生理が終わっても腹痛に該当するQ&A

検索結果:3,541 件

子宮頸がんの可能性とピル服用再開後の不正出血と下腹部の鈍痛

person 20代/女性 -

ピル服用再開による不正出血と下腹部の鈍痛について。 ファボワールを2年半前程から服用しており、8月は飲み忘れてしまったため1ヶ月間服用を中止しました。9月1日に生理が来たため生理初日からまたピル服用をし始めたところ、9月6日に生理が終わったにもかかわらず9月7日、9月8日と微量に血混じりのおりものが出ました。9月9日~9月11日は何もなく、9月12日は血が滲む程度に付いていました。9月14日は夜に生理初めほどの血が付着しており、生理中の時のような腹痛が起きてきました。日に日に血液量が多くなっていっていることと、止まったり出たりの繰り返して心配です。2年半前程からピルは服用していますが、今までピルの副作用による不正出血は1度も出たことがなかったのでピルの副作用によるものなのでしょうか? かかりつけ医に相談したところ、ピルの飲み始めだから副作用の可能性があるとのことで様子見と伝えられました。 また、現在5月末に受けた子宮頸がんの検査結果で軽度病変の可能性があるASCUSの診断結果が出ており、8月下旬にHPV検査をしたところ高リスク型のウイルス(56型、66型、もう1つは忘れました)が検出され、10月上旬にコルポスコープによる検査をする予定になっています。 先月までは不正出血など何も無かったのですが、子宮頸がん等も関係しているのでしょうか? 拙い文ではありますが、ご教示いただきたく思います。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

めまいと頭痛と腹痛が続く

person 10代/女性 -

先週も質問したものです。 中1女子です。以前からたまに頭痛腹痛がありました。 10日ほど前から、めまい、頭痛、腹痛があり、学校に行くことができません。最初に小児科を受診しました。そのときは腹痛は無かったので、伝え忘れたかもしれません。続くようなら、他科を受診するように言われ、耳鼻科では、異常はなく、脳神経外科では、念のためCTをとりましたが、頭の中には異常はなく、偏頭痛でしょうとの事でした。症状から起立性調節障害の可能性もあるので、小児科でよく見てもらって下さいとのことでした。途中生理が来たので、その影響もあったかと思いましたが、今は終わり、症状が続いていたので再度近所の小児科を受診しました。 小児科では、テストなどはしていませんが、血圧を計ったら正常でした。学校で定期テスト等があって、生活リズムが崩れ、自律神経が乱れ、起立性調節障害の症状が当てはまるとのことで、水分塩分を多めにとって、散歩等をして体を動かすように言われました。 水分はすぐにお腹が一杯になってしまって、たくさんはとれていません。深夜まで眠れないこともあり、朝は7時頃起こしてご飯を食べますが、昼間は眠りがちです。 昨日の朝寝てる状態で血圧を計ったら、85-36今朝は、92-46でした。 小児科で血液検査をしたのですが、直後に顔面蒼白、唇まで真っ白になりました。 学校には、起立性調節障害の疑いがあると伝えたのですが、あまり理解されず、怠けと思われているように感じました。 きちんと診断してもらうには、大きな病院にいかなければなりませんか? 血液検査や病院がすごく混んでいたこともあり、病院に連れ行くのが、かえってストレスにならないかと思ってしまいます。 どうしてあげたら良いでしょうか? 長文すみません。よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

大腸がんの可能性はありますか

person 30代/女性 -

先月から理由が明確な強いストレスがあり そこから食事量が少ないです。 先月19日頃冷たいものを多めに取ったせいか 下痢をしました。泥っぽかったのと肛門に違和感がありました。ティッシュに数ミリの生理の終わりかけみたいな色の粘液が出てた気がします。 後で気付いたのですがこの辺りで下着に画像のような血液らしきものが付着していました。 肛門が当たる辺りです。 産後から3ヶ月~6ヶ月に1週間ほど切れ痔になることがあり、7月にも一度切れて市販薬でおさまりました。 そこから1週間ほど腸の調子が悪く、軟便にまで戻ってきたあたりで 26.27日に検診の便潜血を取って結果が2日に戻ってきたのですが1回目陽性でした。 29日に左下腹部が朝からつってるかんじでガスも出にくくなってて、夜に見たらS状結腸辺りが少し膨らんでてしばらくすると腹痛が起こり泥っぽい下痢とガスが多めに出て膨らみも腹痛もおさまりました。 これがあってから お腹はすくけど食べようとしたら茶碗に半分くらいの量のお粥で十分という感じまで弱っており 昨日便意があり2回だしましたが柔らかい親指よりちょっと太めの便でした。 茄子を食べたからか少し灰色っぽい感じでした。 便検査は30歳の今年初めてやりました。 明日内視鏡します。 7月までは便通も整っており食欲も8月頭までストレスのもとになることが出てくるまではありました。 一ヶ月の間にこんなに急に大腸がんになってしまうことはありますか。 大腸がんの確率はどの程度でしょうか。 よろしくお願い致します。 これ以来おしりからの出血は自覚症状はありません。腹痛もなしです。

6人の医師が回答

排卵出血?一週間程出血が続いている

person 30代/女性 - 解決済み

今年の8月末に出産して、1ヶ月半で生理が再開しました。 再開してから今までに3回月経がありましたが周期も正しく予定通りきております。 12月の10日に月経開始し、5日ほどで終わったと思っていたのですが、数日前からおりものに血が混ざったものが毎日出ています。 出血の量は少量で月経1日目まではいかないぐらいです。ナプキンにはつかず、拭いたらトイレットペーパーについていることもあります。色はピンク~赤です。 排卵出血?とも思ったのですが覚えている限りでは一週間程出ているので長いなぁ…と。 ちなみに今まで排卵出血があったことはないと思います。 出血以外の症状は吐き気があります。たまに腹痛もあるのですが痛くてトイレに行くと便が毎回出ます。お腹がゴロゴロいっていて腸が活発に動いている感じです。 いくつか質問があるのですが 排卵出血は一週間以上続くこともあるのでしょうか? 子宮がんなどの悪い病気の可能性は今のところありますか? 産後、まだ月経が安定していなくて不正出血している可能性はありますか? もし排卵出血だった場合、吐き気等の症状は起こるものなのでしょうか? ホルモンの異常等の可能性はありますか? これ以上出血が続けば年内に産婦人科を受診する予定ですが、今の範囲で分かることがあれば教えてください。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

妊娠初期、原因不明の出血

person 20代/女性 -

朝も相談させていただきましたが、また相談させてください。 現在6週0日で、5週2日から出血が続いています。 5週2日→視診、エコーともに出血はなかったようですが、クスコでかなり痛みがあり、受診数時間後からピンクおりものが出る 5週3日→排便など、力むとピンクおりものが出る 5週4日→排便後などにピンクのおりものが出る 5週5日→受診。視診、エコーともに出血はなかったようですが、夜に少し薄茶のおりものが出る 5週6日→受診。視診で出血を認めましたが、エコーでは目立った出血はなしとの診断でしたが、この日の夜に少量の真っ赤な鮮血。 本日6週0日→朝から茶色い出血が出るため受診。視診で少量出血は認めましたが、エコーでは特に出血していそうな箇所はなし。 どこから出血してるかわからないとのことでしたが、午後、生理の終わりかけのような茶黒いべったりした血がおりものシートからはみ出るくらいつきました。 トータルすると結構出血してると思うんですが、 エコーでは出血が認められません。 医師によると、『絨毛膜下血腫』か、『びらん』とのことですが、 エコーでは、超拡大した胎嚢のまわりに、ほんとにわずかに小さな絨毛膜下血腫がポツポツとあるだけで、誰でもある程度のようです。 5週6日、6週0日と心拍とれているので、まだ流産とかではないようです。 腹痛はまったくありません。 質問なのですが、 1.鮮血や、生理終わりかけくらいの量の出血が子宮内にあれば、エコーに映りますか? 2.出血の原因は、『絨毛膜下血腫』か『びらん』のどちらが可能性高いでしょうか? 一応自宅安静と言われて安静にしてますが、 安静にしても出血が増えていて、しかも出血の原因がわからないため不安です。回答お願いします。

2人の医師が回答

卵巣摘出後の不正出血と、お尻からも同様の出血?

person 40代/女性 -

お世話になります。 現在46歳です。4年前に卵巣チョコレート嚢胞から両卵巣の摘出をしました。子宮は残っています。 現在、ホルモン補充療法はしていませんが、年に1〜2回、出血があります。 それは生理のような感じで、生理痛のような痛みを感じたり、便が緩くなったりします。 子宮がん検診は、前回は、昨年末の12月に受け異常なしでした。 出血の件もそのときにいつも話すのですが、異常は特にないので様子見という感じでいつも終わります。 2日前からまた出血しています。そして今回はお腹のくだし方がひどく、2日前の夜と昨夜と、何度もトイレに行き最終的に水様便になりました。 出切ってしまうと一応は落ち着くのですが、今朝も、腹痛というほどではないですがゴロゴロしています。 2日前、お腹が下り始めた頃(まだ便の形がある頃)に、便をしたあとで拭いたところ、前のほうからの出血と同様の、血というか粘液のようなものがペーパーに付着してきました。 明らかにお尻から出たものだと思います。 実はこうなるのは今回が初めてではなく、4年前に卵巣摘出をする半年くらい前から見られたことでした。 私は10代と20代で卵巣嚢腫の開腹手術をうけているのですが、そのせいか、4年前の手術のときは、開腹してみたら想像以上にかなり癒着がひどかったと聞きました。 術後、改善するかと思ったのですが、その後も出血時に排便するとときどき見ることがあります。 流れ出るほどではないですが、拭くとペーパーに付きます。 そのことも主治医には話してはいるのですが、様子見で終わっています‥‥ どうしてこのようなことになるのか、このままで大丈夫なのか、不安です。 もし何かわかることがありましたら教えていただけないでしょうか。。。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)