性交後 子宮が痛い 女性に該当するQ&A

検索結果:3,465 件

子宮外妊娠?流産?今夜どうすれば。

person 30代/女性 - 解決済み

最終月経5/21〜 生理周期29〜32 性交渉6/2 尿検査陽性の後、7/5の経膣エコーで胎嚢を確認できず、子宮外妊娠を視野に入れて血液検査をし、明日午後に結果説明の診察です。 昨日まで、 出血やおりもの→ なし 痛み→ 一日置きくらいの頻度で30分未満の時間、腹部(一定の位置でなく横や正面奥)が軽く(生理痛未満)痛む程度 つわり→エコーをとった日くらいから消失。乳房の痛みだけ今も少し残る その他の症状→ 疲労感、ふらつき、微熱 でした。 7/11今朝から微量の出血あり。ナプキンの表面を汚す程度。色は茶色。 夜21時頃、生理2日目に入るときのような多めの出血あったが、大量に続くわけではなくたまにトロリと出る感じ。 生理痛に似た痛み徐々に強まりつつあるが、まだ文章を打てる程度の余裕あり。 子宮外妊娠と流産の可能性があると思うのですが、明日午前は用事があり明日午後16時の診察予定です。 質問は、 「今夜どのような経過を辿ったら、救急車を呼ぶ、または明日午前に診察を早める必要があるか?」です。 命に関わらない限り明日午前の用事は動かさないので、念のためのご意見ではなく「必ずこうせよ」というご意見をいただきたいと思います。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

排卵日付近の出血

person 30代/女性 - 解決済み

12月23日に性行為をした時、子宮に痛みがありました。 私は軽い子宮内膜症持ちです。なのでたまに痛い時があります。本題ですが、次の日に少量の出血がありました。ティッシュで拭くとサラサラした鮮血がつきましたが、その日はすぐに止まり、次の日はねばねばした透明のおりものの中に茶色いカスのようなものが混ざる感じでした。 そして昨日、朝は普通のおりものだったのですが、夕方トイレに行ったら、真っ赤な血がティッシュにつきました。 何回かティッシュで拭く程です。その後心配でナプキンをしたのですが、ナプキンには何もつきませんでした。 その出血以来トイレの度に気にしてるのですが、ティッシュに血はつきませんでした。また今朝は茶色い生理の最終日のようなおりものがでました。 基礎体温は最近計っていないのですが、今朝は36,06でした。出血が始まった行為の次の日が、生理開始から14日目なので排卵日出血だと思いたいのですが、体温も上がらずなので何か他の病気ではと心配です。今までも排卵日付近に3.4日出血したことは何度もあります。ですが今回は今までで初めて量が多かったので心配になり相談いたしました。今まで行為の後に出血したことはありません。因みに、私は3年前からバセドウ病を患っており、現在は数値が抑えられ過ぎてるため、先月からメルカゾールをやめる事になりました。脈拍は現在安静時56位です。この事とホルモンバランス等関係ありますか?また、排卵日出血だとして、3.4日続くのはおかしいのでしょうか?長々とすみませんがよろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

排卵頃に眠れないほど右下腹部ばかり痛くなる

person 30代/女性 -

宜しくお願いします 不妊外来通ってます。 27日に人工受精しました(抗生剤は無しです) 昨日か今日あたり、卵胞チェックの感じだと左から排卵頃です。 左排卵でも、よく右卵巣がかなり痛くなります。 ひどくて夜中に目が覚めました。 排卵頃に性交渉して右腹痛が起こるというのは、以前もあり、翌日昼ごろまでかなり痛くてどうしようもなかった事があります。 整腸剤を飲むようにしたら、そういう事は減っていたのですが、久しぶりにかなりの痛みです。主には右下腹部、右卵巣が痛いです。 ついでに、仙骨付近や足まで痛いです 前に今日ほどの痛みではないけど 右卵巣エコーで見てもらった時、小腸に近いと言われました。 でも癒着してそうな感じは、あまり無いそうです、あとは、内膜症もハッキリわかるものは無いそうです。 めちゃくちゃ痛むのに、治る時はピタッと治るので不思議です。 原因はなんでしょうか、、、 ダグラス窩に3センチの子宮筋腫があり右にあるそうです。あともう一個小さいのがあるらしいです。 この腹痛が、始まると立っていられないほどです。 なので本当に頻発すると困ってしまいます、寝ててもかなりの痛み方です。 右傍卵巣嚢腫3センチ、左普通の卵巣嚢腫3、8センチだそうです。 整腸剤で予防できる気がしてるので 腸と関連はしてる気がします。 あと、人工受精したので感染なのか心配です。下腹部押した時の痛みはないのと左は、痛くないので それなら大丈夫でしょうか 

3人の医師が回答

不正出血が止まらず不安

person 30代/女性 -

8月24日に生理が終わり 25日に性行為をしました きちんとゴムはしてます その後28日から不正出血が続いております 基本量は少ないですが朝晩は少しだけ多く、最初は茶色を帯びた血でしたが今はピンクっぽい血です 子宮辺りの痛みもあります 生理前には胸横のリンパが初めて筋肉痛になるくらい痛く、現在は左胸がチクチク痛みます。乳首が何故かいつも立っている状態で少し触れても痛いです お盆明けからストレスで食べてるのに体重が増えるどころが少し減っているのも気になります あと7月下旬から喉の奥のチクチクした痛み、頭痛も酷いです 9月2日に産婦人科で膣の中を見てもらい、血液検査と心電図もしました 結果卵巣出血の疑いがあると言われました 血液検査も心電図は異常なしです なので卵巣出血での不正出血以外、他の不調の原因が分からないと言われました 一応性病検査とがん検診も受けて結果待ちです 不正出血は自然に止まると言われましたが未だに止まらず胸も痛いのでなんかの病気ではないかと不安で仕方ありません 職場の人に相談したら乳がん検診で超音波もした方が良いと言われました ちなみに私は10年以上うつ病で、精神科医からはストレスなんじゃないかとも言われております ストレスで不正出血や胸の張りや痛みはあるものでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)