子供めまいに該当するQ&A

検索結果:4,478 件

内科に行ってはいるのですが・・・

平成5年に母をすい臓癌で亡くしています。田舎の3人姉妹の長女で、幼少期から親の期待が大きく、精神的に辛かったです。母が亡くなってから結婚したものの、諸事情で離婚、現在は離婚成立し、一人で子供を育てています。実家は近くにありますが、「家を捨てて出て行った長女」ということで何かと辛い立場です。現在の生活には実家から援助してもらっていません。子供と二人で暮らすようになり5年近くになります。おととし、結婚も視野に入れ、子供も交えて付き合っていた彼と価値観の相違や子供と上手くいかなかった事等が原因で辛い別れ方をしました。「付き合うことでかえって不幸になる」と思い、決断したことですが、まだ尾を引いており、それでも、頑張って前向きに歩いてきています。しかし、精神的にかなりきつい状態が一年あまり続き、このところ、いろいろと体に症状が出てきています。倦怠感や肩こり、めまい、蕁麻疹等・・・。軽いぜんそくもあるので、内科に通っていて、ここ一か月余りは安定剤も出してもらっています。先日、子供が胃腸風邪にかかり、嘔吐したのがキッカケで私も体調を崩しました。吐き気、ひどい下痢・・・今は、出していただいたお薬で落ち着いてきましたが、母がすい臓癌で亡くなっている事もあり(母の様子を間近で見てたので)あの頃の母の様子を自分の体で再現しているような錯覚に陥ることもあります。このまま内科で様子を見た方が良いのか、心療内科で診察してもらった方が良いのか、考え込んでいます。よろしくアドバイスをお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)