基礎体温下がった妊娠に該当するQ&A

検索結果:3,800 件

クロミッド服用のタイミング

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠希望で多嚢胞性卵巣のため、クロミッド服用3周期目になります。 妊活を始めるまで生理不順でピルを6年ほど飲み続け、やめると生理周期が40日以上・基礎体温がバラバラ・排卵していない(排卵検査薬がずっと陰性)という状態でした。 1周期目はプロベラ服用後、生理5日目からクロミッド1錠/日で卵胞が育たず見送りました。 2周期目は同じ流れでクロミッド2錠/日で卵胞も育ち自然に排卵をしました。しかし排卵から13日目で基礎体温が下がり茶色いおりものが出始め、そのことをお医者さんに伝えると「妊娠はしていないね。明日から本格的な生理が来るだろうから、そこから数えて5日目からクロミッド2錠/日飲んで」と言われました。検査などはしていません。 しかしその翌日からも茶色いおりもの状態で、ナプキンが少し汚れるくらいが2日続いています。なおかつ今朝の基礎体温が36.9℃まで上がりました。(しばらくして計り直すと36.6~36.7℃になりました)お医者さんに言われた日程だとあと3日でクロミッドを飲み始めなくてはいけませんが、本格的な生理にはなってないのでは…と感じています。 と言うのも、1.2周期目でプロベラ服用後も2~5日間茶色いおりものが続き、様子を見ていたところしばらくして本格的な生理になり、そこから数えて5日目からクロミッドを飲み始めました。自己判断をしてしまいましたが、2周期目はそれでうまく排卵までいったので、お医者さんにそのこと(茶色いおりもの状態を生理とカウントするのか)を確認し忘れてしまいました。 今回も同様にしばらく様子をみて、本格的な生理が始まってからカウントして大丈夫でしょうか?それともお医者さんに言われた通り、あと3日でクロミッドを飲み始めた方がいいでしょうか? ちなみに妊娠検査薬は今日(排卵後16日目)やってみて陰性でした。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

生理だったのか妊娠なのか・・・

person 20代/女性 -

妊娠か生理前の症状かわからなくて質問してたものです! その後、生理予定日よりちょい早めに生理みたいなものがきました。 いつもの生理と違う感じで。 1,2日目は茶色のものがほんとにちょっと出てるくらい。 3日〜5日目は量の多い血。 6日目からは1日目と同じくらいの少量の茶色のもの。 いつもの生理は4日位で終わります。 今回は長かったのと最初の2日が少なすぎる事が今までと違いました。 でもきっと生理だったんだ。と思っていたんですけど、体調がずっと治らなくて、基礎体温も下がらなくて、胸も張りっぱなし。 子宮もたまにきゅうっとなるんです。 それで今日、検査薬を試してみたらすごいうっすらとですが、線が出ました。 前回の妊娠もこの位の薄い線でしたので、今回も妊娠してたんだ!と思ったのですが・・・ だったら、あたの出血は何だったんだろうと思って。 この出血はどうゆうものが考えられますか?! あたしは先月、自然流産?してるので心配です・・・ あと、妊娠でないと思ったのでお酒を沢山飲んでしまいました・・・ テキーラ、日本酒、ビールを大量に。 これは大丈夫ですか? よろしくお願いいたします!!

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)