検索結果:5,117 件
おはようございます。 やっと妊娠六週目に入ったものです。 不妊治療に通い、今回が、はじめての妊娠です。先週、たいのう確認が無事に出来ました。先生からは順調ですとのお話しでした。 二週間後に心拍確認をしていただく予定です。 ただ、一昨日から、胸のはりや気持ち悪さもなくなり、夜などには生理痛のような痛みがあります。体温はずっと、37度でしたが、一昨日から少しだけ下がり、今朝は36、8度でした。茶おりや出血はありません。 急に、体温が変化したり、症状が軽くなりして、流産してしまうのではないかと不安になっています。 アドバイスお願いいたします。
1人の医師が回答
今まで2度、5〜6週で流産してます。 今回の妊娠でも茶おりが出ている事から6週目の時にバイアスピリンを服用して下さいと言われ夕食後に一錠飲んでます。 本日検診で7w2dになりバイアスピリンのおかげで心拍も確認出来ました。 茶おりも少しずつですが少なくなってきています。 医師に何週までバイアスピリンを服用すれば良いのか聞いた所22週までと言われました。 22週以降は飲まなくて平気なのでしょうか? 赤ちゃんは無事に育ちますか? 医師に確認するのを忘れてしまいこちらで返答いただけたらなと思います。 宜しくお願い致します。
タイトル通りですが、本日婦人科で妊娠が確認できましたが、5w4dで胎嚢が7mmでした。自然妊娠です。1人目は同じ時期に倍ぐらい大きく、その後の心拍確認も順調に過ぎ出産しました。 この時期に7mmで妊娠の継続は極めて低くように思いますが、ご意見よろしくお願いします。また今日の午後から子宮に違和感があまりなく、このまま流産に向かうのではと心配になってきました。 違和感というのは少し重い感じや引っ張られる感じなどです。 希望ももちつつ、現実も受け止められるように気持ちを落ちつかせたいので、ご意見を宜しくお願い致します。
顕微授精で妊娠判定をいただきました。 5週1日目でうっすら胎嚢が見えたのですが、6週0日目でもまだ胎嚢のみでした。 この頃になると卵黄嚢や胎芽、心拍も確認できる頃と思っていましたが、何も見えませんでした。 この時期はまだ胎嚢が見えればOKとのことで、大きさなどは測っておらず、成長速度などについては特にお話がありませんでした。 次は1週間後の受診なのですが、妊娠継続の可能性はありますでしょうか。 なお、今まで3回流産しており、前回は胎嚢確認まででストップしています。 先生方のご意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
現在妊娠しており6週4日です。 昨日無事に心拍確認ができ、胎芽は4〜5mmと言われたところです。 その後から少し腹痛があり、今日も仕事の間(デスクワーク)生理痛のようなズーンとした鈍痛が常にありました。 我慢できない痛みではないのですが、いつもお腹が気になる状態でした。 陽性が確認出来た4週頃から腹痛はあったのが、最近少し落ちついてきたところだったのにまた腹痛があり心配です。 もし流産する危険がありそうなら、昨日のエコーの時点で何か解るものでしょうか。 何も言われなかったということは、大丈夫でしょうか。 ちなみに出血はありません。
現在妊娠6週1日目です。 5週6日には胎嚢確認(約2cm)でき、HCGも問題ありませんでした。次回は2週間後受診で心拍確認予定です。 2.3日前から茶色のおりものが少量でるようになり、今日はトイレに行く度におりものシートについてる感じです。量は少ないですが、生理前に似たような症状で心配です。 腹痛はなく腰痛はあります。 流産などの心配はないでしょうか? 病院からは腹痛が強くなったり、出血が続くようなら早めの受診と言われてます。茶色の出血はよくあると言われました。 よろしくお願いします。
20代女性。 6/27に市販の検査薬で検査し、陽性でした。もともと生理不順でいつ排卵したのかはわかりません。7/2からトイレの水の中に血が少量溜まるくらい出血しています。7/3に受診したところ、胎嚢と卵黄嚢が確認できました。心拍は確認できなかったため、次回は2週間後にくるようにと言われました。 出血が増えるようなら早めに受診をとのことでしたが、それからも同じくらいですが出血が続いています。増えてはいないように思いますが、妊娠初期の出血で、何日も続くのかと不安です。 受診の目安はどのくらいなのでしょうか。 また今現在流産している可能性はありますか。
薬局で排卵日検査薬を購入し、陽性反応があった日と翌日に性交を持ち昨年6月にすぐ妊娠しました。 が、その後の検診で心拍確認が出来ず流産手術をしました… 年明けから、再度排卵日検査薬により同様に性交を持ちますが、なかなか妊娠しません… 昨年の手術と何か関係があるのでしょうか? 私は今年32歳、旦那は38歳で2人とも若く無いので一日も早く子供が授かる事を祈っております…よろしくお願い致します。
元々生理不順があるので正確な週数が不明ですが… 妊娠がわかり、5週1日で受診し胎嚢確認、その後5日ぶりに受診しました。 心拍はまだハッキリしないねと言われ、また改めて受診となりました。 ただ、胎嚢が前回5mm.今回7mmとそれ程大きくなってないのが気になると言われました。 前回15周で流産しているため、不安でなりません。 あまり深く気にしなくても良いものでしょうか。 腹痛や出血などはありませんが、昨日より胸の張りはマシな気がします。
2人の医師が回答
妊娠7週目の検診でで胎児は1CM程の大きさですが胎児心拍が確認出来ないと言われ何とか流産をしていると言われました。悪阻は数日前より軽くなりましたがまだありますし本当に駄目になってしまったのでしょうか?診察を受けたのは大きい病院ではありません。母はもう一度大きい病院で診てもらった方が良いと言います。もし手術が必要ならば大きい病院で受けた方が良いのでしょうか? どうして良いのか分かりません。手術は3日後です。回答よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5117
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療