検索結果:10,000 件
いつもお世話になっています。現在、39W1dなのですが、便秘をしていて2日前に排便する際に力み、排便をしました。その際に、肛門より出血してしまいました。その時は、それだけだったのですが、今日排便する際に少し力んだら、肛門から鮮血しました。また、トイレ後には、毎回、多量のおりものがあります。病院に受診した方が良いですか?
1人の医師が回答
3才女の子ですが、今朝からおしりが痒いと訴え見てみると肛門の周りに湿疹のようなものがありました。ロコイド軟膏をつけてしまったのですが、よくなかったでしょうか。夜までかゆみは続き、先ほどはかきすぎて肛門のすぐ近くから出血していました。おしっこをするとしみて痛いようです。清潔にしていないからでしょうか?よろしくお願いいたします。
ここ一週間ほど便に血が混じっています(便器をみると水が赤くなっている) 最初は肛門が切れたかな、すぐ治るだろうと思っていたのですが一週間続いています。 便は軟便で拭ったペーパーには血(明るい赤)がついているのですが、あまり肛門に痛みは感じません。 もしかしたら内臓からの出血なのかと心配になっているのですが病院に行ったほうがいいのでしょうか。
5人の医師が回答
今週月曜日に 肛門ポリープと 小さな痔核を 日帰り 局所麻酔で オペしたのですが まだ 排便後は強烈に痛いし、まだ肛門に充てるガーゼには多少出血があります… どのくらいで 上記 2つの事が 改善されて来るのでしょうか? 宜しくお願いいたします。 また 術中にもかなりの 痛みと熱さまで感じたのですが 局所麻酔ってそんな物なのでしょうか 宜しくお願いいたします
2人の医師が回答
あの私の場合は寒い時に立仕事でよく肛門が脱肛してしまいます。 トイレでも便が硬いと出血したり、 肛門を傷つけることがあり、まぁ坐薬をいれて治してはいますが、 このまえ下痢になって 少ししてお風呂に入ってもすぐには良くならず痛みがけっこうあり、今は坐薬と塗り薬を付けて何とか安静にしてますが、朝起きると痛いです 治りますか?
数日前から肛門に痛みがあります。数年前から、何度も切れて出血したことはありましたが、このような症状は始めてです。今回は、排便時より、ちょっとした動作を行う時に刺すような痛みがあったりします。肛門をふくと、血でなく、傷から出る汁(?)のようなものがつきます。 これは痔瘻なのでしょうか?手術をするしかないのでしょうか?
お忙しいところ、申し訳ありません。 数ヶ月前から肛門が切れ出血しているような感じが排便時にありました。 本日見てみたところ肛門はなにもなく陰部に疣が二個出来ているのに気が付きました。 今までは切れ痔だろうと思い深刻ではなかったのですがやはり、陰部となると心配です。 切れ痔から陰部に疣ができることは医学的にあるのでしょうか?
今年の春頃から裂肛になり、初めの頃は何度も切れて出血や排便後長時間痛みが続いたりと大変でした。今はそういう事はほとんど無くなりましたが、肛門の入口付近が写真の様な状態になっています。触れても特に痛みはありません。慢性の裂肛だと、見張りイボや、肛門ポリープが出来ると聞きましたが、これもそうなのでしょうか??
4人の医師が回答
父が排便時にはさほど痛みはないようなのですがふく時に痛みがあるようです。 肛門から約一センチ中にプクッとした膨らみがあるようです。 股関節に痛みがあるみたいでこの症状からしてやはり肛門癌でしょうか? 出血などはないみたいです。 説明不足ではありますがご回答いただけるとさいわいです。 よろしくお願いいたします。
教えて下さい2歳3ヶ月の女の子の肛門なんですが、肛門のシワの部分の一部だけが、プクリとしていて周りより大きくなってます。色は赤みが有ります。今まで、出血、うみなどは無いです痛がる様子も無いです。このまま、様子を見ていて良いのでしょうか?なにか病気なのでしょうか?又、受診が必要な場合は何科に受診すれば良いのでしょうか?教えて下さい宜しくお願いします
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療