妊娠してる時のおりものに該当するQ&A

検索結果:9,874 件

子宮に袋?

person 40代/女性 - 解決済み

1ヶ月程前に、外陰部のかゆみが気になり婦人科を受診しました。内診によりカンジダ腟炎との事で、1週間効果のある腟剤で完治しました。 その際、腟エコーで卵巣・子宮も見てもらい、異常ありませんでした。 完治から1週間後、今度は黄色い水っぽいおりものが頻繁にでるようになり、再発を疑い再度受診しました。 現在おりもの検査の結果待ちなのですが、おりものが出るときに軽く生理痛の様な痛みを感じる事もあった為、今回も腟エコーをして頂いたのですが、1ヶ月前には異常なかった子宮内部に妊娠初期に見られる袋の様な物が映りました。大きさは1センチ弱との事。 ちなみに、妊娠の可能性はゼロで、現在2歳の子供にいまだ授乳中の為、産後生理は再開してません。 主治医の話だと、大きさも小さいし、他に出血などの症状もないことから、1年に1回の経過観察で大丈夫との話でしたが心配です。 妊娠の可能性はまったくないので、考えられる物としてはポリープとかでしょうか? ちなみに、1ヶ月前にはなかったのに、急にポリープは出来るのでしょうか? 授乳中でホルモンバランスとかが崩れているのでしょうか。 妊娠以外でこのようにエコーで映る事はよくある事なのでしょうか? 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠6ヵ月 おりもの 破水 違い

person 30代/女性 - 解決済み

現在妊娠6ヵ月の経産婦です。 一人目は、陣痛からの自然分娩で出産しています。(一人目は現在一歳七ヶ月です) 二人目の妊娠初期から、一人目のときにはそれほどでもなかった尿漏れが頻繁に起こっています。 いつもは、くしゃみなどをしたときに尿漏れが起こるのですが、昨日は上の子を抱き上げたときと抱っこしたときの二回ほど、チョロって何かが出る感覚がありました。 チョロチョロと出るのではなく、チョロっと二回ともほんとに一瞬出ただけです。 その後、立ったりしゃがんだりした際にも何かが出ることはなく、今日朝起きたときにも下着が濡れているということはありませんでした。加えて、本日はそのようなことは起こりませんでした。 一人目のときは、妊娠後期にチョロっと何かが出る感覚があり、病院へ行きましたが破水ではなくおりものでした。 その際看護師さんに、破水だったら立ったりしゃがんだりしたときにチョロチョロと何回か出るよと言われました。 そのことも踏まえて今回はおりものかな?と考えており、上の子が風邪をひいていることもありまだ病院は受診出来ていません。 色は少し黄色っぽく、生臭いにおいとかはしなかったです。 すぐに病院へ行くのも難しいため、おりものと高位破水の見分け方を教えて頂けますと幸いです。 高位破水の経験がないため、どういったものなのか分からず不安になっています。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)