生理後のピンク色のおりものに該当するQ&A

検索結果:3,186 件

閉経後の不正出血の受診について

person 50代/女性 -

54歳です。2022年10月に最後の生理がありました。 閉経後何度か不正出血やおりものに血が混じる事があり、その都度頸がんや体がんの検査をしてきましたが結果は陰性でした。 直近では今年3月に市の検診で頸がん、体がん検診を行いいずれも陰性でした。 7月におりものに血が混じっていたため受診しましたが、超音波検査では内膜2ミリ、筋腫18ミリ、他に特に異常はありませんでした。 先生からは出血は本当に膣からだったか、おしっこや肛門からではなかったかと聞かれましたが明らかにおりものに鮮血が混じっていた状況を説明すると、なんでかなぁと言われたまま様子を見るように言われてしまいました。 その後8月に2度ほど排尿後ペーパーにうすいピンクの血や赤い血が少量つく事がありました。 ご相談させていただきたい内容ですが、1.今の状況の場合どのくらいの期間様子を見ればいいのでしょうか。2がん検診から半年以内ですが、この場合すぐに不正出血イコールがんを心配する必要はないのでしょうか。また受診してがん検診をお願いする事はできるのでしょうか。  ちなみに膣の萎縮等の指摘はありませんでした。 心配性のためすぐにでも受診したいのですが、前回の事からなんとなく受診しにくくなってしまい不安になっております。 このようなご相談で申し訳ございませんが、是非先生方からのご回答をいただければと思っております。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

ブセレリンで排卵抑制をして胚移植をする際の生理開始日について

person 30代/女性 -

次周期でホルモン補充にて体外受精の胚移植をします。 排卵後からブセレリンを毎日点鼻し、排卵抑制をしています。 生理が来たら、移植日を決めるので連絡するようクリニックにいわれていました。 2/13昨日、茶オリからはじまり、夕方にはピンクの少量のおりものになり、22時くらいに赤い鮮血が出て、2/14の今日は午前中から多めの経血が出ているので、その旨クリニックへ連絡をいれました。 すると、看護師さんが「昨日鮮血がでたのは夜遅くだったから、生理開始日は2/14今日からということにしますか」とのことで、移植日は3/9になりました。(点鼻薬を使っているので3/9〜3/12の間で都合の良い日を選ぶことができました。) そこで、質問なのですが、 ブセレリンで排卵抑制している場合、移植日を決定するために、生理開始日はあまり重要ではないでしょうか。 今回の場合、実際、生理開始日は鮮血が出始めた2/13じゃないのかな?と私は思うのですが、生理開始日を2/13としようが、2/14としようが移植日は3/9で問題ないでしょうか。 素人なので、なにが問題になるかわかりません。 クリニックの先生に聞き忘れてしまい、心配になり質問させていただきました。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

内膜症と診断されました

person 40代/女性 -

先月相談させて頂きました。 10年ほどになりますが、毎年10月に婦人科で子宮頸がん検診と同時に膣エコーもしてもらってます。 昨年10月のとき初めて内膜を指摘され、心配するものではないが自覚症状があれば年1又は半年の検診を受けるように言われました。子宮頸がん検診の結果の「その他の症状」に、腺筋症又は筋腫ありと書かれていました。 先月13日から18日まで通常通り生理があり、今まで終われば次の生理まで出血はないのですが、19日から3日ほど拭くとつく程度の不正出血がありこちらに相談させて頂きました。(その後排卵期にも2日ほどおりものがピンクでした) その後10月の子宮頸がん検診の病院は予約が取れず仕事も休めなかったので、夕方行ける地元の婦人科を受診して、体癌検査と血液検査をして頂きました。その時先生は子宮が腫れてるので閉経まで薬で生理を止めると仰っていました。 その後婦人科に検査結果を聞きに行ったんですが、 子宮内膜細胞診A(異常なし) 女性ホルモン検査243.1 腫瘍マーカー検査30.3 でした。 体癌検診は異常なしでした。 頸がん検診は10月に異常なしでした。 内膜症の影響でホルモン値も腫瘍マーカーも高いと言われました。 次の生理がもう間近なのですが、生理が始まったら薬を飲み始めるように処方もされました。前回聞いていたとはいえ、いきなり閉経まで生理を止める、それまで毎日ずっと薬を飲まなければいけないことを聞き動揺しております。 友達には、最初の筋腫の診断をしてくれた病院にこの結果と薬のことを言いにかかってみてもいいんじゃないかと言われました。 ですがそれまでに(連休もあり)生理が始まってしまいます。 他の婦人科の先生方のご意見も聞きたいです、よろしくお願いします。

2人の医師が回答

子宮体がん検診を受けるべきか否か

person 40代/女性 -

41歳女性です。 中学生から2歳まで5人の子供がいます。 自己管理のため、半年〜1年に一度は乳がんと子宮がん検診を受けています。 今日は子宮がん検診に行ってきました。 卵巣や膀胱なども一緒に見ていただけるため、経膣エコーを行いました。 膀胱は、「お小水がここにありますね」卵巣、子宮は、「腫れもなく、できものなどもなくすごく良いです」と言って頂きました。 そして、検診は頚がん検診のみ行ってきました。 体がん検診もあるといった話はされましたが、すごく痛みがあるということと、 いつもと変わらない月経が繰り返されるだけで、特に異常はなかったので、行いませんでしたが、後からモヤモヤしてきました。 というのは春頃、排尿の際、尿がピンクになったりしたことが一日で数回あったからです。 生理が終わった数日後のことでした。 次の日も続けば、病院に行こうと思っていたのですがそれ以降おさまったため、泌尿器科には行っておりません。この時、膣からの不正出血ではないから何度も確かめたので、おりもの ではなく尿に異常があったのかと思っています。 本日のエコーでは子宮や膀胱に異常があると言われなかったため、体がん検診はスルーしましたが、 痛みに耐えて、一度はした方がよろしいのでしょうか、、、 アドバイスを頂けましたら大変助かります。 どうぞよろしくお願い申し上げます。

3人の医師が回答

数日前から体調不良があり、食事中に冷や汗や倦怠感が出てくる

person 20代/女性 -

1月末に2人目を経膣分娩で出産しました。 1ヶ月健診では子宮の戻りも良く、異常なしでした。 生理の再開はまだです。 4日に倦怠感があり、1日を寝て過ごしました。 5日の夕方から、おりものがピンクっぽく、出血程ではない感じです。 5日以降も、全くしんどくない時間もあるのですが、なんとなくずーっと倦怠感と眠気があります。ごくたまに、頭痛もあります。 9日に、産婦人科を受診し、内診してもらったところ、多能性卵胞?の感じになってるから、まだ生理は来ないけど、多少の出血は気にしなくていいよ。と言われました。 その時に、右上腹部を押されて、痛いかどうか聞かれましたが、痛くなかったです。 先生には聞かなかったのですが、何か病気を疑われたのでしょうか?? 体調不良に関しては、漢方を処方されました。 今日、午前中に1時間ほど買い物をしてから、昼食(ラーメンとキムチチャーハン)をとったのですが、昼食中に急に倦怠感がひどくなり、冷や汗をかいてきて食欲がなくなりました。 以前から精神科に通っており、クロチアゼパムを頓服でもらっていたので、すぐにそれを飲みました。 その後すぐに症状は良くなったのですが、それ以上は食べれず、たまたまなのか気持ちの問題なのか不明です。 調べると、低血糖などの症状が当てはまる気がするのですが、何か病気でしょうか?

1人の医師が回答

6週2日。胎芽小さい?

person 30代/女性 -

現在妊娠6週2日 体外受精9回目で2人目を授かりました。 前に胎嚢確認後の流産歴があるため心配が絶えません。 今回は5週0日で生理1日目の夜のような出血が半日ほどありました。 その後はたまにピンクのおりものが出る程度で出血はおさまっています。 5週0日に胎嚢10.3mm 5週2日に胎嚢大きい部分だと11.8mm 6週2日の本日は胎嚢17.2mm 胎芽1.4mm わずかに心拍もチカチカみえる。という状況でした。 医師は出血があったわりにここまでこの時期にみえるのは良いことと言っていました。 1.ネットなどで調べると胎芽がかなり小さいように思いますが心拍確認できているので気にしなくても良いでしょうか? 体外なので週数は間違えないです。 2.また1個しか胚盤胞もどしてないのですが、今回のエコーで初めて胎嚢の近くに胎嚢のようなものがみえました。 医師は水が溜まっているか、胎嚢であっても吸収されるから気にしなくて良いと言われました。 これはなんでしょう?血腫ではないと言われましたが悪さすることはないですか? 3.卵黄嚢が胎芽に対して大きくみえますがこれくらいでしょうか? 写真は右側が拡大したもので2分割になっています。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)