検索結果:10,000 件
二年半前、突然頭痛が現れCTや検査を散々しましたが何も異常がなく、その頃からピタッと生理がなくなり婦人科を受診。すぐに生理がきてまたなくなり、3カ月後きて、3週間位ダラダラと続いてまた受診。大丈夫と言われ、鉄剤がでましたが月3週間の出血が一年間あり貧血になってしまいました。出血は少し塊があって量は多い日用ナプキンでも漏れる位で腹痛、腰痛もありました。病院を変えて受診して体ガンの検査をしました。異常は無かったです。今も腰痛があり、この一年二回しか生理はありません。病院が潰れてしまって今はどこにもかかっていません。受診するべきですか?あと不眠もあります。
1人の医師が回答
質問させてください。 今年5月に帝王切開で出産した一児のママです。 9月8日〜11日、に生理が来てその二日後にまた出血したので、病院に行って超音波検査をしてもらったところ、生理がまだ終わってないと言われました。 そして10月9〜11日に出血しその5日後にまた出血しました。出血の色は茶褐色で量は少ないです。 そして今月11月10日におりものに混じった茶褐色の出血があり1日で止まり、13日に生理に似た腹痛と共に出血があり、16日今日止まりました。 これは何が考えられますか?何か病気が隠れてるんでしょうか?回答お願いします。
昨年12月に子宮筋腫の為、腹腔鏡手術で子宮を全摘出しました。予後は問題なかったのですが、3ヶ月前から生理と同じ周期で、生理痛に似た腹痛があり、こちらでアドバイスをいただき、婦人科を受診したところ、子宮内膜症との診断を受けました。 現在は当帰芍薬散料を処方していただいています。 昨日から生理痛のような痛みが始まり、少量の出血がありました。鮮血ではなく、おりものと混ざったような、少し茶色がかった出血です。肉眼で見る限り、膣近辺に外傷はなさそうです。子宮摘出後、こうした出血は初めてなので少し心配です。子宮内膜症がある場合、子宮摘出後でも、出血が起こる可能性はあるのでしょうか?
10月生理不順で、四ヶ月無かったので、プラノバールを12日飲みました。1週間後生理になりました。 今回予定通り生理になった感じ13日にですが、今回は、薬なしです。下着に薄く着いたのですが全く血がなかなか今日16日でも出ません。腹痛腰が重いのは、若干あります。拭いたらおりものに混じって薄いピンクみたいなのか、茶色の薄いのが拭くと少しのみ付きます。前も同じ感じがあり、黄体機能不全で、しっかり生理なってないからと、ホルモン剤で、生理こさせたことあります。このまま待てばいいのか、プラノバールは、21日分は、もらったまま残してます。かりに10日間くらい今から服用したら、出血がきちんと来ますか?
2人の医師が回答
円錐切除術後7週間が経ちました。 そろそろ2回目の生理が来る頃ですが前回の(術後初めての)生理は34日目に来て、どす黒い濃い血が出て6日間で終わりました。 しかし今回は22日目辺りから水っぽいピンクのおりもののような生理のような出血が始まりました。しかしティッシュには殆ど付きません。これが生理なのか術後出血なのかも定かでありません。 今までの周期は23日〜28日とまちまちですが、この範囲には必ず入ります。 円錐切除後は生理の様子が今までと変わったりしますか? 子宮頚管狭窄などの可能性もあるのでしょうか? 腹痛といった症状はありません。 せっかく術後出血が治まっていたのに悩みは尽きません。 よろしくお願いします。
こんばんは。 今月で産後1年が経ち、生理は産後1ヶ月で再開。 その後もほぼ28日周期どおりきていたのですが、 先月は1週間遅れて普通に生理がきて、今月は予定日より1週間早く出血がありました。 この出血は3日で終わり、量も、ほんの少しおりものシートに茶色の血がつく程度で終わりました。そして今月はまだその出血以外に生理予定日になっても生理がきません。 腹痛などもありません。 なにか病気の可能性はありますか? 産後なので産前に検査してるはずだし問題ないと実母はいいます。 また、ただのホルモンバランスのくずれだとしたら、次に生理がくるのは来月の予定日あたりになるのでしょうか? 質問ばかり申し訳ありません。
3人の医師が回答
産後から4回目の生理?になります。 不順で周期は遅めの41や37とバラバラだったんですが、今回のは生理予定日の2週間前の27周期できました。 最初おりものに血が混ざったものから始まりその後3日間少量の鮮血が続いたため妊娠かと思ったのですが、その次の日から生理のときのような血の塊が出てきたので生理が始まったのかと思ってました。 けど、今日でおりものに血が混ざってた日から10日目になるのですが少量の鮮血が出ててまだ終わりません。 生理のようなものもいつもより血のような感じが強く感じたのですが、腹痛が全くなかったので、気にしてませんでした。 でも、こういうのが初めてで病気やったらどうしよとか、受診した方がいいのかとかわからなくて…。
今現在胃痛が酷く、辛いです。元々胃痛はよくある方で悩みでもあり、1年程前に胃カメラを受けて異常なしでした。最近では脂っこい物を食べた後や生理前から生理終わりにかけても胃痛があります。現在生理終わりかけで2日前にも胃痛と水下痢で夜中2時間程苦しみました。本日は夕飯にバターを使った料理を食べてから胃がもたれ、そこから軟便と胃痛で辛い状態です。ただの胃もたれか生理によるものなのかイマイチよくわかりません。この場合はどういった薬が有効でしょうか?生理痛などによく用いられる鎮痛剤か市販の胃薬、腹痛の薬が今現在自宅にあります。アドバイスお願い致します。
7人の医師が回答
妊娠していないか不安です。 8/3 ゴムあり射精なし 8/7 生理開始予定日 8/10 胸の張りや腹痛 恥骨の痛み 胸の張りは現在も続いていてイライラしたり下腹部が痛んだりしていますが、生理がきません。血液検査で血栓症のリスクがあるという結果が出たため、ピルの服用はやめてしまいました。もともと生理周期は不安定ですが、ピルの服用を辞めても順調に生理が来ていたため、今回来なくなってしまったのが不安です。 不安に思うあまり遅れているのでしょうか?また、妊娠初期症状は性行為から7日後にでてくるものなのでしょうか?8/10に出た症状は生理前の症状と考えても良いでしょうか?
5人の医師が回答
7/29に生理が来ました。前回の生理は6/24、前々回は5/26にきました。しかし、今回の生理は今だに高温期が続いています。それに、今回生理になるまえの高温期が2週間なかったので無排卵なのかな…と心配しました。最近かなりの寝不足や疲れがあるので、そのためでしょうか?血の量はいつもの生理と変わらないので着床出血ではないと思うのですが…。 ちなみに、今年の3月に中絶をしてその経過はあまり良くなく、5月にかなりの腹痛や吐き気で病院へ行くと、子宮の中に血の塊があると言われ薬をもらいました。(薬を飲み続けて体調がよくなったので、その後は病院へ行っていません)なので、なにかの病気の可能性もありますか? 長くなりましたが、よろしくお願いしますm(_ _)m
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療