,459 件

微熱 体の痛み コロナ濃厚接触者です

person 30代/女性 -

2歳の息子 →7/3から39℃くらいの発熱、咳、鼻水、下痢 熱は7/5まで、その他の症状は7/10あたりに治りました。 小児科では症状はコロナではなさそうだから検査は必要ないだろうと言われました。 (私もうつったのか鼻水、喉の痛みあり) 夫 →7/14から喉の違和感、7/15夕方から38.6℃で隔離開始 7/16病院にて検査、コロナ陽性 私 →7/18体の痛み、頭痛、倦怠感、咳、鼻水(咳と鼻水は1週間以上続いてる延長のような感じです) 熱は37℃の微熱以上にならないのですが、体感としては38℃以上の時のような怠さ、フラフラ、体の痛みがあり辛いです。 微熱でしたが市販薬EVEを飲んで体の痛みは少し落ち着きました。 (恐らく私もコロナだろうと思って本日から夫の隔離をやめ2人で交代で休み子供の面倒を見ています) 以下質問です →1 夫のコロナを貰ったのかな…と思ってましたが発熱なくこのような症状になる事があるのでしょうか? →2 子供にうつらないか心配です。まだ2歳なので親の手が必要でもあり接触は避けられません… 7/3の時に実は子供がコロナだった、という可能性はありませんか? 長くなりすみません、よろしくお願い致します。

8人の医師が回答

3日前から高熱、喉の強い痛み、排尿痛があります。

person 30代/女性 - 解決済み

30代女性です。 3日前から高熱、喉の激しい痛み、排尿痛があります。 3日前 排尿痛あり、膣周辺も違和感あり。 2日前 症状が強くなり、全身倦怠感あり、夜に喉の痛みが強くなり熱発。 1日前 高熱38.8、倦怠感、排尿痛、喉の強い痛みあり。喉は咽頭粘膜がかなり腫れ、水を飲み込むのがつらい。舌に一つ口内炎のようなものがあり、咽頭粘膜もぶつぶつしています。 内科の病院に行きましたが、この時期、症状があるとコロナの検査のみで、喉も診てもらえず、カロナールとうがい薬を処方されました。カロナールを飲むと熱は下がりますが、きれてくると上がるの繰り返しです。 コロナワクチンは2回とも済んでいます。 明日の午後にPCRの結果がわかるとの事で、そこまではコロナの可能性も捨てきれないのですが、味覚嗅覚はあります。呼吸器症状もありません。 最初は私的には扁桃腺炎を疑いましたが、ちょうどパートナーが性器ヘルペスにかかっていると判明し、排尿痛や膣周りの症状も加味すると、私も性器ヘルペスに感染したのではないかと考えています。バラシクロビルを昨夜から飲み始めていますが、 高熱は治らず、喉の痛みも変わらずな状況です。 明日からまた仕事で病院になかなか行けないので、こちらに相談させていただきました。 自分の症状が何が原因なのか、そして何の薬を飲めばいいのか、ご教授いただきたく思います。よろしくお願いいたします。。

2人の医師が回答

魚の骨が喉にささった様子です

person 10代/女性 -

11歳の娘ですが、昨晩鮭のムニエルを食べた後から喉に違和感を感じ、本人は骨が突っ掛かってるようだ、とのこと、 今朝になっても違和感が取れなかったため、耳鼻科を受診したのですが、 医師が、水飲んだりもの食べたりして取れないかね?とやや億劫そうで、 診察はしてくれたのですが、 無言でピンセットで喉から何か摘み、 見せてくれようとして、 あれ?と。落ちてしまった、と。 先生が仰るには、 長い骨が引っかかってた、 今はもう見えないから取れたと思う、 もう違和感ないでしょ?と。 確かに娘は違和感なくなった、とは言っているのですが、 摘出した骨はどこかに行ってしまったし、 診察もザザッとしてたため、私は少しモヤモヤしてしまいました。 刺さったままだと感染リスクもあると見聞きし、心配です。 秋鮭の骨なのでそこまで太くはなく、 確かに、長めのヒョロッとした骨かな、 とは思うのですが、 万一粘膜にまだ残っていたりした場合、 自覚症状が出るものでしょうか? 本人はご飯も食べて、1日普通に過ごしていました。 その後どう?と聞くと、もう気にならない、と言ってはいます。 もう一度他の医院に診てもらうべきか悩みましたが、 もういい、と本人に言われたのもあり行きませんでした。 コロナ禍で私が少し心配症になっているのもあるのですが、 ご教示頂ければ幸いです。 よろしくお願い申し上げます。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)