左脇腹の痛みに該当するQ&A

検索結果:7,400 件

1ヶ月前から、おへそ左側、左脇腹と左背中に鈍痛

person 40代/女性 - 解決済み

まもなく40歳になります。 5/1ころ、仕事中に歩いていたら、左脇腹に、ランニングした時のような重い痛みがでました。 1分くらいで消失したのですが、そのあと毎日、左脇腹や、左のおへそから脇腹のあたりと、左肋骨の一番下に鈍痛が起きるようになりました。 違和感は15秒くらいで消えますが、日に何度も起こります。 一週間ほど前から、最初はなかった、左背中のハリも出てきました。 胃カメラは4月上旬に受けて逆流性食道炎と診断があり、腹部超音波は昨年10月に健康診断で受けて異常なしでした。 すい臓がんが心配です。 腹部超音波で見ている箇所でしょうか? 毎日快便で、下痢や便秘はありません。 5/1ころ、肩こりからの頭痛を止めるため、ロキソニンを数日間毎日飲みました。 数日前、かかりつけの内科に行ったところ、腹部レントゲンを撮りました。 左側に便らしきものが沢山ある、と言われました。 毎日快便で量もしっかり出ていますが、便秘なのでしょうか? ビオスリーと大建中湯を飲んでいますが、全く効きません。 原因が何か分からず、大病ではないかと悩んでいます。 以前貰ったタケキャブとモサプリドが残っていますが、併用しても問題ないでしょうか?

3人の医師が回答

脇腹の痛みについて

person 40代/女性 - 解決済み

7月7日にサッカーをしてて、結構な勢いでボールを追いかけ、体制を崩し転んだのですが、その転んだ先に20センチ程の高さの段差があり、そこをめがけて左脇腹(上部側)からその段差に転んで行きました。 診断結果は、肋骨2ヶ所にヒビと肋軟骨の骨折かヒビだそうです。(治療は変わらないので、とMRは撮ってません) その時期に風邪をひいてて、咳もしてて 運悪くその後、咳だけ残りリン酸コデインを処方してもらい、咳はほとんど止まりましたが 肋骨以外の痛みが残ってます(現在は肋骨の痛みはほぼ無いです) ヘソの左側が(たまの)咳をするとピキピキッと痛み、その真裏の腰にもピリピリと痛みが出ます。 ヘソ横のピキピキはすぐ消えますが 腰のピリピリの痛みがズキズキに変わり暫く(長いと一時間とか)残ります。 当方かなーり太っている為、内科医先生からは『肥満だと、もともと皮が張ってるから咳すると痛む』とは言われましたが・・・ それとつい先程シャワー中に、左脇腹下部にズキズキと痛みが出るようになりました。 (ちなみに、その少し前に腰の痛い部分をシックスパッドでほぐしてました。) かなりの痛みでしたが、バンドバンドがあるので、脇腹下部を固定してみたら 痛みは ほぼ0位に軽減されましたが 【何か、内臓を痛めてるって事はありそうでしょうか??】 (ぶつけた箇所あたりの肺は少し、痛めてたので抗生剤が出て1週間後レントゲン撮ったら問題なかったです)

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)