生理後の下腹部痛に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

子宮内膜症の受診タイミングについて

person 30代/女性 - 解決済み

30代前半、今年初めに出産したばかりです。 先々月あたりから生理が再開しましたが、排卵の時期や生理終了後数日も下腹部痛があります。 生理再開する直前に一度婦人科を受診し、「子宮内膜症かもしれない。痛みが強くなるようなら3ヶ月後にまた来て」と言われました。 (血液検査をしたのですがその結果では子宮内膜症ではないと出たので様子見となりました) 生理予定日まで約2週間となった今、強めの下腹部痛があります。 「3ヶ月」の頃は来週末で、休日である土曜日に病院へ行けそうですが生理とかぶりそうです。 明日にでも行くならば仕事を休まなければなりません。 もちろん自分の体を最優先するべきなのは重々承知なのですが、育休も一ヶ月しかもらえずに復帰しなければならないような職場だったので、仕事は休みづらいです。 なのでなんとしても今行くべきなのか、それとも来週末まで待っても大きな差はないのかを教えていただきたいです。 また、出産した我が子は大きな病院(以下Aとします)にて体外受精の結果、得られた子です。 Aでも、その前に通っていた2つの病院でも(いずれも今回子宮内膜症かもと診断した病院とは別です)子宮内膜症と言われた事はありませんでしたが、排卵痛や生理前後の下腹部痛は今のようにあった気がします。 体外受精だったためわざわざ先生は言わなかったのか、それとも子宮内膜症ではなかったのか分かりませんが…凍結卵があるため、もともと第二子のために年明けにまたAへ通う予定だったのですが、もし私が子宮内膜症であった場合はAで診てもらうわけにはいかないでしょうか?(紹介状が必要な病院です) 今の病院は今回初めて行ったところで、もし手術等となるならば正直、私の身体を知っているAで診てもらいたいのですが…子宮内膜症の治療は病院による差はないのでしょうか?

3人の医師が回答

ピル服用中止24日後3日前から茶色出血があります。

person 20代/女性 -

子宮内膜症で約7年間ヤーズを服用していましたが、子供が欲しく1月30日に服用をやめました。それから2月1日に出血し2月4日の朝には止まっていました。初めて基礎体温をつけましたが2/5は36.25 2/6は36.19 2/7は36.03 2/8は36.03 2/9は35.90 2/10は36.24 2/11は35.75 2/12は36.55 2/13は36.26 2/14は36.24 2/15は36.24 2/16は36.14でしたが、その後5日間はどうせ排卵はしてないだろうと思ってやめてしまいました。それからアプリでは2月29日が生理予定日となっていましたが長期服用していたので最初は来ないだろうと思っていました。そしたら2月21日に夜いきなり出血しました。ですが赤茶色みたいな色でその後はあまり出血せずナプキンに点と出血程度でした。色は薄いような茶色になっていました。茶色のおりものも少量が1回出ました。未だに点くらいの出血はありますがほとんど出血しません。鮮血には1度もならず22日生理痛のような下腹部痛がありました。なのでやっぱり生理が始まる、生理は意外と早く来たなと思っていました。ですがその下腹部痛もなくなり未だに生理のような血はありません。そして基礎体温を21日にから再度測ったら36.40 36.56とピル中止後初めて高い基礎体温を見ました。2月4.9.12日にに避妊なしでタイミングを一応とりました。10日くらいにに今までにないくらい乳首が痛いのが2.3日続きました。ちなみに排卵してるか分かりませんが排卵時特有のおりものはありませんでした。ピル服用前はありました。 長くなりましたが今までに基礎体温低かったのに茶色出血した日から基礎体温があがり下腹部痛もありますがこれは生理でしょうか? ピルやめてから生理予定日も全然分からず今の状況が全く分かりません。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)