検索結果:10,000 件
先日はお世話になりました。流産の繰り返しで妊娠を希望してない訳ではありませんが怖いです。今回もしかしたら妊娠したかも知れない(胸のはりとだるさがあります)ので相談させて下さい。この一週間の基礎体温が25日36.35、24日36.50、23日36.15、22日36.37、21日36.22、20日36.27、19日35.96、18日35.90でした。波うってる状態なのですが、排卵されてた(る)のでしょうか?お返事よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
先月12日にゴムなし外出しで性行為をしました。 外出しですが我慢汁でも妊娠すると聞いて とても不安です。 生理は 10月1日 11月4日 12月14日 1月27日にきてます 2月はきてません。 ピルを飲んで 生理が毎回遅いので 妊娠かまだつかめません これだと排卵日は いつに当たるんでしょうか? 今まで3回逃れてきましたが 不安で不安で怖いです ちなみに産婦人科で 調べるとしたら その日に結果は出ますか?
妊娠初期の検査でクラミジアに感染してることがわかりました。クラリスという抗生物質を2週間分処方され2週間後にまた診察と言われました。が薬剤師さんに抗生物質を飲むのを先生は知ってますか?や妊娠初期で薬をしかも抗生物質を飲むのは中々ないのでと言われました。それを聞いて怖くなり赤ちゃんに何か影響があるのかとても心配で薬が飲めません 例えばあるとしたらどんな影響がありますか?他に何か方法は無いでしょうか?真剣に悩んでます、できれば至急教えてください。
妊娠ではなく申し訳ありません。 4人のママです。 先程、おっぱいがなんか気になり つまんでみたら透明な液体がじわっと一本の乳腺?から出ました。 しぼらなければ出ません。 妊娠はしておらず、 ビルを服用しております。 トリキュラーです。 量はほんとに少しで 一滴あるかないかくらいでした。 反対側もやってみましたが、 反対側は出ませんでした… 何が原因なのかわからず 怖くなりました… ちなみに今日、新生児を抱っこしてきたのですが それによって何かあったりしますか? うまくまとめられずに申し訳ないのですが 回答よろしくお願いします…。
いつもお世話になってます。今、妊娠15週なんですが今日、掃除をしたり布団を干したり大量の洗濯物を干したりしていたら、腰がすごく痛くなってしまいました。お腹も少し張ったりしてますが、少し横になってれば治まるのでお腹が張ったら横になったりしてるんですが、腰の痛みが治まりません。湿布を貼ってみようかと思うんですが、冷湿布でもいいんでしょうか?妊娠中で適当に貼ったりして、お腹の赤ちゃんに影響があったら怖いので相談しました。宜しくお願いします。
只今妊娠八か月になります。先日足の巻爪が酷くて形成外科でワイヤーを通し広げる手術をしました。医師には、妊娠中である事を伝えてありましたが、その時に局部麻酔を打ったのですが、赤ちゃんに影響はありますか?医師は大丈夫だと言う事で手術をしましたが、今になり不安になってきました。それから痛み止めにロキソニンを処方されたのですが、後期妊婦には使用不可と聞いた事があります。痛みがあるのですが、怖くて飲む事が出来ません。アドバイスお願いします。
27歳、現在二人目を妊娠中です。 テレビを見ていてガンが怖くなってしまい眠れません。 以前、同い年の友達に悪性の腫瘍が見つかりガンでした。 抗がん剤でいまは回復して元気なのですが そのことも重なり、現在、自分の体がガンに侵されていないか凄く心配です。 妊娠のせいで すぐ疲れるのか 実はガンだったらと考えてしまいます。 病院に行けば何かしら検査はしてもらえるのでしょうか? 何の検査をしてもらえばよいのでしょうか? お忙しいところ申し訳ありませんがお答えお願いします。
2人の医師が回答
お世話になります。 この九ケ月間、メトリジン錠2ミリグラム・グリチロン配合錠を処方され、朝晩二回服用しています。 また、頓服でリーゼを処方されており、不定期で服用してます。 もし、これらの薬を服用中に妊娠したとしたら、胎児に悪影響でしょうか? また、妊娠が分かったら、すぐに服用をやめるべきでしょうか? 30代後半の年齢的にも、若い方に比べたら、色々とリスクもありそうで、不安で怖くて仕方ないです。 どうか教えてください。
妊娠6ヶ月。初産です。 普段、性欲はあまりなく、妊娠後夫と関係を持ってなくそのような気分にもなりません。しかし、最近、夢の中で自慰行為(?)をしてしまい、びっくりして目が覚めます。具体的には足をピンと伸ばして、股に力を入れて快感を感じます。 起きると子宮がきゅっとなる感覚があり、お腹の子に悪影響を与えていたらと思うと心配で寝ることが怖くなります。 夢をコントロールするのは難しいのですが、対処法はありますか? また、このような行為は胎児に影響ありますか?
6人の医師が回答
私は潔癖症で妊娠してから市販で売っている消臭殺菌スプレーを毎日ソファーやラグに吹きかけてたり顔の近くで服にかけたりしており一日で結構な量を使っていました。妊娠初期からなので結構な量を吸い込んでいると思います。 またとあるメーカーの消臭殺菌スプレーが体に良くないと知らずそのメーカーのものを臨月まで続けていました。今日消臭殺菌スプレーを吸い込むと生まれた子供の知能が低下しているという記事を見て怖くなりました。どのくらい影響があるものなのでしょうか?
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療