検索結果:7,346 件
お世話になります。インフルエンザと血液検査について教えてください。昨日朝の時点では咳だけで熱は36.7℃だったのですが午前中に寒気とだるさ、頭痛がしました。15時頃に熱を計ったところ37.8℃でした。受信しインフルの簡易検査と血液検査をしたところ陰性であり炎症反応もないので総合感冒薬とカロナール、咳止めを処方され帰宅しました。今朝39℃に上がっているのですが昨日夕方の血液検査で炎症反応がないので風邪と考えて大丈夫でしょうか?インフルエンザと血液検査の関連とタイミングについても併せて教えていただけると助かります。よろしくお願いいたします。
16人の医師が回答
土曜日朝に気分の悪さで嘔吐と水の下痢が出ましたそしてその日は一日中胃?みぞおち胸が痛かったんですがその夜に熱が出ました37.8度で酷い寒気がして寝ました朝になったら下がっていました胃の痛みも消えていました熱も二日目は37.0度でした昨日からは熱はあまりでませんでしたでも食べ物を食べても途中で受け付けなくなり食べたくなくなります、金曜日までは何ともなく食べてましたあとおならが頻繁に出てにおいがきついですお腹を抑えるとへその周りあたりが痛み気持ち悪くなりますみぞおちもたまに軽く痛くなります一体なんなのか分からず質問させていただきました。よろしくお願いします。ちなみに便は土曜日の下痢以降出ていません
2人の医師が回答
3日ほど前から寒気と関節痛、発熱といったいわゆる風邪の諸症状がありました。 夕方あたりから熱が上がり朝方には落ち着いてまた夕方以後に熱が上がってきたりなどです。 熱は落ち着いたのですが、喉が痛く水を飲むと喉の奥に刺す様な痛みが走ります。 また痰ではないのですが、喉の違和感で唾を吐いたところ血が混じってました。 (毎回ではないです) そのほかに舌先や唇に口内炎や、風邪ひいてから?歯磨きすると歯茎から血が出やすくなっており驚きました。 ここら辺は、抵抗力が落ちてるからでしょうか? 顎下から首の横に軽い痛みがあり、色々ネットで調べてみたところ、咽頭炎か扁桃炎かなと思っています。 先生方の見解を伺いたく思います。 またこちらはひとまず安静にしていれば良いでしょうか? よろしくお願いします。
7人の医師が回答
いつもお世話になっております。 会社でインフルエンザをもらってしまったようです。 昨日朝から軽い喉の痛み、それ以外なにもなかったので通常通り出勤。 今朝、身体のだるさがありやってる病院を受診。 4時間半待ち、待ってる間から寒気と筋肉痛関節痛。 その間に熱が38.1°まで上がりました。 まだ検査をするのは早いそうで、今日はもらったお薬で様子を見て明日必要あれば検査できる医療機関受診となりました。 現在の熱は39.4°です。 もらってきたカロナールを飲んだのに全く効いている気配がありません。。 現在手元にロキソニンもあるのですが、こちらの方が効くのではないかと思います。 カロナールを飲んでから4時間以上経過したのですが、とにかく熱の怠さが一番強いです。 なんとかなりませんか。。。?? よろしくお願いします。
4人の医師が回答
一昨日の朝、寒気で目が覚めて、検温したところ37℃8の熱がありました。 のどの痛みと腫れもあったのですが、自宅でないところでの発熱のため、常備薬として持っている市販の風邪薬を服用し、横になってました。 ですが一向に熱が下がる気配もなく、昨日の夜には39℃まであがりました。 今朝は37℃8まで下がっていますが、のどの痛みと、頭痛はそのままです。 私は4年前にバセドウ氏病と診断され、メルカゾールを服用しています。なので、これは本当に風邪なのか心配になってきました。メルカゾールでの副作用ではないでしょうか? メルカゾールに薬が変わったのは1ヶ月前からで、それまではプロパジールを飲んでいました。 先生方どうかお願いします。
1人の医師が回答
いつもありがとうございます。 主人なのですが、この1週間ずっと疲れているかんじで怠そうです。 顔色もあまりよくありません。 激務でもないのに、いくら寝ても疲れや怠さが取れないと言っています。 熱っぽくて寒気がする時もあるようですが、熱はあっても37度ぐらいの微熱です。 足が痛いと言っていたのでそこからではないかと整形外科を受診し、レントゲンを撮りましたが、軽度の腰椎間板症でそこまで体調に影響するものではないと言われたそうです。 季節の変わり目だからかと思いドリンク剤など飲ませたりもしていますが、変わらないようで心配です。 内科を受診するかたちでよろしいでしょうか? 何か大きな病気が隠れていないか心配です。 漠然としていますが、考えられる病気はありますか? よろしくお願い致します。
11人の医師が回答
今朝、何となく体調が悪かったので熱を計ったところ、37.3℃でした。午後になると熱が37.9℃まで上がったので病院に行ったところ、吐き気(ムカムカする感じ)と軟便(毎日ではないですが一週間程前から)があったため、お腹に効く点滴?(目がチカチカして口が渇く)を2時間受け、血液検査もしてもらいました。血液検査の結果は、白血球5700、赤血球374、血色素量12.5、ヘマトクリット33.5、CPR0.0でした。処方薬はロペミンカプセル1mg、ブスコパン錠10mg、ラックビー微粒N 1%、ガナトン錠50mgです。 考えられる病気は何ですか?今は熱は少し下がり、37.4℃、若干の寒気とムカムカがあり、腸がポコポコ動いてる感じです。 回答よろしくお願い致します。
一昨日5/23(金)のお昼頃頭がクラクラして熱が上がってきて39度まであがりました。 症状としては寒気、鼻水、喉痛、だるい、咳です。 一昨日の夜葛根湯を飲んで様子を見て昨日の朝熱をはかったら37度でした。 朝一内科を受診し薬をもらいました。 しかしまた昨日の夕方から38度まであがりました。 もしや…と思い乳腺炎を調べました。 乳腺炎の症状、激痛はないのですが触るとしこりっぽいのはありますが赤みは帯びていません。 飲ませると適度に軽くなります。 しかし、おっぱいが張るのは熱が出て体が熱くなるために張るのだと思っていました。 今はおっぱい冷やしてます。 乳腺炎なのでしょうか? 風邪なのでしょうか? 乳腺炎でもしこりや痛みがない場合はあるのでしょうか?
10歳です。昨晩から急に寒気がすると言い出し、熱が39.2度になり夕飯で食べたものを嘔吐しました。 数回、嘔吐したらおさまりましたが頭が痛いといい、一晩、熱と頭痛で眠れないようでした。 朝一番で、小児科へ行き、熱が高いのでインフルの検査をしたのですが陰性でした。 抗生剤と熱の頓服をもらいました。 頓服を飲んだら37.8ぐらいに熱は下がり、少し眠りましたが頭が痛いのは、相変わらずで、先ほどからクビも痛いと言い出しています。水分だけ(ポカリ)取っていますが食べたくないみたいです。 先生は、意識がもうろうとしたり、けいれんをおこしたら大きい病院へ連れて行ったほうが良いですねと言われましたが、現在の症状だと髄膜炎を疑うべきでしょうか? 食欲はあまりないようで、一日中、横になっています。 意識はちゃんとしていてトイレにも自分で行けます。 今、熱は37.8度ぐらいですがもし髄膜炎だとすると、朝まで待たずに今からでも大きい病院へ行くほうがいいのでしょうか?
7日の夜に38・9度まで発熱しイヴを飲み翌日には36・8度まで下がり日中熱は下がっていました。病院にもいきましたがインフルエンザではないと診断されました。インフルエンザは1日で熱は下がらないからという理由です。なので検査はしてもらえませんでした。しかし昨日の夜中また寒気がし発熱しています。 インフルエンザではないかと心配です。うちにはまだ8ヶ月になる子供もいるので今のこの状態が不安です。あたしが発熱する2日前には8ヶ月の子供も熱がありましたが1日で下がり今も熱はありません。 変わりに11歳の長女が昨日から発熱病院に行きインフルエンザではなさそうだと判断されてます。 明日明後日と病院は空いてないのですが急患でインフルエンザの検査を受けた方がいいでしょうか? よろしくお願いします。 発熱以外は鼻水と痰が絡んだ咳が酷い事です。 早めに解答をよろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7346
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療