検索結果:5,461 件
通常の生理周期が30日〜32日くらいなのですが、今回は5日ほど早く生理がきました。 また、いつも生理の始まりは茶色から始まるのに対して、初日から赤い(赤黒い)感じでした。 出血量はいつもと変わりません。 生理痛等の症状も特にひどくはないのですが、まだ生理が続いており今日で9日目です。 ※今はほぼナプキンに血はつかず、排尿時にペーパーに赤い血がついています。 6年前出産経験ありで、子宮筋腫が2つあると指摘されたことがあります。 今年の2月末に子宮頸癌検診と内診していただき異常はありませんでした。 仕事や家のことが忙しく疲れが溜まっていたのは自覚していますがここまで生理が長引くことがなく、心配で質問させていただきました。 来週の月曜日に産婦人科を予約しましたが、他の先生方のご意見もいただけたら幸いです。
2人の医師が回答
21日に質問させて頂き、基礎体温を測ってみました。22日は36・95 23日36・3に下がり、その後、今朝4時に36・82になり二度寝をしたので8時に36・43でした。基礎体温は時間や、部屋の温度により変動するものなのですか? 先月の生理が14日でしたので40日周期にしましても、もう来てもいい頃だと思うのですが。 胸の張りが5〜6日続いております。触ると少し痛い程度です。 閉経したのでしょうか? 婦人科では、そういうこともわかりますか? 妊娠判定薬は今朝は陰性です。異状妊娠では、うまく判定できないこともあるのですか? 近く生理がくるのでしょうか? 早めのご回答、どうぞよろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
一度中絶しました。そして一週間後に残ってるからともう一度手術しました。 その後予定より4日程早めに生理?!がきました。いつも5日ぐらいで終わるのですが一週間以上つづいたので10日目ぐらいに病院にいきました。その頃にわ出血も少量でしたが一応みてもらぅと 大丈夫綺麗になってるといわれました。 そして生理が10日以上続いた時にきてねといわれました。 安心してたのですが病院にいった次の日なんとなくお腹が痛いなあと思ってたら次の日からまた少しずつ出血しています。 量もスゴく多いわけじゃないですが黒っぽいわけでもなく普通に赤色なものがでているので 気になります。でも病院にいったばかりでこれがなんなのか…どんな可能性があるのでしょうか? そして病院わどうしたらいいでしょうか? 教えてください お願いします。
先月の11月30日より生理が始まりましたが、生理終了後3、4日後に茶褐色の不正出血が始まって、茶褐色から鮮血になり、病院を受診して子宮体がんの検査を受けましたが、検査結果が出血のため判定保留という結果でした。 年明け後に再検査となるのですが、まさか再検査と思わなかったので、かなり不安です。 いままで不正出血は10年間で2、3回ほどありましたが、いずれも1日で治まっていました。 今回のように1週間ほど続いた不正出血は初めてで、 子宮体がんでは?と考えてしまいます。 医師からは違うと思いますよと言われたのですが、 不安が消えません。 因みに生理はストレスがかかると4、5日早めに来たりしますが、概ね順調です。
生理がいつもと違う感じだったので不安になり、婦人科を受診しました。症状的に早めだが更年期7日も知れない。ということで、薬を10日分出すので、飲み切ったら5日後あたりに生理が来ると思います。 生理になったらホルモン値を調べてみましょう。 ということでした。 プラノバールの副作用についての説明は全くありませんでした。 もともと少し胸の張りはあったのですが1回服用後、その張りが我慢できないほどの痛みになり、倦怠感、微熱、腹痛、下痢。次々副作用がでてきて、胸の張りに関してはほどだったのでロキソニンを服用するほどでした。 病院に副作用の相談で電話をしましたが、ロキソニンで抑えられてるなら頑張って飲み切ってください。とのことでした。結局5回分飲んだあたりに我慢しきれなくなり、薬の服用をやめました。 服用をやめて4日経ちますが、未だに副作用はそのままです。 このまま生理が来れば副作用は改善されるのでしょうか。 毎日鎮痛剤を飲み続けている状況です。 ちなみに熱というのは朝から昼間は微熱程度、夜は38度まで上がります。 ご回答をよろしくお願いいたします。
再度の質問です。前回生理7月13日から約6日間。避妊失敗が15日日曜日。ゴムが破れて中に全てでていました。生理三日目で出血も多かったです。生理のときにはまず妊娠はしないという回答で少し安心はしたのですが、生理中に性行為をするのは感染症などの危険があることも十分承知です。ここ数年、五年ぐらいは生理周期が早くて25日、遅くても29日できます。ここ一年ぐらいは26から28でかならずきます。いつも、排卵日?あたりか、排卵日前には卵白のようなどろっとした白身みたいなおりものがくるので、排卵日が近いのかなぁ?なんて漠然と思っていたんですが、今月はそれがなく…排卵するときにはかならずそのようなおりものがあるのでしょうか!? 失敗したことが気になっているので、もしかしたら排卵日がずれて、生理のときに失敗したときの精子が残っていて、すでに着床なんてこともあるのかと…あんなに大量に出血していたし、生理三日目で妊娠なんてありえるのかと…人にいえないので、悩んでいます。たくさんの先生方のご意見お聞きしたいです。よろしくお願いいたします。
6人の医師が回答
9/10に予定通り生理が来ました。普段は5~7程で終わる生理が未だに終わらない状態です。 8日目からの量はおりものシートで収まる時、生理の夜用シートでやっと収まる時とまちまちです。 思い当たることといえば飲んでいたピルをマーベロンからノベヒールに変えたことや、転職したばかりでまだ慣れずストレスを感じていることなどです。 近々結婚式を挙げる予定があり、バタバタしていて病院に行ける時間がほとんどないのですが、時間を作ってでも病院に早めに行った方がいいでしょうか。 ご回答宜しくお願い致します。
3人の医師が回答
先週木曜日頃より頻尿が続いています。 トイレに行くと、チョロチョロと尿が出ます。行ってから30分以内、早いと10分後には尿意があります。 こちらで、今年2月にも相談しておりますが、去年は、7月と10月に、今年は、2月に頻尿になりました。そのつど医者に行き尿検査をしますが、尿は綺麗だと言われ、(血尿もなく)ますが、抗生剤を飲んでも良くならず、毎回生理がくると治ってきます。 今回も生理前位で、予定日は、7月5日位です。 これは、生理に関係する頻尿なのでしょうか? 毎回、膀胱がんでないかと心配になりますが、膀胱がんではないでしょうか? ちなみに、切迫する尿意があります。 膀胱がんの心配がありますので、回答を宜しくお願い致しますm(__)m
基礎体温を付け始めたのですがネットで調べると平均のグラフよりかなりギザギザなように思います。 生理がくる周期も人より早いような気がするので何か異常があるのかなと思います‥。 基礎体温載せるのでアドバイスお願いします。 12日 35.92生理3日め 13日 35.89生理4日め 14日 36.50生理おわり 15日 36.15 16日 36.24 17日 36.02 18日 36.23 19日 36.23 20日 36.24 21日 35.91 22日 36.00 23日 35.88 24日 36.29 25日 36.15 26日 36.06 27日 36.29 28日 36.56 29日 36.56 30日 36.55 31日 36.50 1日 36.56 2日 36.58 3日 36.58 4日 36.62 5日 36.48 6日 36.46生理一日め
妊娠希望で、先月の17日から生理、27〜28日あたりが少し早いですがおそらく排卵日でした。今は高温期11日目くらいになりますが、昨日から旅行に来ています。 高温期にはあまり下からの振動を与えない方がいいと聞きました。でも旅行なので、なるべく乗り物に乗ったり、ゆったりしたプランで過ごしたりしても、毎日20,000歩前後歩いてしまっています。 妊娠判明するまでは普通に過ごして大丈夫とも聞きますが、これは歩き過ぎでしょうか? また、全部で4〜5泊くらいする予定でいます。
15人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5461
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療