検索結果:10,000 件
すみません。心配で質問させていただきます。5歳になる息子ですが1歳の時に気管支喘息と診断されてから毎月、1度は咳がひどく病院にかかる生活を続けていますが、昨日の夜に咳が始まり病院へ行くと急性咽頭?気管支炎と診断され抗生物質やオノンドライシロップなど処方されました。
1人の医師が回答
呼吸器科の先生に目薬は問題ないかと聞いたら、今まで長く使ってきた目薬なので問題ないと思うとのことでした。 アゾルガは気管支喘息は使えないとなってますがケースバイケースなのでしょうか?
3人の医師が回答
熱もなく、咳をしても起きたりわしないんですが、背中を擦ったり、ジュースを飲ましたりしています。可哀想で、、気管支炎とか、気管支喘息とかの可能性わありますか?
2人の医師が回答
初めまして。持病に気管支喘息があります。一昨日の夜から38度6分の熱が上がり 関節や喉の痛みと呼吸の度 ぜーぜーし苦しく土日の為、今日いつも通っている個人病院を受診。インフルエンザA型で喘息の発作も起きているとの事。
7人の医師が回答
以前もご相談をさせていただき、現在はフルティフォームの強い方を毎日朝晩、2吸入ずつ続けていますが、声枯れ、イガイガ、気管支のつまり感が治りません、少し前でが、炎症を測るNOでも値は1月の頃の45から15、ふぅーっと吐く呼吸器検査でも特段そこまでの異常はないのですが、なかなか、すっきりしません、無理し...
6人の医師が回答
ホクナリンテープも試しましたがあまり効 果は出ず。この中ではIPD が一番効いていたので は?と感じます。気管支喘息が出ている可能性があると言われましたが気管支拡張薬があまり効かず、ヒューヒューや息苦しさもありません。...(花粉症と診断を受けたことはないのですが、鼻水は年中白いサ...
コロナとインフルエンザの検査をして陰性 薬はラスビック錠とカロナールを処方してもらいました。 私は気管支炎?気管支喘息なので吸入をしていますが それも問題なく使用してよいとのことでした。 咳が異常に酷く、すごく喉が痛いのでかなりつらいです。
持病で、好酸球性副鼻腔炎、気管支喘息、糖尿病があります。(他もありますが、関係ない病気なので、割愛します) 現在、保育士をしており、 子ども達の鼻を噛む→ 私がインフルエンザ球菌(耳鼻科で毎回培養検査をするとコレが検出されます。)...→副鼻腔炎、からの上咽頭炎や発熱。 ...
気管支喘息を持っています、明け方の4時頃から喘息発作のようで、発作ではないような気もするので質問があります。 いつもの咳は、コン,コン,と言う咳の感じなのでが今は、かなり短い咳で、コン,一瞬息が止まる,コン,一瞬息が止まるっと言う感じで、胸に異常な違和感を感じます。
今現在は月一度定期で耳鼻科を受診しているのですが、先日受診したところ右耳のチューブが外れかけお医者さんから“いずれはずれてしまうでしょう”と言われてしまいました。 もし、チューブがはずれてしまったらまた同じ手術をしないといけないのでしょうか? もともと気管支喘息ももっているので...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療