月経異常に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

尿の後にオリモノ混ざりの出血があります

person 40代/女性 -

質問宜しくお願いします。 軽い腹痛がありトイレに行ったのですが 尿をしたあとに膣から経血が出る感じがありました。 立ち上がり便器を見たらおりもの混ざりの血の塊が浮いていて、 ニオイも月経時の経血の物と似ていたので生理が来たのか?と思ったのですがティッシュで拭いても全く血がついてきません。 力を入れたり、少し奥まで拭いたりもしてみたのですが血が出てた形跡もありません。 便器に浮いていた血も500円玉大が2つ オリモノに血が混ざったと考えてもいいのでしょうか? 血は出てもティッシュに血がつかない事もあるのでしょうか? これは更年期の症状なのでしょうか? 病気の可能性もありますか? 急いで病院に行く必要性はありますか? 1ヶ月位前から、サラッとした水みたいなオリモノが異常に多く、左腰の痛み、左脇の下の痛みがあります。 茶色のオリモノではなく間違いなく血でした。 今年48なので更年期に入っているのか? まだ生理は毎月規則正しく来ていますが、量は減ってきています。 (以前が過多月経でした。筋肉の中に出来る?子宮内膜症、腺筋症持ちです) 今月の生理は初めて10日遅れて2日で終っています。 今までに出産は2回、今まで不定出血などもありませんでした。 ホットフラッシュなどの症状はありません。 市の検診で半年前に子宮がん、子宮頸がんの検査はして異常なしでした。

1人の医師が回答

過少月経について

person 30代/女性 -

過去半年の月経周期が、31,24,26,27,28,28ときていました。 自分の中では正常だったと思います。 28日周期より早まることはあっても遅れることはこの一年で一回だけでした。 順調に28日周期だったら排卵日が7/22でした。 しかし、7/24に避妊なしでしてしまいました。 妊娠してしまったのではないかと毎日不安でした。 8/5に生理予定日でしたが8/4にトイレに行くと、ティッシュにうっすら血がつきました。 生理が来たんだと思いましたが、翌日もナプキンには全くつかず、ティッシュにつく程度しか出ませんでした。 生理痛はしっかり感じました。 それが三日続き、不安になりたくさんネットで調べたりして着床出血ではないかと悩みました。 たくさん考えすぎてホルモンバランスが崩れているせいかとも思いましたが、生理予定日の二日遅れ(出血四日目)にフライングですが検査薬を使いました。 真っ白な陰性でした。 しかし、フライングなのでまた生理一週間後に検査します。 全く出血がなく、遅れているだけなら待っていられるのですが、ほんの少しでも出血があったので、妊娠有無どちらにしろ、もう本格的な出血は無い気がします。 質問したいことは、排卵はきちんとできているのに、その後のストレスでホルモンバランスが崩れ、生理の遅れではなく過少月経になることはありますか? 過少月経になるのは排卵自体から異常がある場合だけですか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)