検索結果:10,000 件
よろしくお願いします 6月7日くらいから 右目の上が赤く痒みが出て、次の日ブツブツが出たので 帯状疱疹だと思って 月曜日10日に 皮膚科に行き やはり帯状疱疹で、アナメリーフ錠とゾビラックス眼軟膏を処方されました。 眼科でもみてもらうように言われたので その足...
3人の医師が回答
私はデイサービス勤務の者です。 このたび82才女性のご利用者の方が帯状疱疹を発症しました。 4日前症状が出始め、一昨日確定診断。 本日来所され見たところ腰回りに帯状に水疱が形成されています。 シャワー浴されました。
先程今度は左肩に引っ掻き傷のようなものができました。 痛みはないのですが、インターネットで見たところ、もし帯状疱疹の場合は早く病院にみてもらうのが大切と書いてありましたので、今晩念のため救急外来に行った方がいいのかお伺いしました。
4人の医師が回答
1ヶ月前にお腹にポツポツと4つできて皮膚科受診したところ、帯状疱疹と診断されました。薬を服用していますが1ヶ月たったいまだに全く症状がよくならず困っています。たまに痛いのならわかりますが、四六時中痛くて夜もよく眠れていないようです。 帯状疱疹は1ヶ月も常に痛みが...
と放置し治りました。1週間前から右の背中に痒みとブツブツが出来、痛痒いと言うので皮膚科を受診し検査をしたところ帯状疱疹でした。薬を飲み始めて3日目なのですが痒みと痛みの範囲が増えブツブツも薄っすら出てきそうな感じがします…。
2人の医師が回答
きのうから、虫さされなのか右の脇腹が 赤くなって痒みがあるといっていました、 痛みはないとのとこだったのですが、 今日、病院の受診をすすめ皮フ科で診てもらったら帯状疱疹でした。 飲み薬と塗り薬が処方されたみたいですが、 病院で注射されたと言って帰ってきました。
4月初めからストレスの影響か血圧が安定せず4月26日から唇に痺れが出始めました。今は血圧は安定しましたが頭にピリピリした感じや唇の痺れは続いています。脳外科で定期的にMRIを撮っていて脳梗塞などの異常はないようで安心していたら、2日前からお腹と胸に赤い発疹ができました。早めに皮膚科を受診した方がいいですか?唇の痺れや頭のピリピリ感は何科を受診すればよいですか?
右こめかみから頭部にかけて帯状疱疹に感染してから2年たちます。 (病院でのみ薬と塗り薬を処方され6ヶ月ほど通院) 今でも発祥部分の痒みが残っています。 1年前から右眉毛の上あたりに痒くないコブのようなものが出てきました。 ...1年前から右眉毛の上あたりに痒くないコブのようなもの...
昨日の夜に気がつきましたが、 写真の通り、湿疹?ができています。 今朝は昨日より赤みは引いてます。 これは、帯状疱疹でしょうか? 水疱瘡にかかったことはありません。 ワクチンは接種済みです。 痛みはなさそうですが、 痒みは多少あるようです。 ...痛みはなさ...
8人の医師が回答
数日前から左側の腹部に赤い湿疹ができて痒みがあり、汗疹かと思ったのですが今日少しピリピリチクチクした感覚があります。 水疱にはなっていません。 水疱瘡ワクチンはおそらく打っていると思うのですが、帯状疱疹の可能性はありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療