検索結果:6,145 件
46歳、普段の生理周期は26日前後です。前回生理が1週間早く来て普段と同じ様に終わりました。その2週間後また生理が始まり、7日目の今日も量は減りましたがまだ赤い出血があります。普段は4日目くらいには少なくなり5日目には終わります。2か月前から極度のストレスがあり風邪もひいていました。去年の8月に子宮頸がんは異常なしで、エコー検査で内膜の厚み?も大丈夫なので体がん検査はしなくていいだろうとの事でしていません。ストレスからなのか年齢的に不順になっているのか少し気になっています。
2人の医師が回答
最大6センチを初めとする複数個の子宮筋腫と軽い内膜症があり、7月22日にラパロにて摘出手術を行いました。 術後は出血も止まり、少しずつ痛みも減ってきていたのですが、8月5日あたりから生理が始まり、今も続いています。昨日あたりはもうそろそろ生理が終わりそうかな、と思っていたのですが、今日はまた量が増え、鮮血で、腹痛もひどいです。 ・生理が始まる時期が早すぎるのではないか? ・腹痛がまた始まり、鮮血が出るのはおかしくないか? 以上2点について、教えて頂けると幸いです。 宜しくお願いいたします。
1人の医師が回答
よろしくお願いいたします。 ミレーナを挿入して7ヶ月ほどになり、ここに来て、生理の量もだいぶ減りました。今回も生理があり、茶色いおりものから始まりました。ですが、先ほどトイレに行ったところ、ナプキンにレバーのような塊が出ていました。塊だけがコロっと出ていただけで、あとは茶色いおりものでした。 今のところ出血は増えてきておらず、茶色いおりもののまま。特別変わった様子もありません。 大きさは1cmほどでしたが…ミレーナ挿入前のような出血がなければ、様子を見てもよろしいでしょうか? 腹痛も無い訳ではありませんが、普通の生理時と変わりません… レバーのような塊は心配いるものなのでしょうか? 教えていただけると助かります。
初期中絶をして今日で五日目です。手術後から2日目まではほぼ出血もなく痛みもあまりなく快調でしたが、3日目から生理痛のような痛みが強くなり排尿時等に血液が出ることが多くなりました、量は多くないのですがそれまでが出血していなかったので不安です 今日は3日目よりは痛みは少ないのですが出血量は同じくらいで、痛みは子宮より腰痛の方が強くなりました。3日目くらいから妊娠中の子宮?の膨れたかんじが減ったので収縮痛なのでしょうか?それとも感染症など問題がありますか?
3人の医師が回答
いつもお世話になっております。 もうすぐ産後2年が経ちます。生理は(完全母乳でしたが)産後1ケ月半から再開し、1年くらいは3ケ月に1度・6〜7日間・量も以前とあまり変わりませんでした。 しかし産後1年経過し、妊娠前とほぼ同じ周期(30〜35日)になってから、極端に量が減りました。 (初日から1日に1〜2回ナプキンを変えれば大丈夫なくらい) 期間も3〜4日で終わってしまいます。 一度婦人科を受診した方がいいのでしょうか? お忙しいと思いますが、お返事を頂けたらと思います。
子宮けい癌の1B1期で来月手術をします。先週から出血があり、生理かと思っていましたが、一週間経っても量が減りません。2.3時間でナプキンがいっぱいになってしまう量です。血が出る時の感覚もあり、塊も出ます。いつもトイレに行くと血の海です。手術の前に手術用の血液をとることになっていて、少し貧血気味なので、病院から処方されたフェロミアを朝晩2錠ずつ飲んでいます。薬が原因なのでしょうか?今は貧血気味と感じることはありません。子宮けい癌による出血なのでしょうか。少し不安です。宜しくお願いいたします。
子宮内膜症、チョコレート嚢胞治療のため、 低容量ピル(フリウェルLD)を先月から飲み始めました。 1/18に1シート目飲み終わったのですが、 3日後に織物シートに少し茶織がついただけで、その後何も出ません。 担当医は普通はだんだん出血量減ってくるんだけどねぇ〜と首を傾げていました。 もともとかなり生理の量が多いタイプなので、1シート目から消退出血がないのは何か異常が起きているのでしょうか? また、これからもピルを続けていいとのことでしたが、ずっと消退出血が起こらない場合どんな問題が起こりますか? 更年期とかでしょうか? どうかお教えください。
今月頭に9週で流産手術しました。胎嚢、胎芽とも週数相当の大きさでした。 出血は2週間でほぼ止まりましたが、3日程前から出血がまた出始めました。出血量は少なくおりものシートで間に合う状態です。色は茶色や赤色の時もあります。増えもせず減りもせず、排尿時や排便時に拭くと付くという感じがここ3日続いています。生理にしては早過ぎるし、量も少ないです。これは何なのでしょうか? 基礎体温は低温のままです。 最後の検診では子宮に何も残っていないと言われ診察を終えています。 様子をみてよいものでしょうか?
今日で産後13日目になります。 今朝から生理痛の様な痛みがあり、立っているのが辛いほどです。 横になっている間は少し楽ですが、痛みます。 昨日まで悪露も減ってきてナプキンに赤褐色のものが少し付くくらいでしたが、今日は量も増え小さい血の塊が出ました。 退院時には上の子もいて動くだろうから多少増える事もあると言われたので、このまま様子を見ていてもいいものか悩んでいます。 急に痛みと悪露の量が増える事はよくありますか? あまり動かず安静にしていたら大丈夫でしょうか? よろしくお願いいたします。
生理4日目の夜に下痢で一睡もできずに困ってます。 心当たりとしては 2日目の夜に生焼けかもしれない鶏肉を食べてしまったこと 4日目にカフェインの摂取とアルコールの摂取があったこと の2点です。 4日目の昼には経血量も減っていましたが、下痢をしてから解決量も増えています。 熱はありませんが、浅い眠りでほとんど眠れませんでした。 いつもは便秘気味ですので、下痢が出れば落ち着くのですが、キリキリとした腹痛が続いてます。 様子見で良いのか、受診をした方が良いのか教えていただけますと幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6145
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療