ピル服用再開による不正出血と下腹部の鈍痛について。
ファボワールを2年半前程から服用しており、8月は飲み忘れてしまったため1ヶ月間服用を中止しました。9月1日に生理が来たため生理初日からまたピル服用をし始めたところ、9月6日に生理が終わったにもかかわらず9月7日、9月8日と微量に血混じりのおりものが出ました。9月9日~9月11日は何もなく、9月12日は血が滲む程度に付いていました。9月14日は夜に生理初めほどの血が付着しており、生理中の時のような腹痛が起きてきました。日に日に血液量が多くなっていっていることと、止まったり出たりの繰り返して心配です。2年半前程からピルは服用していますが、今までピルの副作用による不正出血は1度も出たことがなかったのでピルの副作用によるものなのでしょうか?
かかりつけ医に相談したところ、ピルの飲み始めだから副作用の可能性があるとのことで様子見と伝えられました。
また、現在5月末に受けた子宮頸がんの検査結果で軽度病変の可能性があるASCUSの診断結果が出ており、8月下旬にHPV検査をしたところ高リスク型のウイルス(56型、66型、もう1つは忘れました)が検出され、10月上旬にコルポスコープによる検査をする予定になっています。
先月までは不正出血など何も無かったのですが、子宮頸がん等も関係しているのでしょうか?
拙い文ではありますが、ご教示いただきたく思います。よろしくお願いします。