生理が終わらず次の生理に該当するQ&A

検索結果:6,634 件

生理がなかなか終わらないことについて

person 40代/女性 -

44歳、過去に卵巣嚢腫の手術経験があります。 3カ月ほど前に子宮頸がんの定期検診を受けました。 その際超音波もしましたが、内膜の厚さそのほか指摘は受けず、異常がなければまた 一年後に会いましょう(体癌の検査は不要)と言われました。 その検査から帰宅し、直後に始まった生理が2週間近く終わらず(ちゃんと出血があるのは6日くらい、その後はトイレに行ってペーパーにつく程度、おりものシートがいるかいらないかの量です)でした。 それが終わったころに、頸がん検査の結果を先生から電話診療で聞きました。 頸がんの検査は異常なしでした。先生が「また一年後ね」と言ったので、今回の生理が二週間続いたことを相談しました。すると 「このあいだの内診では特に気になるところはなかったが、もしそれが続くようなら子宮体癌の検査もしましょう」と言われました。 その翌月の生理はだいぶおそく、38日間隔くらいで来て、8日で終わりました。次の生理(今回)は今9日目です。どちらも、最初の5日くらいちゃんと出血があり、その後はおりものシートにつくかどうかくらいのものです。 来月あたりに子宮体がん検診に行こうと思いますが、その前に質問です。 生理と生理のあいだには全く出血はないのですが、一般に子宮体癌の出血は不定期にみられることが多いのでしょうか。そうでもないのでしょうか。 もし今回子宮体がん検診で異常がなければ、経過観察となるのでしょうか。 その場合、このように「長め」のダラダラした生理が続いても問題ないのでしょうか。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

突然ひどくなった生理痛について

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 30歳になるのですが、今まで生きてきて生理前の体調の悪さが起こることはよくありましたが、生理痛を経験したことはありませんでした。 しかし、今生理2日目なのですが下腹部痛がひどいです。 生理痛の酷い人から、のたうち回るほど痛いと聞いたことがありますが、それほどではありません。 とりあえず、こんな生理痛は初めてです。 あと、今回の生理がはじまる2週間ほど前には性交時痛があり(今感じている生理痛のような痛み)その時は排卵日すぎて生理前の時期に入ったからかなぁと気にしなかったのですが、普段起こらない生理痛も起こり心配になってきました。 経血量は普通です。 そういえば、前回の生理は40日来なかったうえ、量が少なく早く終わりました。 季節の変わり目になると生理が不安定になりやすいタイプであるうえ、コロナで四六時中子供たちと一緒にいてストレスがたまっていることも自覚しているので、その影響ならばいいのですが… 可能性としては何が考えられますか? 一度受診してみたほうがいいでしょうか? それとも、次の生理の様子も見てみたほうがいいでしょうか? よろしくお願いします。

4人の医師が回答

生理が3週間止まりません!月経困難症です

person 40代/女性 - 解決済み

4ヶ月前から生理が2週間続いたりしたので1月に婦人科を受診しました。 内診、血液検査、子宮頸がんは異常なし。子宮体癌だけグレーで組織検査。ですが結果は子宮体癌では無かったです。月経困難症でしょうと言われました。 生理を止めるか漢方薬でゆっくり治していくかどちらが良いか聞かれたので、止めて欲しいと決断しました。 ジェノゲスト0.5が処方され、先生に言われた通り次の生理の5日目から服用開始。 ですが中々生理が治らず生理が始まって16日目になりました。しかもまだ二日目くらいの出血量です。 血の塊もかなり出ます。 ジェノゲストが関係してるんでしょうか?? まずジェノゲスト0.5は来た生理も止めるものなのでしょうか?次の生理から止まるものなのでしょうか? 出血量からして、まだまだ生理が終わる感じはありません… 他に服用している薬は 気分変調症にて エスゾピクロン2mg、ロフラゼブ酸エチル錠1mg、パキシル5mg、パキシル2.5mg、イフェクサー75mg、アリピプラゾール3mg、炭酸リチウム200mg、炭酸リチウム100mg、リポトリール5mg 花粉症にて フェキソフェナジン60mg 高血圧、糖尿病予防にて ピオグリタゾン30mg、レザルタス錠 です。 先生には飲んでる薬は告げてあります。メンタルクリニックと内科の先生にもジェノゲストを飲み始めた話しはしてあります。

3人の医師が回答

月経不順と妊活について

person 30代/女性 - 解決済み

去年の10月より月経不順です。9月に逆流性食道炎の治療のため吐き気止め等を服用したためか、10月は生理がきませんでした。11月に生理がきましたが13日間出血が続き、2日止まり、その後また11日間出血が続きました。 出血が続いてる時に婦人科を受診。その際内膜が16mmあるといわれ、念のため子宮体がんの検査、血液検査を行いました。結果は陰性で、血液検査も問題なしでした。 次の生理が終わった直後に受診して内膜の厚さをみようとなりました。 14〜19日で生理がきたため、21日受診。内膜の厚さは10mmでした。受診後から下腹部の違和感や胸の張りがでてきて、次の日からおりものに鮮血が混じるようになり、今日から生理とおなじような出血があります。 14日からの生理はお腹も痛くなく、量もいつもより少なかったので、今回のが生理なのでしょうか?基礎体温は14日からの生理中は上がったり下がったりしてました。 そろそろ妊活も開始したいと伝えていたためか、薬の処方はありませんでした。再度受診した方がいいのでしょうか?  また今回の受診で経膣エコーをしましたが、膀胱に尿が溜まっていたためきちんと見てくれたのか心配です。排尿してなくてもエコーで内膜の厚さは測れるのでしょうか?

2人の医師が回答

アフターピル服用後について

person 20代/女性 -

1月18日に、性行為をし我慢汁が膣にはいりました。 前回生理がきたのが12月24日で、1月の排卵予定日はアプリですが1月7.8日でした。 生理予定日は22日でした。 生理周囲は28〜33程で、ずっとしっかりこの周囲できてます。 18日だと通常排卵は終わっていると思いますが、念の為21日の朝、性行為の67時間後に服用しました。 服用3時間後に、出血があり、生理きた!と思ったのですが、量がいつもよりも少なく、ドロっとした血ではなく、サラサラしてました。 出血2日目お風呂にはいるとき下に血がたれたり、生理痛のような痛みはありますが、寝てる時などは全くちは出ませんでした。4日目くらいからナプキンに着く血が茶色の血にかわっていきましたがいつもの生理と4日目以降は同じくはいの量でした。出血は9日ほど続きました。少し心配です。 不正出血の可能性は有りますか? 生理または消退出血ですかね? 今現在次の生理を待っています。 2月6日ほどにおりものがとてもでて、排卵日かな?と思いましたが、2月4日も避妊ありで性行為をして、次の日から2日間おりものに血が混じっていました。排卵期出血ですかね?? 月経前にいつも胸が張ったりするのですが今その症状がなくて不安です。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)