検索結果:10,000 件
おととい、会社の人同士の結構激しい言い合い(どなったりも少ししてました)を見て、過呼吸になり、涙も止まらず、手がガクガクと震え、その後「怖い」という気持ちが治まらず30分近くトイレにこもってしまいました。その後に体がだるくなってきて頭痛もありました。別の事もあり病院へ行こうと思っているのですが、改めて心療内科に行けばいいのか、精神科なのか分からなくなってしまいました。どちらに行けばいいのですか?
2人の医師が回答
疲れからめまいがしたり、頭がボーとしたりします。 買い物や家事・育児は何とかやっています。家事は半分位。 人に会うのが億劫です。 気を遣うので、誘われるのも疲れます。 主人は買い物に行けるなら(服など自分のもの)、自分が気を遣う相手に会えないのはおかしいから、精神科へ行け・入院しろ・会え・と怒ります。 私がいけないでしょうか? ストレスからそのような症状が出ている場合、会えと言われたら、無理をしてでも、人に会うべきでしょうか? 授乳中なので、薬は飲んでいません。
1人の医師が回答
7年前に別れた旦那にコンクリートに後頭部を叩き付けられて、今年に入ってから、頭痛、吐き気、体が思う通りに動かず、毎日、憂鬱です。酷い時には、両手が痺れていました。ずっと、寝不足になってる状態が続いてます。病院に行くとしたら、整形外科か精神科のどちらに行ったのがいいのですか?病院に行ったら、どんな治療を受ければいいですか? (表情) 左側の首から肩に掛けて重くなります。首全体が熱くなり、気持ち悪くなります。
今交際している女性がうつ病だと思うのですがどうなんでしょうか? 症状 1、気分があがっり、さがっりする。2、一人になると不安になる。3、肩凝り。4顔面神経痛に似たもの。5、胃痛。6、頭痛。 7ストレスがたまりやすい などです。 診療所にいっているのですが精神科へ行っては? と言われているんです。 本人はうつ病と認めたくないから行かないといいます。なのでうつだと自覚はあるのだと思います。 この場合どうしたらいいでしょうか?
人混みの中や、人が行き交う街の中で歩いたり、座ったりするのが怖いです。震え・痺れ・息苦しさ・不安・恐怖・めまい・吐き気などがあります。精神科を予約して24日に行くことになりました。一人では行けないので付き添い人と一緒に。仕事も出来ず2日ほど休んでいます。理解されないので怒られてばかりですが。たまに怖くて、たまらなくなり、電車の中やバスに乗るとガタガタ震えてしまいます。男女問わず怖くて怖くて…
13人の医師が回答
私はもともと気分の浮き沈みが激しい性格なのでひどく落ち込むことは今までもありました。その時は学校の先生に精神科をすすめられましたが行くのがこわく行くことなくなおりました。でも今回はなんか今までと違うんです。1番心配なのが記憶力の低下です。私は記憶力がいいほうだったのですが最近では毎日していることも忘れてしまってとても不安です。18なので進路などの不安や悩みも抱えているしなにより思春期なのでそーゆーこともあるかもしれないと学校の先生に言われたのでうつ病かな?とも思えないんです…こーゆー精神的症状の病気はありますか?
今年の初めてから 妻がうつ病の傾向があり 妻を病院に連れて行けない状態で説得しても 病院に行きません 今 妻のお兄さんが時間を掛けて説得しているのですが 妻が子供たちに あたり 僕を特に避けて 無視する状態です 病気とわかっていますが 毎日の暮らしの中で段々 子供たちこと 家の家事を1人でやっていますが 自分も精神的えらくなってきました。 妻にどのような接し方をすれば 良いかぁ〜教えて下さい 因みに精神科ね先生に妻状態を話したら うつ病ですと言われました
私は旦那からの過去の暴力により精神科へいったところPTSDによるパニとうつ といわれました。旦那も娘がうまれた三年前から少しずつかわりはじめそれから暴力もないです。しかし久々の大きな口喧嘩で私ははじめての過呼吸をおこし…それから別居して約一年。離婚も考えてますが、また旦那とやり戻すと私の精神状態は悪化するんでしょうか?旦那はしっかり理解しようとがんばってます。 また一緒に病院にいこうともいっています。 しかし別居したいまでも気が荒れた電話がきます。すると体は震え、血の気がひきます
先日集団検診があり、腕を挟んで骨密度を測るものをしました。 結果、AからEランクで最低レベルのEランクでした。 ちなみに25年ほど前から精神薬の抗てんかん薬やリチウムのものなど色々服用しています。 これは早急に病院に行き受診するべきでしょうか? 薬が高額だと行くのにも躊躇してしまいます。 精神科は自立支援などで薬のお金はかからず、頭痛薬や便秘の薬などもだしてもらっているのですが、この場合は無理でしょうか? まずは早くに受診した方がいいのかが気になります。
6人の医師が回答
今月末で退職をしますが、失業手当の関係で診断書が貰えるかどうかの相談です。 精神面の不調で2.3回ほど精神科に通いましたが、先生が合わなかったのと診断書を貰って退職をしたいと相談した際に休職なら診断書は出すが退職は勧めない、の一点張りだったためそれ以来通院を辞め、10月を最後に行っていません。 結局自己都合で退職することになったのですが、このような状況で同じ病院に行って診断書は貰えるものでしょうか。先生が怖く相談ができず、どこに相談すればいいのかも分かりません。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療