3週間ほど前から左脇の下が痛く、2週間ほど前から左乳房が痛み始めました
病院へ行き、触診、エコーでは異常はみあたりませんでした
先生からは、若い人特有のホルモンのバランスで乳腺が痛いと思われるので気にしないでください、といわれました
二週間経つ今でもまだ痛いですが、これぐらいの期間は通常ですか?
泣くほど痛くないので鎮痛剤は飲んでないのですが、毎日ズキズキ脇の下と左乳房が痛むのでつらいです
これぐらいだったらホルモンの異常で痛いのは当たり前のことなのですか?
先生は異常はないといっているのですが、乳房が痛い場所が紫色に腫れ、ているように思えます
触るともちろん痛いです
お風呂に入った後など、ジンジンと痛いです
心配でもう一度病院へいきたいのですが、やはり行ったばかりなのでまた異常なし、と言われるのかと思うと少し躊躇ってしまいます
ですので、ホルモンバランスから発生する痛みはどれぐらい放置して大丈夫ですか?
病気への危険信号とかありますか?
また、ホルモン異常が治るまでずっと痛いものなのでしょうか
左右の甲状腺に治療に値しない小さいシコリがあるとも言われたのですが、それも関係がありますか?
あとどれぐらいの期間痛むようなら病院へ行った方が良いのでしょうか
月経前にこんなに長い期間痛いのは初めてなので、違う病気ではないかと不安になっています